友達に浮気をバラされた!彼氏に許してもらうには?

友達のことを信用しているから浮気していることを話したのに、彼氏にバラされてしまうと「これからどうやって許してもらおう…」と思いますよね。

そこで、ここでは友達に浮気をバラされたときに彼氏に許してもらう方法を紹介します。

友達に浮気をバラされて焦っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

友達に相談したら浮気をバラされた!なぜ?

彼氏のことが好き

友達に浮気していることをバラされたのは、友達が彼氏のことを好きだからかもしれません。

「彼女と別れてほしい」「私のことを好きになってほしい」と思って、あなたが浮気していることをバラしたのでしょう。

浮気してることを許せない

友達は過去に浮気をされた経験があり、浮気をしている人のことを許せないのかもしれません。

「浮気をしてることを反省してほしい」「浮気するなら彼氏がかわいそうだから別れて」という気持ちから、友達に浮気していることをバラされた可能性があります。

浮気をバラされた友達と今後どう付き合う?

理由を聞いてから考える

友達に浮気をバラされると、「信じてたのに裏切られた!」と思って縁を切ろうか悩んでしまいますよね。

そんなときは、友達に浮気をバラした理由を聞いてみましょう。

理由がわかれば、友達のことを許せるかもしれません。

いい距離感を保って付き合う

あなたにとって友達は信頼できる相手だったかもしれませんが、友達はあなたのことをそう思っていなかったため、浮気していることをバラされたのかもしれません。

友達に浮気をバラされた場合は、これから遠すぎず近すぎない距離感を保って付き合うようにしましょう。

関わらないようにする

友達のことを信用して浮気していることを話したのに、彼氏にバラされると「もう関わりたくない」「許せない」と思いますよね。

友達のことを許せないのであれば、無理に許す必要はないでしょう。

浮気をバラされた!彼氏に許してもらうには?

許してくれるまで謝る

浮気していることをバラされたら、友達に対してイライラしてしまいますが、もともとは浮気をしたあなたが悪いです。

彼氏に浮気したことを許してもらいたいのであれば、彼氏が許してくれるまで謝るようにしましょう。

理由を伝える

友達に浮気をバラされたときは、彼氏はあなたが浮気をした理由を伝えられていない可能性があります。

浮気をした理由を伝えれば、彼氏が「俺に原因があったんだ」「俺が変われば浮気をしないだろうな」と思い、あなたが浮気したことを許してくれるかもしれません。

浮気した罪を償う

どんな理由があっても浮気をするのはいけないことです。

そのため、友達に浮気していることをバラされたときは、彼氏に対してきちんと罪を償うようにしましょう。

これからは彼氏のことを一途に愛して、尽くすようにしましょう。

浮気をバラされるのを防ぐ方法

絶対に言わないでとお願いする

友達に浮気していることをバラされたくないのであれば、「絶対に言わないで」「言ったら本当に怒るから!」とお願いするといいでしょう。

絶対に言わないでとお願いすることで、「バラしたら絶縁される」と思って、彼氏に隠してくれるはずです。

友達と彼氏を関わらせないようにする

友達と彼氏が直接連絡を取れないようにしたり会わせないようにすることで、バラされる心配がないでしょう。

彼氏に友達の連絡先を消してもらったり、「嫉妬するから会わないで」とお願いするといいかもしれません。

彼氏に友達の気持ちを伝える

友達が彼氏のことを好きで、浮気していることをバラされると思っているのであれば、「友達が彼氏のこと好きだから私の悪い噂とかしてくるかも」と伝えておくといいかもしれません。

そうすれば、彼氏は「俺のことを好きなら友達と関わらないようにしよう」「友達の言ってることは信じないようにしよう」と思うでしょう。

周りに話さないようにしましょう!

友達に浮気していることをバラされたときは、友達に裏切られたショックと彼氏に知られた気まずさで、「どうしよう…」と悩んでしまうでしょう。

そのため、友達に浮気のことを話したときは、バラされないようにしましょう。

「絶対に言わないで!」と友達に伝えて、彼氏にも友達が言っていることを信じないようにさせましょう。

関連記事
ヤバイ!彼氏に浮気がバレたときの、別れないで済む対処法
バレる可能性はどれくらい?自分の浮気を友達に話すときの注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード