遠距離恋愛中の彼氏に「疲れた」と言われた。別れたくないときの対策

遠距離恋愛中の彼氏に「疲れた」と言われてしまうと、「別れるしかないのかな…」「冷められちゃったのかな…」と不安に思いますよね。

ここでは、遠距離恋愛中の彼氏に「疲れた」と言われても別れたくないときの対策を紹介します。

遠距離中の彼と別れたくない方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏から「遠距離に疲れた」と言われた。別れた方がいいの?

別れる必要はない

遠距離の彼氏に「疲れた」と言われたからといって、別れる必要はありません。

「なんで疲れたの?」「どうすればいい?」と彼氏に疲れたと思われた原因を聞いて、改善できるように努めましょう。

彼氏に「別れたい」と言われたら別れる

なんども「別れたくない」と説得させようとすると、「しつこい」「いい加減にして」と思われてしまうかもしれません。

そのため、「疲れたから別れたい」「もう無理」と遠距離の彼氏に言われたときは別れるといいでしょう。

別れないように努力する

遠距離の彼氏と別れたくないのであれば、別れないように努力をしましょう。

まずは彼氏に疲れたと言われた原因を聞き出し、改善しましょう。

今以上に彼氏に「疲れた」と思われないように、あなたが改善できるまでの間は彼氏と距離をおくといいでしょう。

彼氏が遠距離に疲れた理由は何?男性心理を詳しく解説

会いたいときに会えない

遠距離恋愛中に「会いたい」と思っているのは、彼氏も同じです。

会いたいときに会えない状況に対して、「疲れた」「身近な女性と付き合いたい」と思ったのかもしれません。

この場合は、会えるときは会うようにしましょう。

忙しいときに連絡をしたくない

遠距離だからこそ、安心させるために「まめに返信しなきゃ」と思いますよね。

しかし、それが彼氏にとって負担となり、「忙しいときに連絡をしたくない」「気を使うのが疲れた」と思ってしまったのでしょう。

あなたの気持ちが重い

遠距離恋愛をしているときは、彼氏からの返信が遅かったり会えない日が続いてしまうだけで「浮気されてないかな」「冷められてないかな」と不安に思ってしまいますよね。

あなたの不安な気持ちが彼氏に伝わり、「気持ちが重い…」「信用されてないから疲れた」と思うのでしょう。

遠距離恋愛に疲れたから別れようと言われた...別れたくないときの対策

別れずに距離をおく

遠距離中の彼氏に「疲れたから別れたい」と言われたときは、別れずに距離をおくようにしましょう。

距離をおくだけでも、「やっぱり彼女のことが好き」「大切な存在だと再確認した」と思ってもらえるかもしれません。

疲れたと言われた原因を改善する

遠距離中の彼氏に「疲れた」と言われたときは、その原因を改善しましょう。

疲れたと思われないように努めることで、「もう一度遠距離恋愛を頑張ろう」と思ってもらえるでしょう。

どうすれば遠距離恋愛が長続きするの?成功するカップルの特徴

どんなときでも彼氏を信じる

「浮気をされてそう」「冷められてそう」という彼氏を疑う気持ちが伝わり、「疲れた」と言われたのかもしれません。

この場合は、彼氏のことをどんなときでも信じることで、「疲れた」と思われなくなるでしょう。

会えない日が続いたり連絡がとれないときなど、どんなときでも彼氏を信じましょう。

相手に求めすぎない

遠距離だと、「もっと連絡してよ」「会えるときは私のことを優先して会ってよ」と彼氏にわがままを言ってしまうことがあるでしょう。

あなたのわがままに付き合うことに対して、「疲れた」と言われたのかもしれません。

彼氏に求めすぎないようにして、相手を思いやる気持ちを忘れないようにしましょう。

好きという気持ちを忘れない

遠距離が原因で会えない日が続くと、「好きか分からない」「付き合っている意味がない」と思ってしまいますよね。

彼氏があなたに対して好きという気持ちがわからなくなってしまい、「別れたい」「遠距離は疲れた」と言われたのかもしれません。

お互いに好きという気持ちを忘れないようにしましょう。

遠距離恋愛に疲れたと言われてもあきらめないで!

遠距離中の彼氏に「疲れた」と言われたときは、「もう別れるしかないのかな…」とネガティブに考えてしまいますよね。

しかし、疲れたと言われた原因を聞いて改善するだけで、別れずにすむかもしれません。

彼氏と別れたくないのであれば、諦めずに別れないように努めましょう。

関連記事
「遠距離に疲れた」と言われてしんどい...別れずに付き合い続ける方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード