元カノに新しい彼氏ができて辛い!復縁する方法

元カノに新しい彼氏ができたら辛いですよね。ましてや、自分と別れてすぐに新しい彼氏をつくっていたらショックでしょう。 彼氏のいる元カノとの復縁はは無理なのでしょうか?実は、別れた彼女が新しい彼氏をつくっても、元カノと復縁できる可能性は十分にあります。 そこで、元カノに新しい彼氏がいる場合の復縁方法について詳しく解説します。 後悔や嫉妬の感情を乗り越えて、元カノとの復縁成功を目指しましょう!

元カノに新しい彼氏ができた...復縁は無理?

元カノに新しい彼氏ができても復縁の可能性はある!

元カノに新しい彼氏ができると「もう復縁が無理なのかな」と思ってしまいますよね。

一般的に、彼氏のいる元カノとの復縁だと思われがちですが、たとえ元カノに彼氏ができた場合でも復縁の可能性は十分にあります。

一般的に、カップルが復縁できる可能性は15%前後だと言われていますが、元カノに新しい彼氏ができていた場合も同じくらいと考えていいでしょう。低いと思いますが、0%ではありません。復縁の可能性は十分に考えられます。

元カノに彼氏ができたら逆にチャンス?

彼女と別れた後、新しい男をつくっていたら辛いしショックですよね。嫉妬してしまうこともあるでしょう。

しかし、元カノに新しい彼氏がいるときは逆に復縁のチャンスとも言われています。

元カノは恋愛モードであるため、たとえ別の男を作ったとしてもその次の可能性が大いにあります。また、女は上書き保存と言われるため、また0からの挽回のチャンスがあります。

そして、正しい復縁方法や注意点をきちんとしっておくことで、あなたが復縁できる可能性をどんどん高められるはずです。

次からはいよいよ、新しい彼氏ができた元カノと復縁する方法について解説していきます。どんなことがあろうと、諦めない強い心をもっておきましょう。

新しい彼氏ができた元カノと復縁する方法

彼氏がいる元カノとの復縁は無理ではありません!ここからは、復縁するための方法を解説します。

復縁を成功させるための決め手や、注意点と合わせて活用すると、より復縁できる可能性が高くなるでしょう。

復縁する方法:冷却期間をつくって連絡をやめる

元カノに新しい彼氏ができたとわかると、後悔や嫉妬から元カノに連絡したくなることがあるでしょう。しかし、焦って行動しても彼女の気持ちが離れていくだけです。

きちんと冷却期間をおくことで復縁を成功させられる可能性が上がります。冷却期間のポイントは、連絡もきっぱりと断つことです。最低でも1ヶ月は元カノへの連絡を控えましょう。

復縁する方法:元カノが後悔するような男になる

新しい彼氏ができた元カノと距離をおくのは辛いかもしれませんが、冷却期間はチャンスです。冷却期間を使って自分磨きをしましょう

肉体改造してみたり、オシャレに気を使ってみたり、みんなに優しく接してみるなど、別れたときより格段といい男になる努力をしていると、自分に自信がついてきます。

自信のある男は魅力があり、元カノも惹かれるはずです。「元彼と別れなければよかった」「あんなにいい男になっているなんて」と、別れたことを後悔させるような男になれば復縁の可能性は高くなります。

「元カノと別れて後悔している」「復縁はもう無理なのか?」とクヨクヨ考えるのはもう終わりです。自分磨きに没頭しましょう。

復縁する方法:元カノの周りの友達を巻き込む

元カノと復縁したければ、周りの力を借りて効率的に進めるのがとてもいいです。

しかし、元カノには新しい彼氏がいるため「まだ未練が残っている」などと伝えるのはNGです。

元カノと付き合っていた当時の自分と変わったことをアピールすることで、元カノの友達を経由して元カノ本人にあなたのことが伝わります。あなたのことを意識してくれるきっかけになるでしょう。

復縁する方法:元カノに連絡をとって距離を縮める

冷却期間をおき、さらに元カノの周りも巻き込むことができてきたら、復縁の準備がだいぶ整ってきた目安です。

復縁のために大事なのはLINEなどの連絡です。いきなり長文ラインなどは引かれてしまうのでやめましょう。「最近元気?」などはじめは軽い内容のラインでokです。

連絡のタイミングは3ヶ月~半年ほどが目安です。少しでも早く連絡したい場合は冷却期間の最低目安である1ヶ月でも構いません。

しかし、元カノが新しい彼氏とマンネリし始めた時期を狙うと効果的であるため、3ヶ月~半年と、比較的まってからのほうが連絡がよりうまくいく可能性が上がるのです。

復縁する方法:元カノと会ったら復縁アピールはしない

元カノと会えるようになったら「少しでもはやく元カノに気持ちを伝えて復縁したい」と思うかもしれませんが、焦りは禁物です。

さらに「体の関係を持ちたくて会った」「私をセフレに誘うために会った」と彼女に思われてはおしまいです。復縁の気持ちや下心を出すことは絶対にやめましょう。

復縁するポイントは、彼女によりを戻したいと思ってもらうことです。そのため、自分のアピールは控え、とにかく優しく思いやりを持って接しましょう。

復縁する方法:別れた原因を改善する

元カノと会う回数も増え、元カノが復縁を意識してくれるようになったとき、彼女の中には「また同じことを繰り返さないかな」という不安があります。

そのため、別れることになった原因はきちんと潰し、もう大丈夫だと彼女を安心させてあげられるようにしましょう。

あなたが変わったことが元カノに伝われば、復縁したいという気持ちはさらに強くなるはずです。

復縁の決め手やタイミングについては、さらに詳しく次で解説します!

新しい彼氏ができた元カノと復縁する決め手は?

元カノと徐々に距離が縮まっても、どのタイミングで復縁を持ち出すかは悩みどころ。「元カノがその気じゃなかったらどうしよう...」という不安もあるでしょう。

そこで、新しい彼女ができた元カノと復縁する決め手を紹介します。告白や復縁の話をするタイミングの参考にしてくださいね。

元カノが彼氏とうまくいっていないアピールをしたらチャンス

元カノがあなたに自分のことをいろいろ話してくれるようになったら、好印象をもっているサインです。

そしてさらに、今付き合っている彼氏の愚痴や、最近彼氏とマンネリ化しているなどうまくいっていないアピールをしてきたらチャンスです。

心の底では「あなたとよりを戻したい」と思っている可能性が高いため、復縁の決め手となりやすいです。

元カノから脈ありサインを出してきたら復縁ほぼ確定!

さらに、元カノから積極的にあなたを誘うようになったり、あなたといるときに楽しそうにしているなど脈ありサインが見えたら、復縁の話を持ち出したり告白をしてもほぼ上手くいくと考えていいでしょう。

このとき、あくまでもあなたはよき理解者である友達として振る舞うことがポイントです。

彼女に安心感を与えてはいけません。気づいたら元カノがあなたを追っていた状態になれば、復縁成功の可能性はほぼ100%と言ってもいいでしょう。

元カノに新しい彼氏ができた場合の注意点

元カノに彼氏ができた場合の復縁方法について紹介しました。今度は、新しい彼氏がいる元カノの注意点を紹介していきます。

注意点を知ることで、より復縁の可能性を高めることができます。確認していきましょう。

注意点①:元カノにしつこく関わらない

新しい彼氏がいる元カノにしつこく関わろうとしてしまうと、復縁できる可能性が低くなってしまいます。

先ほども触れましたが男はフォルダ保存、女は上書き保存と言われるように、女性は別れた男に未練を残すことや、考えることが少ないです。

しつこく関わって嫌われるより、新しい彼氏以上に魅力のある男になれる努力をしましょう。

注意点②:探りを入れない

「新しい彼氏とうまくいってるのかな」「どんな付き合い方をしてるんだろう」と、元カノと新しい彼氏のことが気になっても、探りを入れてはいけません。

バレないと思ってSNSのチェックをしたり、友達に聞き出しているのかもしれませんが、探りを入れていることはすぐにバレてしまいます。

先ほどもお伝えしたとおり、元カノの友達を巻き込むのは効果的です。しかし、あくまでも変わった自分をアピールすることが大事です。

「女々しい男」「気持ち悪い」と思われてしまったら復縁どころか絶縁されかねません。

探りを入れるのはNGデス。探りを入れて辛い現実を知るより、自分自身を磨く努力をしていきましょう。

注意点③:新しい彼氏に嫉妬しない

新しい彼氏と自分を比べることはやめましょう。

元カノ新しく選んだ男は鬼になると思いますが、自分は自分と割り切るべきです。新しい彼氏に嫉妬したり、嫌がらせをするなどは絶対にやめましょう。

その時間は自分磨きに当てるべきです。徹底的に自分と向き合って元カノが「復縁したい」と思う男性を目指しましょう。

新しい彼氏ができた元カノと復縁できた体験談

さいごに、元カノと復縁した男性の体験談を紹介します。

「復縁はやっぱり無理かもしれない」と心が折れそうになるかもしれませんが、新しい彼氏ができた元カノと復縁できた男性はたくさんいます。安心してくださいね。

新しい彼氏ができた元カノと復縁した男性の体験談①

30代 男性

元カノに新しい彼氏ができたと知ったときは、全身から冷や汗がでるほどぞくっとしました。

このまま新しい彼氏と結婚してしまうのではないかと思ったからです。

自分は元カノに未練があったので、とても辛かったです。最初はショックでなにもできませんでしたが、あとあと考えるといい冷却期間になっていてよかった気がしています。

復縁は諦めていましたが、元カノの友達を経由して新しい彼氏とうまくいっていないことを聞き、そのタイミングを狙って連絡してみました。

そこから復縁までたどり着けて本当に嬉しかったです。

新しい彼氏ができた元カノと復縁した男性の体験談②

30代 男性

元カノと別れてから、諦めることができず、はじめのほうはしつこく元カノに連絡してしまいました。

しかし何をやってもうまくいかず、自分からどんどん気持ちがはなれていくだけ。とても反省しましたが当時は必死でした。

しかしこのままでは復縁できないと思いまずは自分の魅力を高めようと努力しました。自分の主張を抑えて、とにかく相手に優しくする気持ちが大事だと思います。

復縁は無理じゃない!新しい彼氏ができても諦めないで

新しい彼氏ができた元カノと復縁する方法や注意点など解説しました。

「彼氏のいる元カノとの復縁は無理だ」と諦める必要はまったくありません。辛さもありますが、きちんと冷却期間をおき、焦らずに元カノとの距離を縮めていくことが復縁を成功させるポイントです。

まずは自分を見つめ直して、もう一度元カノが振り向いてくれるような男になれるよう、努力しましょう。

関連記事
元カノが見せる脈ありサイン&復縁のためにやること

元カノが見せる脈ありサイン&復縁のためにやること

友達関係の元カノと復縁したい!ベストな冷却期間&復縁方法

友達関係の元カノと復縁したい!ベストな冷却期間&復縁方法

元カノと復縁できない男の特徴&復縁を成功させる方法

元カノと復縁できない男の特徴&復縁を成功させる方法

関連キーワード

おすすめの記事