復縁を保留にされた…復縁の可能性は?待っている期間にできること

「復縁の告白をしたのに返事を待たされている」「復縁できるのか不安」と、復縁を保留にされたことで悩んでいませんか?

今回は、「復縁を保留にされたときの復縁の可能性」と、「待っている期間にできること」を紹介します。

「元彼と復縁したい」「告白したけど保留された」という人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

復縁を保留にされた…男性の心理とは

「元彼に復縁の告白をして、返事を保留にされた理由が知りたい」「復縁の可能性はあるのかな」と、不安を抱えていませんか?

まずは、復縁を保留する男性の心理から確認しましょう。

男性心理➀:本当に復縁していいのか悩んでいる

復縁を保留にする男性は、「本当に復縁していいのかな」「また同じことを繰り返すかもしれない」と迷っているようです。

「別れる前から変われているのか」「復縁して後悔しないかな」と自分の気持ちや、復縁後の関係について慎重に考えているようです。

一度失敗した相手だからこそ、返事を保留するのは当然かもしれません。

男性心理➁:返事を待たせてキープしたい

「返事を待たせてキープしておこう」「あわよくばセフレぐらいにしたい」と、返事を待たせて「キープしよう」と考える男性がいます。

自分に対する気持ちを知っているからこそ、あなたを都合よく扱おうとしている可能性があります。

元彼に振り回されたり、体を許してしまったり、時間を無駄にすることがないように警戒しておきましょう。

復縁を保留にされた…復縁の可能性は?

保留されている間のあなた自身で復縁の可能性は変わります。

勇気を出して復縁の告白をしたのに、返事を保留されると、「やっぱり復縁はできないのかも」「復縁の可能性はあるのかな」と不安を感じてしまいますよね。

男性によって復縁を保留する理由は違いますが、保留されたからと言って、復縁できる可能性がないわけではありません

「本当に復縁しても大丈夫かな」「自分は本当に復縁したいのかな」と慎重に考えていたり、仕事やプライベートの忙しさから、返事をするタイミングがなかった可能性があります。

復縁を保留されて不安を感じるのはわかりますが、保留されている間のあなた自身の行動で復縁できる可能性が変わってくるため、保留されている間にできることをやっていきましょう。

復縁を保留にされている期間にできること

「保留されている間にできることってなんだろう」「何をすれば復縁できる可能性があがるんだろう」と気になりますよね。

次は、より復縁の可能性をあげるために、やるべきことを確認しておきましょう。

できること➀:復縁したいと思われる女になる

復縁を保留されている期間に、「別れたときより魅力的になった」「元カノと復縁したい」と思われる女になる努力をしましょう。

とくに、見た目の変化は復縁の可能性に大きく影響します

ヨガやジムに通って引き締まった体をキープしたり、髪型やメイクを変えてイメージチェンジをしてみるなど、可愛くなる努力をすることで元彼の気を惹くことができます。

復縁の可能性が高くなるだけではなく、体を動かすことで気分をリフレッシュできます。

できること➁:積極的に外の世界を見る

復縁を保留されている不安から部屋に引きこもらず、積極的に外の世界を見ましょう

自分の殻に閉じこもっていても、「元彼と復縁できないのかな」「他に好きな人ができたのかな」とネガティブなことばかり考えてしまうだけです。

積極的に外出して、自分の興味のあることや、新しい人との出会いを求めていきましょう。

気分が変わり明るく前向きになることで、女としての魅力が増していきます。

復縁を保留にされた体験談

あなたと同じように、「復縁の返事を保留された」という人はたくさんいます。

体験談を読んで、「保留された期間はどれくらいなのか」「なぜ保留されたのか」など、チェックしてみましょう。

20代 女性

元彼に「復縁したい」と告白したのですが、「返事は待ってほしい」と保留されたことがあります。

1ヶ月待っても返事がなかったので、「忙しいのにごめん」「そろそろ返事もらえるかな?」と催促してみました。

彼が言うには、とても仕事が忙しかったらしく、返事をするタイミングがなかったみたいです。

結果的には、OKの返事をもらうことができました。

あまり保留される期間が長いようだと、催促してみたほうがいいと思います。

20代 女性

私が復縁の返事を保留された期間は、2週間ほどでした。

保留された期間は、比較的に短かったのかもしれませんが、待たされている間はとても長く感じていたので、気分を変えるために友達と遊んだり、英語を勉強したりと、違うことに意識を向けていました。

結果的には復縁に成功して、今は毎日が楽しいです。

男性の心理をまず理解しよう!

「復縁を保留にされた際の復縁の可能性」と、「待っている期間にできること」を紹介しました。

返事を保留されると、不安な気持ちでいっぱいになってしまいますが、復縁したいのであれば、まずは男性の心理を理解しましょう。

男性心理を理解することで、よりあなたの復縁の可能性があがるはずです。

関連記事
復縁がしたいのに保留にされた!期間はどのくらい待つ?
「考えさせて」と復縁を保留にする男性心理&返事を待つ期間

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード