振ったけど好き!復縁の可能性&振られた側の元彼の気持ち

自分から元彼を振ったのに、「振った元彼と復縁したい」「元彼はどう思っているんだろう」と、振った元彼のことを考えては悩んでいませんか? 今回は、「振った元彼と復縁できる可能性」と、「振られた側の元彼の気持ち」を紹介します。 「振った元彼と復縁したい」と悩んでいる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

振ったけど好き!その理由とは

自分から振ったにも関わらず、「元彼と復縁したい」「振ったけど好き」と考える人がいます。

なぜ自分から振ったけど好きなのか、その理由から確認してみましょう。

元彼を振ったけど好きな理由➀:気持ち以外で別れてしまったから

別れる理由はたくさんありますが、その中でも、家族の問題や遠距離になってしまったことなど、気持ち以外が原因で別れてしまった人は、元彼を振ったけど好きでいることが多いようです。

好きな気持ちなまま別れてしまえば、別れたことを後悔したり、元彼とヨリを戻したいと思っても仕方がないと考えられます。

元彼を振ったけど好きな理由➁:元彼の良さを思い出したから

交際期間が長かったり、元彼と一緒にいる時間が長く、距離が近かった人ほど、元彼のよさが見えなくなってしまうことがあります。

そばにいるのが鬱陶しく感じたり、トキメキを感じなくなってしまって別れたものの、元彼の優しさや、元彼に対する自分の気持ちに気づいて、「元彼を振ったけど好き」と思うようです。

振ったけど好き!復縁の可能性は?

振った元彼との復縁の可能性は高い!

元彼を振ったけど好きだと気づいたとき、「復縁したいけど無理だろうな」「もう嫌われているだろうな」とネガティブに考えてしまいますよね。

カップルの復縁が成功する確率は低く、恋愛の中でも復縁はとくに難しいとされています。

しかし、自分から振った元彼との復縁は、成功する確率が高いです。

振られた元彼は、あなたへの想いを簡単に断ち切ることができずに、「何とか復縁できないかな」「元カノを諦められない」と、悩んでいる可能性が高いからです。

元彼の心理を知ることが大切!

あなたが振った元彼との復縁は、成功しやすいと考えられますが、より復縁を確実に成功に導くためには、元彼の心理を知ることが大切です。

あなたのことを諦められずにいるのかもしれませんが、前に向かって進もうとしている可能性もあります。

元彼の心理を知ると、復縁のきっかけの作り方や、復縁する方法などがわかります。

より復縁の可能性が高くなるので、元彼の心理に探りを入れておきましょう。

振られた側の元彼の気持ち

振ったけど好きな元彼と復縁するには、元彼の心理を知る必要があります。

振られた元彼の気持ちを知って、より復縁を成功させましょう。

振られた元彼の気持ち➀:振られたことで悲しんでいる

あなたに振られた元彼は、「振られて辛い」「もっと大切にしていればよかった」と、悲しんだり後悔している可能性が考えられます。

「失恋したぐらいで悲しまない」というのは、男に対する一昔のイメージです。

男であろうと、大好きな人に振られてしまえば、悲しく辛い思いをしてしまいます。

付き合いが長かった元彼や、あなたのことを大切にしていた元彼は、振られたことで悲しむ傾向があります。

振られた元彼の気持ち➁:もっといい女を見つけたい

振られたことを引きずる男性がいる反面で、「もっといい女を見つけてやる」「絶対に見返してやる」と考える男性がいます。

プライドが高かったり、「考え直してほしい」「ちゃんと変わるから」と別れを引き留めたにも関わらず、あっさりと振られてしまった元彼によく見られるようです。

すぐに未練を断ち切り、前に進んでいこうとするため、あなたが「復縁したい」と思ったときには、元彼に新しい彼女ができていたり、別れたことを後悔するほど成長している場合があります。

復縁する方法とは

「自分から振ったけど好き」と思う彼とは、復縁したいと思うはずです。

あなたの復縁を成功させるために、今度は、復縁する方法を確認しましょう。

復縁する方法➀:少しずつ元彼との距離を縮める

あなたが振った元彼と復縁したいのであれば、少しずつ元彼との距離を縮めましょう

あなたに別れを告げられた元彼は、あなたに対して不信感を抱いています。

いくら気持ちが残っている元カノであろうと、信じられない人と復縁したいとは思いません

まずは、友達として関係を修復し、信頼を取り戻してから、復縁したい気持ちを伝えましょう。

復縁する方法➁:自分の素直な気持ちを伝える

元彼と復縁したいのであれば、自分の素直な気持ちを伝えましょう

元彼は、「どんな心変わりがあって復縁したいのかわからない」と、あなたの気持ちに困惑していると考えられます。

不信感を抱かれている相手に、回りくどい告白をしたり、軽い感じで復縁を迫ると、「何を考えているんだろう」「馬鹿にしてるのか」と思われてしまい、元彼からの印象が悪くなることがあります。

「別れたことで、元彼が好きだと気づけた」「私は元彼のことが好きだから、復縁したい」と自分の素直な気持ちを伝えて、元彼に信じてもらいましょう。

振ったけど嫌いになる必要はないはず!

振ったけど好きな元彼との復縁の可能性や、振られた側の元彼の気持ちを紹介しました。

「自分から振ったから、元彼のことはもう好きになっちゃいけないかも」と悩んでいる人が多いようですが、元彼を振ったけど好きになるのは、おかしいことではありません。

あなたが振ったということは、復縁できる可能性は十分に残されています。

諦めずに、元彼との復縁を成功させましょう。

関連記事
振った元彼に会いたい理由&会えないときの対処法

振った元彼に会いたい理由&会えないときの対処法

関連キーワード

おすすめの記事