遠距離中に浮気された!浮気を許すメリット・デメリット

遠距離中はおたがいの目が届きにくいため、浮気のリスクが高くなります。

そのため、遠距離中に浮気されてしまうことがあり、浮気を許すかどうか悩む方がたくさんいます。

今回は、遠距離中の浮気を許すメリット・デメリットを紹介するので参考にしてみてください。

遠距離で浮気をしてしまうきっかけ

【遠距離中に浮気する理由1】おたがいの目がとどかないから

遠距離中はおたがいの目がとどかないため、「浮気をしてもバレない」という心理になり浮気をするケースがあります。

また、遠距離中の人はほかの異性に「パートナーに見つからないから浮気しても大丈夫」と誘われることがあるので注意しましょう。

【遠距離中に浮気する理由2】開放感があるから

遠距離になるとパートナーから離れることで寂しく感じますが、同時に開放感をえる人が少なくありません。

とくに、パートナーから束縛されている人は遠距離中に浮気しがちです。

【遠距離中に浮気する理由3】寂しいから

遠距離中は、パートナーと会えない寂しさがあります。

とくに、いつも愛情を感じたい人は愛情不足から浮気をするケースがあります。

【遠距離中に浮気する理由4】新しい出会いがあるから

遠距離になることで新たな出会いがあります。

魅力的な異性と出会うことで、浮気をする人が少なくありません。

【遠距離中に浮気する理由5】性欲を満たすため

パートナーとはなれることで、「性欲が発散できない」と感じる人がいます。

そのような人は、遠距離中に性欲を満たすために浮気をしがちです。

遠距離で浮気をされたけど許す人の心理

【浮気を許す人の心理1】遠距離の浮気は仕方ないと思うから

遠距離中に浮気のリスクが高くなることは、多くの人が知っています。

そのため、「遠距離中の浮気なら仕方ない」と考えてパートナーを許すケースがあります。

【浮気を許す人の心理2】浮気を気にしないから

浮気に対する考え方は人によって違い、「浮気は別に悪いことではない」と考えている人がいます。

そのような人は、浮気をされたことを気にしないためパートナーを許します。

【浮気を許す人の心理3】本命は自分だという自信があるから

パートナーが浮気をしたとしても自分に帰ってくると自信がある人は、遠距離中のパートナーの浮気を許すことが多いです。

【浮気を許す人の心理4】パートナーが好きだから

パートナーが好きな人は、遠距離中の浮気を許して付き合い続けることを選択します。

浮気を許すメリット・デメリット

浮気を許すメリット

遠距離中の浮気を許すことで、パートナーと別れない選択ができます。

また、遠距離中の浮気を乗り越えることでカップルの絆がより強くなり、その後の交際がうまくいくケースがあります。

浮気をするデメリット

遠距離中のパートナーの浮気を許すと、「浮気をしても大丈夫」と勘違いされるケースがあります。

そうなってしまうと、パートナーが浮気を繰り返すデメリットがあります。

また、パートナーの浮気を許すとパートナーがあなたよりも浮気相手のほうが大切だと思うようになることがあります。

とくに、遠距離中は近くにいる相手に惹かれる人が少なくないので注意しましょう。

浮気を防ぐにはどうすればいい?

【遠距離中の浮気を防ぐ方法1】サプライズで会いに行く

遠距離中のパートナーのもとへ、サプライズで会いに行きましょう。

定期的にサプライズで会いに行くことで、「浮気をしたらバレる」という心理になり浮気をしなくなります。

【遠距離中の浮気を防ぐ方法2】浮気をしたら別れると釘を刺す

遠距離中のパートナーに対して、「浮気をしたら別れる」と釘を刺しておきましょう。

浮気のリスクが大きいと感じたときに、浮気をしないパートナーがいます。

【遠距離中の浮気を防ぐ方法3】コミュニケーションを欠かさない

遠距離中は、コミュニケーション不足で浮気をするケースがあります。

電話やLINEといったコミュニケーションをとることで、浮気防止ができます。

浮気をされないように対策しよう!

遠距離中は浮気のリスクが高くなります。

遠距離恋愛になるときは、浮気対策をしっかりしましょう。

関連記事
浮気されたショックから立ち直るために実践してほしい2つの方法
彼氏に浮気された!別れるのと許すの、どっちがいい?
彼氏に浮気をされた…どうするのがいいの?みんなの体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!