会ったらダメ?距離を置くと決めたのに会いたい!どうすればいい?

彼氏に距離を置きたいと言われて受け入れたものの、好きであれば会いたくなる瞬間があるでしょう。

しかし、距離を置くと決めた以上は、彼氏に会いたくても自由に会うことができません。

このような場合は、どう対処するべきなのでしょうか。

今回は、距離を置いてる彼氏に会いたいときの対処法を中心に紹介します。

距離を置くと決めたのにどうしよう…

彼氏を好きであれば会いたいと思って仕方ありません。

彼氏と距離を置くと決めたのに、彼氏に会いたいと思う瞬間があるはずです。

彼氏を好きであれば会いたいと思って不思議ではありませんが、距離を置いている以上は自由に彼氏に会うわけにはいきませんし、強引に会うと彼氏の気持ちが離れる場合があります。

距離を置く期間は、自分の気持ちをうまくコントロールして乗り切りましょう。

距離を置いてる彼氏に会いたい!どうすればいい?

「距離を置く彼氏に会いたいときはどうすればいいの?」と悩みを抱える人は多いでしょう。

距離を置くと決めた以上は、今までのように自由に会うわけにはいきません。

このような場合は、どう対処するべきなのかを見てみましょう。

対処法➀:違うことをして意識をそらす

距離を置く彼氏に会いたいときは、違うことをして意識をそらしましょう

会いたい衝動を抑えきれずに強引に会いに行くと、彼氏の気持ちがより一層離れていくかもしれませし、会いに行ったことが原因で別れを決定づけるかもしれません。

「距離を置く間は会うべきときではない」と考えて、違うことに意識を向けて会いたい気持ちを紛らわせましょう。

対処法➁:会いたい気持ちを我慢する

「彼氏と距離を置いているから会ってはいけない」とわかっているけれど、大好きな彼氏に会えない状況だからこそ余計に会いたい気持ちが膨らむものです。

友達と過ごしたり趣味に夢中になって意識をそらしたけれど、ふとした瞬間に会いたい衝動に駆られたときは、会いたい気持ちを我慢するしかありません

会いたい気持ちを我慢するときは、どうして会ってくれないのかとネガティブに考えるのではなく、我慢したら彼氏との関係がよくなるとポジティブに考えると乗り切れるでしょう

距離を置いてるときは会ったらダメ?

距離を置いている間は極力会うべきではありません。

距離を置く彼氏に会いたいときに、「どうしても彼氏に会ったらダメなのかな」と思いませんか?

距離を置いているけど付き合っていることに変わりないため、会うくらい問題ないと考えてしまいますが、彼氏の気持ちを取り戻したかったら距離を置く彼氏に会うべきではありません

あなたに対する自分の気持ちを確かめていたり、あなたとの今後をどうするかを真剣に考えているときにあなたが会いにくると、気持ちを見極めることができなくなります

彼氏からの印象が悪くなって別れを招く可能性があるため、彼氏からの反応があるまで会いたい気持ちを我慢しましょう。

早く会いたい!気持ちを取り戻す方法

「距離を置く彼氏に早く会いたい」と思うのであれば、彼氏の気持ちを取り戻しましょう。

彼氏に会えるどころか、今まで以上にラブラブな関係に戻れるはずです。

今度は、距離を置く彼氏の気持ちを取り戻す方法を見てみましょう。

気持ちを取り戻す方法➀:可愛くなる努力をする

彼氏と距離を置く間に可愛くなる努力をしましょう

イメチェンをしたり、ダイエットをしたりと、彼氏に可愛いと思ってもらうために自分磨きに力をいれると、見た目だけではなく性格も明るくなって魅力的な女性になれます。

見た目も中身も魅力的な女性になれたら、きっと彼氏の気持ちを取り戻せるはずです。

気持ちを取り戻す方法➁:自分から連絡をしない

距離を置く彼氏に会わない代わりに、連絡をしようと考える人は多いでしょう。

会う・会わないが距離を置く意味ではなく、完全に関りをなくすことが距離を置く本当の意味なので、彼氏に連絡をすると気持ちを取り戻すことが難しくなります。

会うことも連絡をすることもせずに、彼氏にじっくり考える時間を与えましょう

距離を置きたい彼氏の思いを尊重することが、気持ちを取り戻せる一番の方法です。

意味のある時間にしよう!

距離を置いてる彼氏に会いたいときの対処法を中心に紹介しました。

距離を置く彼氏に会いたいと思う瞬間があるでしょうが、会うことを目的とせずに、彼氏の気持ちを取り戻すことに意識を向けてみてください。

距離を置く期間を、意味のある時間にできるはずです。

関連記事
距離を置くことは別れるということなの?気持ちを取り戻すには?
彼氏と距離を置くと別れる確率が高い?別れたくない時の対処法
別れたくない!遠距離恋愛で距離を置く意味って?注意点&期間

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!