遠距離恋愛で浮気しそうと感じた瞬間&浮気を防ぐ方法

多くのカップルは、浮気が原因で別れてしまっています。 とくに、遠距離恋愛中のカップルほど、浮気をしたりされたりというケースに陥るようです。 今回は、「遠距離恋愛で浮気しそうと感じた瞬間」と「浮気を防ぐ方法」について紹介します。 浮気心を抑えたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

遠距離恋愛で浮気しそうと感じた瞬間

遠距離恋愛中に、「浮気しそう」と感じた経験がある人は多いと思います。

どんなときに「浮気しそう」と感じたのか、いくつか確認してみましょう。

浮気しそうと感じた瞬間➀:彼氏に会えなくて寂しかったとき

遠距離恋愛は、会いたいからと言ってすぐに会える距離ではありません。

普通の恋愛より、遥かに多く寂しい思いをしてしまいます

「彼氏と会いたい」と思っていても会えないことへの寂しさを感じ、その寂しさを埋めようとして、浮気しそうになることが多いです。

浮気しそうと感じた瞬間➁:幸せそうなカップルを見たとき

遠距離恋愛中に幸せそうなカップルを見たときに、浮気しそうに感じる人がいます。

クリスマスやバレンタインデーのシーズンになると、街中にカップルが溢れます。

手を繋いで幸せそうに歩くカップルを見ては「羨ましい」と感じて、「自分も楽しみたいな」と思うようです。

寂しさを埋めるためや、イベントを満喫するために浮気しそうになるそうです。

遠距離恋愛で浮気に走る女の特徴

遠距離恋愛で浮気しそうになる女性は、共通した特徴があります。

どのような特徴をしている女性なのか、次の2つを確認してみましょう。

浮気に走る女の特徴➀:寂しがり屋

遠距離恋愛で浮気しそうになる女性は、寂しがり屋な特徴をしています。

一人の時間を上手に使うことができず、「彼氏に会いたい」と寂しさを感じては浮気に走ってしまうようです。

寂しがり屋な女性は男に依存しやすく、男がいることで自分の存在価値を見いだします。

「彼氏がいなかったら他の男で紛らわせよう」と、考えてしまうのでしょう。

浮気に走る女の特徴➁:意志が弱い

遠距離恋愛で浮気しそうになる女性は、意志が弱い特徴をしています。

浮気がいけないことだと理解しているのに、他の男に強く押されたらはっきりと断ることができません。

流れに任せて浮気をしてしまって、「彼氏にバレなければいいよね」と浮気に走ってしまうようです。

浮気しそうと思ったときに防ぐ方法

どんな理由があろうと、絶対に浮気をしてはいけません。

遠距離恋愛であれば完全に信用を失くしてしまうため、彼氏と別れることになるでしょう。

今度は、浮気しそうと思ったときに防ぐ方法を確認してみましょう。

浮気しそうを防ぐ方法➀:彼氏とテレビ電話で連絡する

遠距離恋愛中に浮気しそうと思ったら、彼氏とテレビ電話で連絡しましょう

ラインや電話で連絡を取り合う人は多いと思いますが、文字だけでは寂しさを吹き飛ばすことは難しいです。

その点、テレビ電話だったらリアルタイムで彼氏と顔を合わせながら会話ができるため、会っているような感覚になれます。

浮気しそうと思ったときだけではなく、日頃からテレビ電話で連絡を取り合っていると寂しさを感じないので、浮気に走らなくなります。

1日10分で構わないので、お互いが負担にならない程度でテレビ電話でやり取りをしましょう。

浮気しそうを防ぐ方法➁:浮気しないために帰って寝る

遠距離恋愛中に「浮気しそう」と思ったら、浮気しないために早く帰って寝ましょう

彼氏に会えなくて寂しくなったときに、外出することで紛らわせようとする人が多いです。

外にはたくさんの人が行き交っているため、気分を紛らわせることができますが、その分多くの誘惑があり、入ったお店で男に声をかけられたことで浮気しそうになるかもしれません。

「寂しさで浮気するかも...」と自覚している人は、浮気に繋がるリスクをなくすために、早めに帰って寝ることをおすすめします。

遠距離恋愛はどうやって乗り越える?

お互い好き同士だけど、遠距離恋愛になることで別れる率が高くなると言われています。

いつまでも大好きな彼氏とうまく付き合っていくために、今度は、遠距離恋愛を乗り越える方法を確認しましょう。

遠距離恋愛を乗り越える方法➀:彼氏に自分の気持ちを知ってもらう

遠距離恋愛を乗り越えるために、お互いの気持ちを伝えあいましょう

「寂しい」「会いたい」と自分の気持ちを伝えて、「重い女」「鬱陶しい女」と嫌われるのが怖くて、言いだせない人がいるでしょう。

しかし、寂しさや不安な気持ちを伝えないと、あなたの不満が溜まってしまいます

喧嘩が増えたり浮気しそうになるなど、別れの原因をつくってしまうため、お互いの気持ちをきちんと伝えあいましょう。

遠距離恋愛を乗り越える方法➁:規則正しい生活を送る

遠距離恋愛を乗り越えるために、規則正しい生活を送りましょう

そばに彼氏がいないからと言って、寂しさを紛らわせるために毎日のように遅くまで飲み歩くといった不規則な生活をしていると、彼氏からの信用を失います

別々に暮らしているからこそ、規則正しい生活をすることで決まった時間にテレビ電話ができたり、彼氏を安心させることができます。

遊びはほどほどにして、規則正しい生活を送りましょう。

寂しさに勝とう!

「遠距離恋愛で浮気しそうと感じた瞬間」と「浮気を防ぐ方法」について紹介しました。

遠距離恋愛のカップルは、寂しさが原因で浮気に走りやすいと言われています。

寂しさに打ち勝って、彼氏との遠距離恋愛を成功させましょう。

関連記事
遠距離恋愛中の彼氏と長続きしたい!結婚まで辿り着くための付き合い方

遠距離恋愛中の彼氏と長続きしたい!結婚まで辿り着くための付き合い方

関連キーワード

おすすめの記事