遠距離中に浮気された!別れる前に考えるべきことは?

「好きになった人が他県でなかなか会えない」「長期出張や人事異動で遠距離恋愛を経験した」という人はどのくらいいるのでしょうか。

遠距離恋愛は普通の恋愛と比べて会える頻度が少ないため、会えない間に浮気をされて別れるケースが多いと言われています。

今回は、もし遠距離恋愛中に浮気をされたらどうすべきか、遠距離恋愛中の浮気の対処法についてご紹介します。

遠距離恋愛だと浮気が多いのは本当?

遠距離恋愛は会う頻度が少ないため、気づけば彼女から都合のいい女に降格していたというケースは少なくありません。

たとえ恋人が浮気をしていても、リアルタイムで浮気を突き止められないので、遠距離恋愛は浮気をしやすい状況なのは間違いないでしょう。

遠距離中の彼氏が浮気に走るきっかけ

付き合っている感覚がないから

遠距離恋愛だと休みが合わなかったり、交通費が高額だと頻繁に会うことができません。

中には、月に1度ならまだしも3ヶ月に1度しか会えないカップルがいて、会えない時間が続くと「付き合う意味があるのか」と考えてしまうようです。

傍にいたくてもいれなかったり、支えて欲しいときに頼れないなど、心の隙間が広がり徐々にお互いの気持ちが冷めてしまうのです。

セックスができないから

セックスができないから浮気をするのは、性欲が強い男性だけの話だと思われがちですが、スキンシップやセックスは付き合う上で愛情を確認したり安心感を得るための大切な行為です。

セックスをしない期間が続けば、その分不安が増して、恋人への愛情が薄れてしまう可能性があります。

また、遠距離恋愛中の男性は性欲を満たすためにいつでも会える女性と浮気をするケースが多いです。

辛いときに傍にいて欲しいから

心が弱っているときや、仕事でミスをしてへこんでいるときに彼女に癒してもらいたいと思うのは当然の心理です。

電話やメールで繋がっているものの、やはり実際傍にいるのとはわけが違います。

弱っているときこそ、彼女の温もりを求めます。

支えてほしいときに傍にいない辛さから、遠距離恋愛の苦痛を感じて別れを選んだり浮気に走るようです。

遠距離中に浮気された!別れる前に考えるべきこと

浮気の原因を考えよう

遠距離恋愛の浮気の原因は、頻繁に会えないだけではありません。

遠距離恋愛でかかる費用や会うための休みが取れないなどの現実的な理由で、近くの女性と浮気をする人がいます。

別れを考える前に浮気の原因を明確にすれば、別れを選んだとしても諦めがつきます。

もし解決できそうな問題なら話し合いで解決できる場合があるので、まずは浮気した原因を聞いてみましょう。

遠距離恋愛がいつまで続くか考えよう

遠距離恋愛には2つのパターンがあります。

1つは仕事の出張など遠距離の期間がわかるケースで、もう1つはいつまで続くかわからない、もしくは一方が恋人の元へ行かない限り遠距離恋愛が終わらないパターンです。

期限がある遠距離恋愛なら浮気相手と別れる可能性があるので、別れずに様子を見ましょう。

期限がない遠距離恋愛の場合はこれからも浮気をしたり、浮気相手に本気になる可能性があります。

期限がない遠距離恋愛に耐えていけるのか、改めて考えてみましょう。

別れるのは嫌!再構築するには?

彼氏の負担を減らす

遠距離恋愛を続けるには、思いやりが重要です。

たとえば毎回彼が来てくれる場合は、彼の交通費・労力・時間を奪うことになり、負担をかけてしまいます。

彼ばかりに負担をかけてしまうと、「そこまでして付き合う相手か?」と見定められて別れを切り出される恐れがあります。

再構築をするには来てくれた分食費や宿泊費を出したり、次のデートはあなたが彼の元へ行くなど、思いやりを持って彼の負担を減らしましょう。

後悔しないように決めよう!

遠距離恋愛は自分を成長させてくれる!

遠距離恋愛は普通の恋愛と違って、辛いことがたくさんあります。

しかし、遠距離恋愛をする中で、忍耐力がついたり信じる力を養えるので自分自身の成長に繋がります。

たとえ浮気をされたとしても、「今は辛い時期」と前向きに遠距離恋愛を乗り越えれば、きっと今よりも強い絆で結ばれるはずです。

自分の幸せを考えよう

常に不安や寂しさがつきまとう遠距離恋愛をしていると、恋愛が原因で日常生活に支障をきたす恐れがあるので見極めが必要です。

別れを選ぶなら、最後は後悔しないように彼のために尽くしましょう

尽くしても状況が変わらないなら、別れを視野に入れて自分が幸せになるほうを選びましょう。

関連記事
遠距離中の彼氏に浮気された!許す?許してもいい男とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!