彼氏を振った!辛い!なぜなの?振った場合の復縁する方法

彼氏を自分から振ったのに、「元彼と別れて辛い」「どうして辛くなるんだろう」と悩んでいませんか?

今回は、「彼氏を振って辛い理由」と、「振った場合の復縁する方法」を紹介します。

自分から振った彼氏と復縁したい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

彼氏を振った!辛い!なぜなの?

自分から彼氏を振ったのに「辛い」と思ってしまうのは、なぜなのでしょうか。

まずは、自分から彼氏を振ったのに、辛い気持ちになってしまう理由を確認してみましょう。

彼氏を振って辛い理由➀:彼氏との思い出を振り返るから

彼氏を振ったあとに、「彼氏と一緒にいた時間は楽しかったな」「たくさん思い出をつくったな」と二人の思い出を振り返ってしまうことで、辛い気持ちになるようです。

きれいな別れ方ができるほど、いい思い出ばかりを振り返ってしまい、「本当に別れてよかったのかな」「どうして涙がでるんだろう」と寂しい気持ちになると考えられます。

彼氏を振って辛い理由➁:自分の気持ちがわからなくなるから

「別れてよかった」と思う反面、「本当に別れてよかったのかな」「後悔しないかな」と考えてしまい、自分の気持ちがわからなくなってしまうことで、辛い気持ちになるようです。

彼氏との交際期間が長い場合や、あなたの気持ちを尊重してくれる彼氏だった場合は、「別れたら後悔するんじゃないか」という気持ちが芽生えてしまうようです。

自分から振ったけど復縁したい!その理由とは

「自分から振ったけど、やっぱり復縁したい」「彼氏と離れたくないかも」と、思い直す人がいます。

一度は別れを決めたのに、なぜ「復縁したい」の思うのでしょうか。

今度は、振った彼氏と復縁したいと思う理由を確認してみましょう。

振ったけど復縁したい理由➀:彼氏が好きだと気づけたから

彼氏を振った後に、「やっぱり私は彼氏が好き」「どれだけ彼氏が大切だったか気づけた」と、彼氏が好きだという自分の気持ちに気づけたことで、復縁したいと思うようです。

自分の気持ちを見つめ直す時間を作ったことで、気づくことができたのでしょう。

後悔しないためには、早く復縁の告白をすることをおすすめします。

振ったけど復縁したい理由➁:一人が寂しいと感じたから

彼氏を振った後に、「今までは彼氏がいてくれたのに」「今は一人が寂しいな」と寂しさを感じたことで、復縁したいと思うようです。

寂しさを紛らわせるために、彼氏と復縁したいと思う人は多いですが、別れた原因や、あなたに振られた彼氏の気持ちを考えておかなければ、復縁した後にうまくいくことはないでしょう

「寂しさを紛らわせる相手が、なぜ自分が振った彼氏なのか」を考えてみると、自然と答えが見つかるかもしれません。

自分から振った場合の復縁の注意点

振った彼氏からの信頼を失っている可能性があります...。

自分から振った彼氏と復縁したいと思ったところで、彼氏からの信頼を失っている可能性があります。

いきなり恋人として復縁を望むのではなく、失った信頼を取り戻すことからはじめてみましょう。

失った信頼を取り戻すには、たくさんの時間が必要になります。

慌てず慎重に彼氏との関係を修復して、復縁のきっかけを作っていきましょう。

自分から振った場合の復縁する方法

「自分から振ったけど復縁したい」と思ったところで、確実に復縁できるとは限りません。

次の2つの方法を確認して、復縁を成功に導きましょう。

復縁する方法➀:いきなり恋人としての復縁を望まない

自分から振った彼氏と復縁する際は、いきなり恋人として復縁するのではなく、友達として距離を縮めていきましょう

あなたに振られた彼氏は、「何で心変わりしたんだろう」「本心なのかわからない」と、あなたに不信感を抱いている可能性が高いです。

不信感を抱かれている状態で復縁を迫ってたところで、断られてしまうだけです。

まずは友達からやり直して、彼氏からの信頼を取り戻していきましょう。

復縁する方法➁:別れたときから成長しておく

自分から振った彼氏と復縁する際は、別れたときより成長しておくことが大切です。

可愛くなったり綺麗になるなど、見た目を変えることも大切ですが、振られた側の彼氏は、あなたへの信頼を失っていると考えられます。

そのため、見た目以上に内面を成長させて、信頼できる人間になっておきましょう。

復縁告白をした際に、信頼できる人間になっていると、復縁が成功する確率が高くなります。

振る側も振られる側も辛い!

彼氏を振って辛い理由と、振った場合の復縁する方法を紹介しました。

振る側も振られる側も、別れることは辛いと思ってしまいます。

後悔しないためにも、別れる前は冷静になって考え直しましょう。

関連記事
振ったけど好き!復縁の可能性&振られた側の元彼の気持ち
自分から振ったのに辛いのはなぜ?罪悪感をかき消す方法
いいのかな...振った相手に連絡したい理由&彼の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード