遠距離恋愛が向いてない彼氏の特徴&付き合い方

遠距離恋愛に向いていない彼氏と付き合っていると、「別れたほうがいいのかな…」「うまく付き合っていくにはどうすればいいんだろう」と悩んでしまいますよね。

そこで、ここでは遠距離恋愛が向いてない彼氏の特徴と、付き合い方を紹介します。

遠距離恋愛に向いていない彼氏と付き合っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

遠距離が向いてない彼氏の特徴

特徴① 浮気癖がある

遠距離恋愛に向いてない男性は、浮気癖がある男性です。

遠距離恋愛をしている間に他の女性に目がいってしまい、浮気をされてしまう可能性が高いです。

また、浮気相手に本気になられるとあなたと別れることになるかもしれないため、浮気癖がある彼氏とは遠距離恋愛をしないほうがいいでしょう。

特徴② まめに連絡をしない

遠距離でなかなか会えないからこそ、お互いに安心するためにまめに連絡をするべきです。

そのため、遠距離恋愛が向いてない男性には、まめに連絡をしないという特徴があります。

まめに連絡をしてくれないと、「冷められたのかな」「浮気されてるかも…」と不安な気持ちを抱いてしまうでしょう。

特徴③ 自分の時間を大切にする

遠距離恋愛を乗り越えるために、会えるときは会ったり頻繁に連絡をとりあうことが大切です。

そのため、自分の時間を大切にして相手のことを放置してしまう男性は、遠距離恋愛に向いてないと言えるでしょう。

遠距離恋愛中の彼氏の心理

彼氏の心理① 信用してほしい

遠距離恋愛中の彼氏は、「信用してほしい」と思っています。

「浮気してるでしょ」「もう私のことなんて好きじゃないでしょ」と疑われてしまうと、「こんな気持ちで遠距離恋愛なんて無理」「信じてくれないんだ…」と思ってしまいます。

彼氏の心理② 会えない理由を理解してほしい

遠距離の彼氏は、「会えない理由を理解してほしい」と思っています。

遠距離だと予定が合わないことが原因で、会えない日が続いてしまうことがあるでしょう。

会えない理由を理解してもらえないと、彼氏は「理解してくれないなら付き合えない」「めんどうくさい」と思ってしまいます。

彼氏の心理③ 頻繁に連絡をとる必要がない

「彼氏からまめに連絡がこない」「返信が遅い」と思うことがあれば、彼氏は「頻繁に連絡をとる必要がない」と思っているかもしれません。

この場合は彼氏の心理に合わせるか、あなたの不安を解消するために「もっと連絡をしてほしい」と伝えるといいでしょう。

遠距離が向いてない彼氏との付き合い方

付き合い方① まめに連絡をするようにする

遠距離恋愛が向いてない彼氏とは、まめに連絡をとるようにしましょう。

まめに連絡をとらないと他の女に目がいってしまったり、冷められてしまう可能性があります。

彼氏が「楽しい」と思えるような内容を送るといいでしょう。

付き合い方② あなたが彼氏に会いに行く

遠距離恋愛が向いてない彼氏は、自分の時間を大切にするという特徴があります。

彼氏がなかなか会いにきてくれない場合は、あなたが彼氏に会いに行くようにしましょう。

そうすれば、遠距離恋愛の不安がなくなるだけでなく、順調に付き合えるかもしれません。

付き合い方③ 定期的に好きな気持ちを伝える

遠距離恋愛に向いてない彼氏は、会えない日が続いたり連絡を頻繁にとらないだけで「冷めた」「別れたい」と思ってしまうことがあります。

そのため、定期的に彼氏のことが好きな気持ちを伝えて、彼氏が他の女に目移りしないように防止しましょう。

別れたくない!遠距離恋愛の長続きする方法

どんなときでも信じる

遠距離恋愛を乗り越えるには、どんなときでも信じることが大切です。

とくに遠距離恋愛が向いてない男性は、信用されていないと「付き合ってる意味がない」「信用されてないなら別れたい」と思うそうです。

不安に思うことがあっても、彼氏のことを信じましょう。

会えるときは会う

遠距離恋愛に向いてない彼氏と会えない日が続いてしまうと、「冷めた」「付き合ってる意味ない」と思われてしまいます。

遠距離恋愛を乗り越えるために、会えるときは会うようにしましょう。

会えないときはテレビ電話をする

遠距離恋愛に向いてない彼氏と会えないときは、テレビ電話をするといいでしょう。

テレビ電話では顔を見ながら話すことができるため、会った気分になれます。

会った気分になれれば、「これからも遠距離恋愛を頑張ろう」と思えるでしょう。

付き合い方を工夫しよう!

あなたが会いに行ったりまめに連絡をすることで、自然と彼氏はあなたのことを意識して一途に思ってくれるかもしれません。

遠距離恋愛に向いてない彼氏と付き合っている方は、付き合い方を工夫しましょう。

関連記事
遠距離恋愛が辛くて泣く男にするべき対応&泣かない男にする方法
【遠距離の悩み】先が見えないなら別れる?終わらせるべき恋愛5つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード