「遠距離に疲れた」と言われてしんどい...別れずに付き合い続ける方法

あなたは「これからも遠距離恋愛を頑張ろう」と思っているのに、彼氏に「もう疲れた」「遠距離がしんどい」と言われたときは、「別れたくない」「どうしたらいいんだろう…」と悩んでしまいますよね。

そこで、ここでは別れずに付き合い続ける方法を紹介します。

彼氏に「遠距離恋愛がしんどい」と言われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏から「遠距離に疲れた」と言われて辛すぎる

彼氏に裏切られた気分になる

「遠距離に疲れた」「しんどい」と彼氏に言われた場合は、「2人で遠距離を乗り越える気持ちで付き合ったのに」「私たちは別れないって信じてたのに」と彼氏に裏切られた気分になりますよね。

裏切られた気分になることで、「辛い」「別れたい」と思うでしょう。

遠距離恋愛を乗り越えられないと思う

彼氏に「遠距離がしんどい」と言われたときは、「もう私たちは別れるんだ」「遠距離恋愛を乗り越えられない」と思ってしまうでしょう。

遠距離恋愛が乗り越えられないと思うと、辛くて「別れよう」という気持ちになってしまいますよね。

片思いをしている気分になる

彼氏に「疲れた」「しんどい」と言われたときは、「好きなのは私だけなんだ」「遠距離恋愛を頑張っていたのは私だけ…」と片思いをしている気分になりますよね。

そのため、「辛い」「遠距離で片思いはしたくない」と思うため、別れることを選択する人がいます。

しんどい...彼氏が遠距離に疲れた理由3つ

理由① 会えないからしんどい

「会いたい」と思っているのはあなただけでなく、彼氏も同じです。

会いたいのに会えない遠距離恋愛に対して、「しんどい」と言われたのかもしれません。

少しでもしんどい気持ちをなくすために、彼氏に会えるときは会うようにしましょう。

理由② 疑ってしまうからしんどい

遠距離恋愛をしていると、「浮気をされてないかな」「冷められてないかな」と相手のことを疑ってしまうことがあります。

彼氏は、大好きなあなたのことを疑ってしまうことに対して「しんどい」と思っているのかもしれません。

理由③ 周りのカップルと比べてしんどい

周りのカップルと比べてしまうため、彼氏に「遠距離はしんどい」と言われたのかもしれません。

「なんで俺たちは遠距離なんだろう」「周りは幸せでいいな」と比べてしまい、身近な人と付き合うことに憧れを抱いてしまった可能性があります。

遠距離をやめようと言われたけど別れたくない!対処法

対処法① 原因を聞いて改善する

彼氏に「しんどい」と言われたのには、なにか原因があるのかもしれません。

その原因が改善されなければ、しんどいことを理由に振られてしまう可能性があります。

「なんでしんどいと思うの?」「どうすればいいの?」と彼氏に原因を聞いて、改善するようにしましょう。

対処法② 距離をおく

「遠距離恋愛がしんどい」と言われたときは、彼氏と距離をおくといいでしょう。

距離をおけば、あなたの大切さを再確認して「もう一度遠距離恋愛を頑張ろう」という気持ちになるかもしれません。

対処法③ 信頼関係を築く

彼氏に「しんどい」と言われたのは、信頼関係が築けていないからかもしれません。

あなたが彼氏のことを疑ってしまったり、彼氏が不安を抱いていると「こんなに辛いなら遠距離をやめたい」と思うでしょう。

そのため、辛い遠距離恋愛を乗り越えるには信頼関係を築くことが大切です。

遠距離恋愛がうまくいっているカップルの特徴

特徴① 信頼関係が築けている

信頼関係が築けている遠距離カップルは、長続きする可能性が高いです。

信頼関係が築けているからこそ、会えない日が続いても「俺たちなら大丈夫」と思うため、遠距離恋愛をしんどいと思うことがないのでしょう。

特徴② 理解しあっている

遠距離恋愛をしていると、忙しくて会えい日が続いたり連絡がとれないことがあります。

そのため、長続きをするにはお互いを理解しあうことが大切です。

「忙しいから連絡できないんだろうな」「会えないのは仕方ない」と理解しあうようにしましょう。

特徴③ 周りのカップルと比べない

周りのカップルと比べてしまうと、「なんで俺たちだけ…」「みんなはいいな」と思い、遠距離恋愛に嫌気がさしてしまいます。

うまくいく遠距離カップルは、周りと比べることがなく「俺たちは俺たちの付き合い方がある」と思えるため、長続きをするのでしょう。

遠距離は難しいもの!しんどくても今を乗り越えよう

遠距離の彼氏に「しんどい」と言われたときは、「もう無理なのかな」「別れたほうがいいのかな」とネガティブに考えてしまいますよね。

しかし、遠距離恋愛は会いたいときに会えなかったり連絡を頻繁にとりあえないなど、難しいものです。

そのため、しんどいと言われたときは諦めるのではなく、解決方法を見つけるといいでしょう。

関連記事
遠距離の彼とお金ないから会えない!対策方法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード