他好きで振られた…復縁の可能性は?復縁しやすい人の特徴

「ほかに好きな人ができた」と言われ、振られた人がいるのではないでしょうか。

今回は、「他好きで振られたときの復縁の可能性」と、「復縁しやすい人の特徴」を紹介します。

「最近他好きで振られたけど、復縁したい」という方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

他好きで振られた…復縁の可能性は?

他好きで振られた場合、復縁できる可能性はあるのでしょうか?

結論からいうと、非常に難しいです。

なぜなら、ほかに好きな人ができたということは、今はその人に夢中になっているからです。

復縁のチャンスがあるとしたら、新しい好きな人と付き合ったときに喧嘩したり、嫌になったりして、あなたのことを思い出すときでしょう。

復縁が難しいといっても、可能性は0%ではなく、自分の努力次第で復縁できる可能性が高くなるので、頑張ってみてください。

他好きを告白する男性心理

別れてほしい

他好きを告白するのは、別れてほしいからという理由があります。

男性は、「喧嘩や別れ話は、できるだけ早く終わらせたい」という特徴があるため、他好きを告白することで、あなたから「別れを告げてくれないかな」と、期待していきます。

なかには、あなたと別れたい理由がほかにあるけど、喧嘩になるのが面倒なので、他好きを告白して振る男性がいます。


出典:www.pakutaso.com

あなたに不満がある

他好きを告白してくるのは、あなたに不満があるからです。

ほかの人が好きになったということは、あなたに何か不満がある証拠です。

過去の自分の言動や行動を、思い出してみてください。


出典:www.pakutaso.com

復縁しやすい人の特徴

相手のせいにしない

別れたことを相手のせいにしない人は、復縁しやすい人の特徴です。

「自分の何が悪かったのか?」「改善点はどこなのか?」としっかり考えられる人は、別れた原因である部分を自分で解消できるので、復縁しやすいです。

別れたことをいつまでも相手のせいにする人は、ストーカー化する人が多いので注意してください。


出典:www.pakutaso.com

ポジティブ志向

何ごとも明るくポジティブ志向な人は、復縁しやすい人の特徴です。

ボジティブ志向な人は笑顔を見せることが多く、自分から運を掴みにいく特徴があるので、復縁しやすいです。

「早く復縁したい」と焦っている人は、ネガティブな性格の人が多く、人も近寄りがたいので復縁しにくい人の特徴です。


出典:www.pakutaso.com

自立していて1人の時間を大切にしている

金銭的にも精神的にも自立している人は、復縁しやすい人の特徴です。

なぜなら、心に余裕があるからです。

心に余裕があると冷静な考えができ、人のアドバイスを素直に受け入れらます。

人のアドバイスを素直に受け入れられるのも、復縁しやすい人の特徴のひとつで、家族や友達の厳しいアドバイスも受け入れられる人は、復縁のチャンスが増えるでしょう。


出典:www.pakutaso.com

他好きで振られた…復縁する方法

振られた原因を探して改善する

振られた原因を探して、その原因を改善すると復縁しやすいです。

「本当に振られた原因は他好きなのか?」「自分に何か悪い点があったのではないか?」としっかり考えて、その原因を解消するといいでしょう。

振られた原因を探して改善できたときは、他好きで振られた相手に、復縁の申し込みをしていいでしょう。

冷却期間を置く

冷却期間を置くことは、非常に大切です。

先ほども記述したとおり、他好きが原因で振られた場合は、今はその相手に心が奪われている状態です。

男性は、「非日常でドキドキしたい」という特徴があるので、その新しくできた好きな人と付き合った場合に、どこか物足りなかったり、あなたのほうがよかったなと、ふと感じることがあります。

しっかり冷却期間を置いているカップルは復縁しやすいという特徴があるため、冷却期間を置いて、相手を焦らしてみましょう。

自分磨き

復縁するために、自分磨きは欠かせません。

メイクやファッションなどの、外面的な自分磨きも欠かせませんが、言葉遣いやマナーなどの内面的な自分磨きも欠かさないように注意してください。

とくに、ダイエットは外面的な自分磨きだけでなく、ダイエットをしたという努力と自信がつくので、非常におすすめです。


出典:www.pakutaso.com

他好きで振られても諦めることはない!

他好きで振られても、復縁を諦めてはいけません。

今回紹介した「復縁しやすい人の特徴」「復縁する方法」をぜひ参考にして、相手を見返しましょう。

関連記事
復縁をする意味ないカップルの特徴&意味あるカップルの特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード