遠距離恋愛に疲れた。我慢の限界に達したときの対処方法

「遠距離恋愛に疲れた」「もう我慢の限界かもしれない」と、遠距離に疲れてしまっている人は多いのではないでしょうか。

今回は、「遠距離恋愛の我慢の限界に達したときの対処方法」について紹介します。

遠距離に疲れた人は、最後まで読んでみてください。

辛いし寂しい...彼氏とうまくいかない!遠距離恋愛が難しい理由

「遠距離の彼氏とうまくいかない」「もう我慢の限界かもしれない」と、遠距離恋愛で悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

なぜこれほど遠距離恋愛が難しいのか、その理由から確認してみましょう。

遠距離恋愛が難しい理由➀:会えなくて寂しいから

遠距離恋愛は、彼氏と離れて暮らしているため、気軽に会うことができません。

「会いたいときに会えない」「辛いときに会えない」など、会えないことで寂しさを感じるため、「遠距離恋愛が辛い」「遠距離に耐えられない」と思ってしまうようです。

寂しいだけの遠距離恋愛をする必要があるのかと、疑問を感じているのかもしれません。

遠距離恋愛が難しい理由➁:自分の気持ちを伝えにくいから

遠距離恋愛をしていると、寂しさや不安を感じてしまいます。

しかし、寂しいと言うことで「彼氏に重い女と思われそう」「彼氏に嫌われそう」と不安を感じて素直になれないようです。

彼氏に気持ちが伝えられないと、いつしか不満に変わってしまいます

不満になったときに、「もう付き合うことに疲れた」と諦めてしまうようです。

遠距離恋愛に疲れた。我慢の限界に達したときの対処方法

遠距離恋愛に疲れてしまって、「もう遠距離恋愛に耐えられない」と我慢の限界に達してしまったら、二人の関係が終わりを迎えてしまいます。

最悪な結末を迎えないために、遠距離の我慢の限界に達したときの対処法を確認しましょう。

遠距離恋愛に疲れたときの対処法➀:彼氏との付き合い方を変えてみる

遠距離恋愛に限界を感じている人は、「会えなくて寂しい」「彼氏に寂しいと言えない」とばかり考えて、二人の関係に変化がないと思われます。

現状を打開するために、遠距離恋愛に疲れたときは彼氏との付き合い方を変えてみましょう

嫌われる覚悟で「会えなくて寂しい」と言ってみたり、彼氏にデートをする回数を増やそうと提案してみるなど、付き合い方を変えるだけであなたの抱える悩みが解決することがあります。

遠距離恋愛に疲れたときの対処法➁:彼氏と距離を置いてみる

「遠距離恋愛に疲れた」「もう遠距離に我慢できない」と悩んでいる人は、自分の気持ちや二人の関係を見つめ直すために彼氏と距離を置いてみましょう

物理的な距離ではなく、連絡さえ取らずに完全に彼氏との繋がりを絶ってください。

一人になって真剣に考えて出た答えは、たとえ別れることになっても後悔しないでしょう。

彼氏に会えなくて寂しいし辛い!そんなときはどうすればいい?

遠距離恋愛中は、「会いたいのに会えない」「我慢ばかりで疲れた」と悩んでしまいます。

寂しさや辛さを我慢していると、いずれ不満に変わってしまうかもしれません。

今度は、彼氏に会えなくて寂しいときの対処法を確認してみましょう。

寂しいときの対処法➀:好きなことをして意識をそらす

遠距離の彼氏と会えなくて寂しいときは、お酒を飲んだりゲームをしたりと、自分の好きなことだけをして寂しさを紛らわせましょう。

寂しいと思ってしまうと、そのことばかり考えてしまいます。

考えれば考えるほど寂しさは強くなってしまうので、いっそのこと考えないで、好きなことに意識を向けてください。

寂しさや辛さが薄れて、楽しい時間を過ごすことができます。

寂しいときの対処法➁:友達に愚痴を聞いてもらう

「もう我慢の限界かも」「遠距離恋愛に疲れた」と悩んでいると、「どうして彼氏は会ってくれないんだろう」「遠距離をどう思ってるの?」と不満になってしまいます。

不満が溜まり過ぎると彼氏との関係が悪化してしまうため、不満を発散させるために友達に愚痴を聞いてもらいましょう

不満を吐き出せたら「もう少し頑張ってみよう」と思えたり、友達からのアドバイスによって、遠距離恋愛に対する考えを変えられるかもしれません。

あなたが信頼している友達に、遠距離恋愛の不満を聞いてもらってください。

彼氏と離れているのが辛くて我慢できないなら会いたいことを伝えよう

遠距離恋愛に疲れたら会いたいと彼氏に伝えよう!

遠距離恋愛をしている人の多くは、彼氏に会えないことによる寂しさや辛さを感じています。

会えなくて寂しいのに、「彼氏に嫌われたくない」「わがままな気がして言えない」と思って、彼氏に素直に伝えられない人は多く、いつしか不満に変わってしまうのでしょう。

寂しさや辛さといったネガティブな感情は、溜め込まずに吐き出さないといけません

溜め込んでしまうといずれ我慢の限界に達してしまうので、「会って一緒に過ごしたい」と自分の気持ちを彼氏に伝えましょう。

我慢できない...遠距離恋愛に疲れたときの対策まとめ

「遠距離恋愛の我慢の限界に達したときの対処方法」について紹介しました。

遠距離恋愛に疲れたときは好きなことをしたり、友達に愚痴を聞いてもらって不満を溜め込まないようにしましょう。

それでも我慢の限界と感じたら彼氏と距離を置いて、後悔しない答えを出しましょう。

関連記事
遠距離恋愛に疲れたと感じる理由と対処法とは
後悔しない?遠距離が辛いから別れたいと感じたら考えるべきこと
遠距離恋愛に耐えられない…別れるかの判断基準とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!