彼氏と遠距離…長続きする付き合い方&失敗する付き合い方

遠距離恋愛に対して別れることが多いイメージをお持ちの方がいるでしょう。

彼氏との遠距離恋愛でも長続きしたいと思っているのであれば、ここで紹介する長続きする付き合い方と失敗する付き合い方を参考にしてください。

彼氏と遠距離…長続きする付き合い方

彼氏と遠距離が長続きする付き合い方① 重い女にならない

彼氏と遠距離恋愛をしていると、会いたくてたまらない気持ちになってしまい彼氏に「会いたい」と毎日のように伝えてしまいがちです。

しかし会いたい気持ちを彼氏に毎日伝えると重い女だと思われ、冷められてしまう可能性が考えられます。

会いたい気持ちは彼氏も同じなので、毎日のように「会いたい」と伝えるのは避けて楽しい会話をするようにしましょう。

彼氏と遠距離が長続きする付き合い方② 定期的に会う日を作る

遠距離恋愛といっても電車や新幹線など、気軽に訪れる距離なら1ヶ月に1回程度会う日を作りましょう。定期的に会う日を決めることで自然消滅などの別れを避けられます。

またこの付き合い方は、遠距離恋愛だけでなく近距離恋愛でもいい付き合い方だと言えるのでどのカップルも定期的に会う日を作るといいでしょう。

彼氏と遠距離が長続きする付き合い方③ 楽しい会話を毎日続ける

遠距離恋愛をしている女性は、彼氏に対して「寂しい」「会いたい」といったマイナスな気持ちを伝えてしまいがちです。

しかしマイナスな気持ちばかり伝えられると彼氏は重いと感じてしまいますし、寂しい思いをさせていることに対して罪悪感にかられ、別れを検討してしまいます。

マイナスな気持ちはたまに伝えるようにして、普段は楽しい会話をするようにしましょう。

彼氏と遠距離…失敗する付き合い方

彼氏と遠距離で失敗する付き合い方① お互い自由になる

定期的に会う日や電話で話す日などを決めておらず、お互いの自由を尊重している遠距離恋愛カップルは別れる傾向にありがちです。

お互いが自由で離れている間楽しい時間を過ごすことで、新しい出会いや相手が必要ないことに気づいてしまい、別れてしまうカップルがいるのです。

遠距離の上手な付き合い方として、定期的に会う日や電話する日を決めておくことをおすすめします。

彼氏と遠距離で失敗する付き合い方② すれ違いが多い

連絡がとれない日が続いたり、会えない日が何ヶ月も続くといったすれ違いが多い遠距離恋愛ほど別れてしまう可能性が高いです。

彼氏との遠距離ですれ違いが多く悩んでいる方におすすめの付き合い方は、すれ違わないための約束をすることです。毎日連絡を返すようにする、毎日電話するなどすれ違わないための約束をするようにしましょう。

彼氏と遠距離でも上手くいく女の特徴

彼氏と遠距離恋愛でも別れずに付き合っている女性の特徴として考えられるのは、付き合い方が上手だということです。

男性は「会いたい」と毎日のように言われると嫌気をさしてしまいますが、言われなさすぎるのも「俺は必要ないんじゃないか」と思ってしまいます。

そのため毎日彼氏と楽しい会話をする中で、程よく寂しいという気持ちをアピールする必要があります。

楽しい会話をしつつ、寂しさをアピールする程度などの付き合い方が上手だからこそ、遠距離恋愛でも長続きするのでしょう。

彼氏と遠距離の人に聞いた!上手な付き合い方

30代 会社員

付き合いたての頃に彼氏の転勤が決まってしまい、遠距離恋愛となってしまいました。それでも彼氏のことが好きだったので別れることは一切考えておらず、遠距離でも上手に付き合っていこうと思って今まで頑張ってきました。

そのお陰か先月、彼氏にプロポーズしてもらい来年結婚することになりました!頑張ってきた甲斐がありました。

20代 OL

彼氏との遠距離で上手な付き合い方は、彼氏の支えになることだと思います。私は彼氏の支えになることで、遠距離恋愛を乗り越えました。

彼氏の愚痴は聞くようにして、彼氏のことを優しさで包んであげることで彼氏が私のことを必要としてくれたので離れていても別れずにやってこれたのだと思います。

さいごに

遠距離恋愛は別れてしまうと思ってしまいがちですよね。しかし上手な付き合い方をすれば、遠距離恋愛でも長く付き合える上に結婚までもっていけるかもしれません。

ここでは遠距離恋愛の上手な付き合い方を紹介したので、参考にして彼氏との遠距離恋愛を乗り越えましょう。

関連記事
遠距離恋愛から結婚する3つのタイミングとは
彼氏と遠距離…浮気の可能性は?浮気をされたエピソード&見抜く方法
遠距離恋愛ってぶっちゃけ続く?続かない?続く派・続かない派の話

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード