復縁を考えている元彼とはどのくらい距離を置くのがいい?

「どうすれば元彼と復縁できるのか知りたい...」と悩んでいませんか? 可愛くなったりアプローチをかけたりと、復縁する方法はたくさんあります。 なかでも、元彼と距離を置くことが復縁できる一番の方法と言われているようです。 今回は、「元彼とはどのくらい距離を置くべきか」や「元彼と距離を置く意味・効果」について紹介します。

元彼とはどのくらい距離を置くのがいい?

最低でも3ヶ月は冷却期間として距離を置きましょう。

「元彼と復縁したかったら距離を置くべき」と聞いたことはありませんか?

距離を置くことには、復縁を引き寄せるさまざまな効果があるのですが、距離を置く期間が短すぎても長すぎても、復縁の効果を最大限発揮することができなくなります。

元彼と距離を置くことは冷却期間であるため、最低でも3ヶ月は距離を置きましょう

3ヶ月の冷却期間を意味のあるものに変えるには、距離を置く間の過ごし方が重要です。

元彼と距離を置く意味・効果とは?

元彼と距離を置いたら、復縁が難しくなりそうに思いますよね。

しかし、きちんと復縁の意味や効果があるからこそ距離を置くべきと言われているのです。

元彼と距離を置くことに、どんな意味や効果があるのかを見てみましょう。

元彼と距離を置く意味・効果➀:頭を冷やすことができる

喧嘩別れやマンネリなど、何か理由があって元彼と別れたはずです。

別れ話をしていると怒りや悲しみなどさまざまな感情が沸き起こり、お互いに冷静さを失いますし、別れを切り出した元彼に至っては「別れてよかった」と偏った考えを持っているでしょう。

しかし、3ヶ月ほど距離を置くとお互いに頭を冷やすことができますし、何が原因で別れたのか・本当に別れてよかったのかと振り返ってくれます

別れたあとに自分を考えさせることで、復縁を引き寄せられます。

元彼と距離を置く意味・効果➁:別れた原因を解決できる

元彼と別れた直後は、「やっぱり別れたくない。どうすれば復縁できるの?」と自分の気持ちばかりを考えていますが、距離を置くことで冷静さを取り戻すことができます。

冷静さを取り戻せると、なぜ元彼が別れたいと思ったのか・何が原因で別れてしまったのかについて考える余裕が生まれますし、別れた原因を解決することができます

別れた原因が解決できたら元彼からの印象がよくなり、復縁を考えてくれる場合があります。

だからこそ、復縁したかったら距離を置くべきと言われているようです。

元彼と復縁したいときにやるべきことは?

元彼と距離を置いたからといって、復縁できるわけではありません。

焦りや不安な感情を消して、復縁をするためのやるべきことに集中する必要があります。

今度は、元彼と復縁したいときにやるべき2つのことを見てみましょう。

やるべきこと➀:自分の生活に目を向ける

元彼との復縁を考えていると、元彼や復縁のことだけに意識が向きがちです。

考えたところで悲観的な想像ばかりで、暗くネガティブな魅力のない女性になってしまうと、いくら別れた原因を解決できても魅力のない元カノと復縁したいと思われないでしょう。

復縁の成功は、あなた自身がベストな状態でいることが大切です

自分の生活に目を向けて健康的な暮らしを心がけると、心と体が元気になってみるみるあなたに魅力が戻ってくるでしょう。

やるべきこと➁:自分磨きを忘れない

元彼と距離を置いている期間中に、自分磨きをしましょう

メイクやファッションに気を配ることは大切ですが、バランスの取れた食事や睡眠時間をたっぷり取るなど、規則正しく生活を心がけることで見た目と内面の両方を磨くことができます

別れたときより魅力的な女性になって、元彼の気を惹きましょう。

距離を置いて元カレと復縁できたエピソード

元彼と距離を置いたことで、復縁できた人はたくさんいます。

距離を置く期間をどのように過ごしたかなど、体験談を読んで参考にしてみましょう。

20代 女性

元彼と別れた直後は、心も体もボロボロでした。

食事も睡眠もほとんど取っていなくて、本当に魅力のない女になっていました。

そんな私を心配した友達から規則正しい生活を勧められたことで、規則正しく食べて寝ることを心がけると、次第に元気を取り戻して笑えるようになったのです。

友達と旅行に行ったり、趣味をはじめたりと元彼のいない生活を楽しんでいると、元彼から連絡がくるようになり、別れて4ヶ月ほどで復縁できました。

距離を置いて元気を取り戻すことが、復縁の秘訣なのかもしれません。

20代 女性

元彼と復縁する前に、3ヶ月近く距離を置いて自分磨きを頑張りました。

ダイエットをしたり元彼好みのファッションをしてみたりと頑張りましたし、もちろん別れた原因だったネガティブ思考を変える努力もしました。

そのおかげで元彼から復縁を申込まれて、前回より愛される彼女になれました。

一度別れて距離を置いたことで、自分を変えられたと思っています。

期間を決めるのも良い!

「元彼とはどのくらい距離を置くべきか」や「元彼と距離を置く意味・効果」について紹介しました。

一般的に、復縁前の冷却期間は約3ヶ月ほどと言われていますが、3ヶ月にこだわる必要はなく、距離を置く期間を自分で決めることでより集中して自分を変えられるかもしれません。

いずれにしても、距離を置いている時間を有効に使うことが復縁をする秘訣です。

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事