遠距離の彼とお金ないから会えない!対策方法とは?

遠距離の彼に「会いたい」と思っても、お金がないと会いに行くことができませんよね。

ここでは、遠距離の彼とお金がなくて会えないときの対策方法を紹介します。

お金が原因で彼に会えない方は、ぜひ参考にしてみてください。

遠距離の彼とお金ないから会えない!対策方法とは

対策方法① お金を貯める

遠距離の彼に会いたいのにお金がなくて会いに行けないと、「悔しい」と思いますよね。

今後悔しい思いをしないように、お金を貯めましょう。

友達と遊んだり物欲を少し我慢するだけで、会いに行くためのお金が貯まるでしょう。

対策方法② 彼に会いにきてもらう

「お金ない」という理由で遠距離の彼に会えないのであれば、彼に会いにきてもらうといいでしょう。

彼に「会いにきてほしい」とお願いしてみましょう。

彼女のためならば、会いにきてくれるかもしれません。

対策方法③ 会わないですむ方法を考える

お金ないことが理由で遠距離の彼に会えないのであれば、会わないですむ方法を考えましょう。

例えば、テレビ電話を利用したりお互いの写真を送りあうだけでも、会った気分になれるかもしれません。

お金ない…会えないときにできること

テレビ電話

会いたいのにお金ないことが原因で会えないときは、テレビ電話を利用しましょう。

テレビ電話では彼の顔を見ながら会話をすることができるため、会った気分になるでしょう。

スマートフォンのアプリには、無料でテレビ電話が利用できるものがあるため、会えないときにテレビ電話をすることをおすすめします。

頻繁に連絡をとりあう

会いたいのに会えないと、「辛い」「寂しい」と思いますよね。

そういった気持ちが「別れよう」と思ってしまうきっかけになるため、お金ないことを理由に会えないときは頻繁に連絡をとりあうようにしましょう。

頻繁に連絡をとりあうだけで寂しい気持ちをうめることができ、次に会うときまで乗り切ることができるでしょう。

お金を貯める

遠距離の彼とお金ないことが理由で会えないのは、悔しいですよね。

会えないときはアルバイトをしたり物欲を我慢したりして、お金を貯めるようにしましょう。

少しずつでも貯めていけば、会いに行けるだけのお金が貯まるでしょう。

長続きする遠距離カップルの特徴

信頼関係が築けている

長続きをする遠距離カップルには、信頼関係が築けているという特徴があります。

信頼関係が築けていると、「愛し合っている」「浮気なんて絶対されない」という安心感があるため、会えないときでも不安に思うことがありません。

遠距離の彼と長続きをするために、信頼関係を築くようにしましょう。

相手のことが大切な気持ちを忘れない

遠距離をしているときは、相手のことを大切に思う気持ちを忘れないことが重要です。

とくに、お金ないことを理由に会えないときは、「気持ちが冷められたのかな」「会うためにお金を貯めてくれないんだ…」とネガティブに考えてしまいます。

相手のことが大切な気持ちを忘れずに、その気持ちを伝えることで、「まだ愛し合ってる」「会えなくても大丈夫」と彼のことを安心させることができるでしょう。

コミュニケーションがとれている

遠距離の彼とお金ないことが理由で会えないときは、コミュニケーションをとるようにしましょう。

日頃からコミュニケーションが欠けていると、「最近うまくいっていない」「もうすぐ別れるかも」と思われてしまいます。

頻繁に連絡をとりあい、会えないときはテレビ電話などでコミュニケーションをとるようにするといいでしょう。

お金ない…会えない…みんなの体験談

20代 アルバイト

遠距離の彼に会いたいのに、お金ないことが理由で会えなくて、本当に悔しい思いをしました。

そのため、「絶対にお金を貯めて会いに行く」と決意して、アルバイトを入れる日数を増やして稼ぎ、遠距離の彼に会うために貯金をしました。

数ヶ月ぶりに彼に会えたときは、「アルバイトを増やしてよかった」「貯金を頑張ってよかった」と思えました。

20代 大学生

お金ないことが原因で、遠距離の彼に会えないのが辛かったです。

お互い大学生で忙しく、アルバイトをする時間が限られてしまうため、会いに行くための貯金がなかなかできませんでした。

しかし、「交通費は割り勘にしよう」と彼が言ってくれたため、なんとか貯めることができて1年ぶりに会うことができました。

遠距離恋愛は何かと大変!

会いたいときに会えなかったり、会いに行くのにお金がかかってしまったりと、遠距離恋愛は大変なことが多いです。

しかし、それでも「付き合っていたい」「遠距離恋愛を乗り越えたい」と思っているのであれば、頑張って会いに行くお金を貯めたり、会えないときの対策方法を考えて、遠距離恋愛を彼と乗り越えられるように努めましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード