遠距離中の彼氏に浮気された!許す?許してもいい男とは?

遠距離中はおたがいの状況を把握することが難しいため、彼氏に浮気されるケースが少なくありません。

遠距離中の彼氏に浮気されたときは、許すべきかどうか悩みがちです。

今回は、遠距離中の彼氏に浮気されたときに許していいかどうかの判断方法について紹介するので、参考にしてみてください。

遠距離中の彼氏に浮気された!許す?許さない?

遠距離中はおたがいの状況を確認しずらいため、彼氏に浮気されるケースが少なくありません。

遠距離中の浮気が原因で別れるカップルがいますが、なかには彼氏を許すことでうまくいくカップルがいます。

遠距離中の浮気を許すかどうかは彼氏のタイプによって違うので、すぐに「別れる」と決めないようにしましょう。

遠距離中に浮気をされた!許してもいい男とは?

【遠距離中の浮気を許していい男性1】一度だけの過ちのとき

遠距離中に彼が浮気をしたときの状況によって、浮気を許すべきかどうかの判断が変わります。

遠距離恋愛になったとたんに羽目をはずすように浮気する彼氏のときは、すぐに別れたほうが幸せになれます。

お酒に酔った勢いや猛烈にアタックされて一度きりの過ちで彼氏が浮気したときは、彼氏を許すことでうまくいく場合があります。

「一度だけの過ちだ」と彼氏が言っていたとしても、浮気相手と関係が続いているケースがあるので注意しましょう。

【遠距離中の浮気を許していい男性2】反省しているとき

遠距離中に浮気をした彼氏が本心から反省しているときは、浮気を許すことで幸せになれる可能性があります。

反省しているかどうかは、電話やメールでは判断するのが難しいです。

彼氏の浮気が発覚したあとに、ふたりでしっかり話し合って彼氏が反省しているかどうかをチェックしましょう。

【遠距離中の浮気を許していい男性3】幸せな将来が想像できるとき

遠距離中に浮気した彼氏との将来を想像したときに、幸せになれるかどうかで許す判断をするのがひとつの方法です。

遠距離中に浮気されたとしても、幸せになれる自信があれば彼氏を許しましょう。

少しでも不安があるのであれば、別れたほうが幸せになれる可能性が高いです。

浮気彼氏を許すときにやること

【彼氏を許すときにやること1】浮気の事実を確認する

遠距離中の彼氏が浮気をしたときは、浮気の事実をしっかり確認しましょう。

あなたが「浮気が疑わしい」と思っていたとしても、勘違いのケースがあるためです。

勘違いをしたまま彼氏を問い詰めると、彼氏があなたに別れを告げる可能性が高いです。

【彼氏を許すときにやること2】直接会って話し合う

浮気した彼氏を許すときは、直接会って話し合いましょう。

彼氏の浮気は深刻な内容のため、電話やSNSではおたがいの気持ちを伝えきれないことが多いためです。

おたがいの気持ちがずれたままやり取りをすると、関係悪化の原因になるので注意しましょう。

【彼氏を許すときにやること3】浮気をしないと約束させる

彼氏の浮気を許すときは、「次に浮気をしたら別れる」と約束させましょう。

簡単に許すだけだと「浮気しても別れることはない」と彼氏が考えて、浮気を繰り返すことがあるためです。

【彼氏を許すときにやること4】許したあとは蒸し返さない

彼氏の浮気を許したあとは、浮気のことを蒸し返さないようにしましょう。

浮気以外のことで喧嘩をしたときに、浮気のことを蒸し返すと彼氏の怒りをかうほか「ずっと信用されない」と彼氏が感じて別れる原因になるためです。

許した?遠距離中に浮気された体験談

遠距離恋愛中は浮気が心配でしたが、その心配が的中しました。

しかし、彼が本当に反省している様子だったので1回だけ許しました

彼はそのあと浮気をしなくなっただけではなく、私を大切にしてくれるようになりました。

遠距離恋愛になって、すぐに彼氏の浮気が発覚して別れました。

遠距離恋愛がきっかけで、彼氏の浮気に気づけてよかったです

許すのか許さないのかはあなた次第!

遠距離中の彼氏の浮気を許すかどうかはあなた次第です。

あなたが彼氏と将来どうしたいのかをしっかり考えてから判断しましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!