彼氏に浮気していいと言われた!なぜ?なんて返せばいい?

もし彼氏が浮気を勧めてきたら、あなたならどうしますか?

浮気を人に勧めるということは、彼氏本人が怪しい可能性があると感じる女性は多いようです。

浮気に興味があるか、すでにやらかしている彼氏には、早めに見切りをつけたほうがいいかもしれません。

ここでは、彼氏に浮気を勧められたときの返事のしかたや、侮辱されたときの対処法についてご紹介します。

彼氏に浮気していいと言われた!なぜ?

卑怯な試し行為

あなたがどのくらい彼氏を愛しているかをみるために、わざと「浮気していいよ」という場合があるようです。

「浮気していいよ」と言われたら、彼氏は浮気してほしくないと思っているのかもしれません。

もし本当は愛しているとしても、女性に浮気を勧める男性は信用できないものです。


出典:pixabay.com

自分が浮気しているから

彼氏自身が浮気をしていると、あなたに浮気を勧めて相殺しようとするようです。

共通の友人などに様子をきいて、彼氏が浮気していいといった意味を考えたほうがいいでしょう。

あなたが浮気をしたとたんに、なにか彼氏のしかけた罠が発動する可能性があります。

浮気していいわけないよね?本当にいいの?

別れる覚悟ならあり

彼氏に浮気していいなどと言われたら、もう愛されていない可能性がありますので、別れを覚悟して次の彼氏候補を探しましょう。

彼氏と別れたくないなら浮気はしないでいたほうがいいですが、相手の気持ちが変わってしまったのであれば、遅かれ早かれ別れはやってきます。


出典:pixabay.com

寝取られ性癖の可能性

喧嘩したりマンネリ気味なわけでなく、彼氏との関係が順調なときに浮気していいと言われたら、もしかすると本当に浮気してほしいのかもしれません。

男性は、自分の彼女がほかの人に寝取られることで興奮する性癖の持ち主がいるようです。

「浮気していいよ」と言われたときのベストな返事

「なんで?」

「浮気していいよ」と言われたら、意味がわからないのが普通でしょう。

疑問を持ったらすぐ本人に聞くようにすると、嘘のない関係が長く続くといわれています。

理由を聞くことで、彼の本心がわかるかもしれません。

男性が説明不足なのは、とくに隠しごとをしているわけではなく「聞かれなかったから」というケースが多いので、理解できないことは聞いてしまったほうがいいようです。


出典:pixabay.com

「もしかして浮気したの?」

「浮気していいよ」と言われたときは、彼氏が浮気をしている可能性が高いようです。

わざわざ犯人が自白しているのですから、チャンスを逃さず事情聴取してしまいましょう。

彼は罪悪感を軽くするためにあなたに浮気を勧めたのですから、「素直に全部吐けば許す」といえばイチコロです。

「わかった、さようなら!」

「浮気していいよ」と言われた場合は、浮気されていると仮定してみましょう。

もしくは、普通に浮気する女だと思われていると仮定しましょう。

あなたは馬鹿にされて、軽くみられています。

真実の愛は、浮気の「う」の字も浮かばない誠実な人としか育めません。

相手を見誤ったと素直に認めて、さっさと別れたほうが身のためです。

彼女の純潔を守ろうとするのがいい男です。

彼女に浮気をさせておいて「おまえもアバズレだな」とかいいたがる男は、避けたほうがベストです。


出典:pixabay.com

嘘でも嫌!その言葉を撤回してもらうには?

以後、連絡を絶つ

「やだもうなんでそんなこというのー?」などという怒りかたでは、彼氏に通じない可能性があります。

「浮気していいよ」と言われたら、静かに連絡を絶ちましょう。

彼がどういう理由で浮気を勧めたにせよ、あなたが怒っていることが伝われば様子見の連絡があるでしょう。

侮辱しないでほしいと怒る

「浮気していいよ」と言われたら、浮気は重大な問題であるということを深刻に語り、侮辱しないでほしいと怒ったほうがいいでしょう。

彼は浮気を軽くみている可能性があります。

友人や元カノ達が、普通に浮気している環境なのかもしれません。

しかし、自分と付き合うのであれば浮気は重大な裏切り行為であると認識してほしいし、自分をそんな行為をする人間だと思ってほしくないと伝えてみましょう。

彼がまともな人であれば、浮気云々は撤回してくれるかもしれません。


出典:pixabay.com

ふざけて言ったのなら謝ってもらおう!

浮気を軽くみる彼氏とは、付き合い続けるのは難しいかもしれません。

浮気ぐらいという心の緩みが、重大な性病の拡散に繋がります。

もしあなたが一途でも、彼氏が浮気性であれば将来不妊に繋がるような性病を移されますし、最悪の場合は死に至る可能性があるのです。

彼氏の本音がどこにあるのか探りつつ、できるだけ認識を改めてもらえるようにしましょう。

関連記事
喧嘩しない!彼氏の不満の賢い伝え方
彼の浮気防止に!思わず浮気を辞めたくなる男に効く言葉3選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード