復縁がしたいのに保留にされた!期間はどのくらい待つ?

復縁したいのに、返事を保留された経験をしたことありませんか?

今回は、復縁の返事を待つ期間について紹介します。

復縁がしたいのに保留にされた!なぜ?

復縁を保留にされた理由①:あなたの様子を見ているから

復縁を保留する理由1つ目は、あなたの様子を見ているからです。

「復縁してうまく付き合っていけるのか?」「本気で復縁したいと思っているのか?」と、返事をするまでの間に、あなたの態度や行動を見て、決断しようとしています。

同じ失敗をしたくないからこそ、色々なことを考えているようです。

復縁を保留にされた理由➁:キープしようと考えているから

復縁を保留する理由2つ目は、キープしようと考えているからです。

「復縁したいぐらいだから、当分は待ってくれるだろう」「返事をする間に他の女をみておこう」といった、不埒な考えをもっているようです。

告白された側だからこそ、気持ちに余裕を持っているのかもしれません。

復縁がしたい!保留ってどのくらいの期間待つの?

保留されて待つ期間①:平均的には1~2週間ほど

復縁の返事を保留されて待つ期間は、平均的には1~2週間ほどと言われています。

一度失敗した関係だからこそ、返事をする側も考える時間が必要です。

これまでのことを振り返ったり、告白した相手の様子をうかがったりと、さまざまな視点から考えているようです。

そのため、返事をするのに、1~2種間ほどの期間が必要だと言われています。

保留されて待つ期間➁:長くても1か月が限界

復縁の返事を保留されて、長い間待たされるケースがあります。

復縁のことですので、色々と考え‏ていることを考慮しても、長くて1か月が限界だと思っておきましょう。

それ以上待たされるようであれば、復縁できる可能性は低いと、諦めるしかありません。

もちろん、諦められないのであれば、それ以上待っても問題ありませんが、これだけ考えても答えが出せないような優柔不断な人と復縁しても、うまく付き合っていくことは難しいかもしれません。

保留にされた返事を催促する方法

返事を催促する方法①:責めるような催促はNG

保留された返事を待つにも限界があります。

「もうこれ以上は待てない」と思ったときは、返事を催促してみましょう。

催促するときに気を付けることは、元彼を責めるような言葉を使わないことです。

待たされる期間が長くなるほど、イライラする気持ちもわかりますが、「いつまで待たせるの?返事はまだなの?」と、元彼を責めるような催促をしても、復縁は難しくなってしまうだけです。

「催促するみたいでごめんね」「そろそろ返事を聞かせてほしいんだ」と、催促したことへの謝罪を伝えながら、返事を聞いてみてください。

返事を催促する方法➁:復縁したい気持ちを伝えることも大切

保留された返事を催促するとき、復縁したい気持ちを再度伝えておきましょう

あなたの復縁したい気持ちを伝えることで、元彼の考えが変わるかもしれません。

たとえ、復縁できなかったとしても、その後の二人の関係は良好になる可能性があります。

復縁を保留にされた人の体験談

20代 女性

元彼に復縁したいと告白しましたが、少し考えさせてくれと言われてしまいました。

告白している側なので、どれぐらいの期間待てばいいのかわからず、毎日不安でいっぱいでした。

結果、10日ぐらいで返事がもらうことができました。

彼からはいい返事をもらうことができましたが、もう二度と同じことを繰り返したくないと、きつく言われました。

ちなみに、彼は、最初から復縁する気があったみたいです。

私の様子を見るために、10日ぐらい空けたと言っていました。

20代 女性

彼に復縁したいと伝えたところ、1か月半も待たされました。

「もう無理だろうな」と思っていましたし、復縁の情報サイトに「返事を1か月待たされたら可能性はない」と書かれていたので、諦めていました。

そろそろ催促しようかと思ったときに、彼から「復縁しよう」と言ってもらえてビックリしました。

長い期間待たせることになったのは、忙しくて考える時間がなかったそうです。

この1か月半は、生きた心地がしなかったですね。

さいごに

復縁の返事を保留されたときの、待つ期間について紹介しました。

「どれだけの期間待てばいいの?」と不安だったり、返事を待つ期間がわからない人は、ぜひ今回紹介したことを、参考にしてみてください。

関連記事
元彼と復縁したい…自然に連絡するコツ5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード