彼氏にうざいと言われた!本心なの?その心理とは?

彼氏にうざいと言われたらショックですよね。

お互いの理想の付き合いかたがちがうと、相手に不安を感じたり重いと感じたり、気持ちに温度差が生じるようです。

もし彼氏にうざいと言われたら、どう対処すればいいか知っておいたほうがいいですよね。

ここでは、彼氏に「うざい」と言われた理由や、彼氏に「うざい」と言われたときの注意点などをご紹介します。

彼氏に「うざい」と言われてショック…

彼氏にうざいと言われたら、喧嘩の途中で言われたのか普通に一緒にいただけで言われたのか、状況次第で意味が変わります

実際にあなたがうざい可能性と、あなたのせいではなく彼氏のなかで嫌なことがあって、つい溜め込んだ愚痴をいってしまった可能性があるようです。

彼氏にうざいと言われた!本心?その心理とは?

すぐ一緒についてきたがる彼女はうざい

彼氏にうざいと言われたときは、彼氏にまとわりついていなかったかどうか、一度反省したほうがいいでしょう。

彼の仕事や友達同士の飲み会についていったり、トイレについていこうとしたりすると、彼氏に本気でうざいと思われてしまいますので注意しましょう。

無意味なわがままをいう彼女

彼氏にうざいと言われた場合は、わがままをいい過ぎていなかったか反省してみましょう。

男性は恋愛優先の人が女性より少なく、仕事や日常の邪魔をされるとうざいと感じることが多いようです。

お互いに理解できるわがままであればいいかもしれませんが、彼氏を困らせるだけの無意味なわがままは嫌われやすいので注意しましょう。

自分中心で周りが見えていない彼女

彼氏にうざいと言われたら、自分だけ舞い上がって空回りしていないか、よく考えてみましょう。

自分のやりたいことばかりに夢中になっていると、彼氏の状況が把握できず、最悪のタイミングで彼に迷惑をかけてしまうかもしれません。

また彼氏が妥協点を交渉してきたら、意地を張らずに話し合いに応じてあげましょう。

彼を困らせるわがままは可愛くないので、彼氏が冷めるきっかけになります。

また、話し合いができない女だと思われると、別れに繋がりやすくなるようです。

彼氏にうざいと言われたときの対処法

まず謝ってから改善のため理由を聞く

彼氏にうざいと言われたときは、素直に謝って彼氏の機嫌をとってから、なにがうざかったのか聞いてみるといいでしょう。

おなじ失敗を避けるために、彼氏の好き嫌いの調査は重要です。

彼氏が理由を教えてくれないときは、無理にしつこく聞かずにすぐ諦めましょう。

彼氏にかまわないで済むようにほかの趣味をみつける

彼氏にうざいと言われたら、彼氏にかまい過ぎているのかもしれません。

彼氏ばかり気にし過ぎると、たとえいい関係だったとしてもうざいと思われてしまいます。

自覚がなくても束縛していることになってしまい、彼氏に嫌われるかもしれません。

あまり彼氏にばかり意識が集中しないように、趣味などをみつけて落ち着いた関係が築けるように努力しましょう。

別れたほうがいいパターンとは?

恐怖を感じる彼氏

彼氏にうざいと言われたときに、殴られたり怒鳴られたり怖いことをされたら、早めに別れたほうがいいかもしれません。

怖いからといって放置していると、彼氏の行動がエスカレートして犯罪に発展する可能性があります。

彼氏に暴力を振るわれたら、距離をとって別れる準備をしましょう。

結婚に対しての価値観がちがう彼氏

彼氏にうざいと言われたポイントが結婚に関係するものだった場合は、結婚に対する価値観が彼氏とはちがうのかもしれません。

結婚観がちがう彼氏とはうまくいかない可能性が高いので、早めに別れたほうがいいでしょう。

無理に話し合おうとすると、彼にうざがられる危険性があります。

彼氏の心理を探ろう!

彼氏にうざいと言われたら、悲しいかもしれませんが彼氏と話し合うチャンスです。

冷静に彼の気持ちを聞いて、2人の関係をリフォームしましょう。

彼氏の状況を把握できているか、大事な試験などの邪魔になっていないか、健康状態や今日のトラブルなど、彼氏の気分を理解しましょう。

彼がうざいという本当の理由がわかれば、逆上せずに冷静に対応できるはずです。

関連記事
彼女なのに彼氏にきもいと言われる!心理&やめさせ方
彼氏にめんどくさいと言われた…男性心理&対処法
彼氏に本気でだるいと言われた!彼の心理やだるい理由とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!