元カレは新しい彼女と同棲中!諦めるべき?復縁を目指す方法

元カレと復縁したいと思っても、すでに新しい彼女と同棲をしていたら、「もう復縁できないだろうな…」と諦めてしまうでしょう。

しかし、どれだけ難しい状況であろうと、諦めなければ必ずチャンスが訪れます。

今回は、「新しい彼女と同棲している元カレとの復縁を目指す方法」や「復縁を目指すときに気をつけるべき注意点」について紹介します。

元カレと復縁したいけど無理かな?

元カレとの復縁は無理ではないけど難しいのは確かです。

元カレと復縁したくても、すでに新しい彼女と同棲をしていたら、復縁できる可能性を感じられなくて諦めたくなるでしょう。

同棲をするほどの関係ですので、二人の間にあなたが入る隙はないでしょう。

元カレと復縁することは無理ではありませんが、難しいことは確かです

それでも復縁したいのであれば、慎重に慎重を重ねて復縁に向けた行動を心がけましょう。

新しい彼女と同棲していたら諦めるべき?

無理に諦めるだけ元彼に未練を残してしまいます。

「新しい彼女と同棲をしている元カレとの復縁は諦めるべきだろうな…」と絶望しているかもしれませんが、無理に諦める必要はありません。

無理に元カレとの復縁を諦めると、余計に未練を残して前に進めなくなります

新しい彼女がいるうえに同棲までしていたら、復縁できる可能性は低いと言えますが、諦めることを解決策と考えてはいけません。

復縁をするにしても次の恋に進むにしても、自分自身が納得できる選択をすることが大切です。

無理に復縁を諦めようとせずに、やれるだけのことをやりましょう。

新しい彼女と同棲中の元カレと復縁を目指す方法

元カレと復縁したくても、新しい彼女と同棲している状態から復縁できるなんて想像がつきませんよね。

しかし、正しい方法を使えば無理な復縁を成功に近づけることができます。

ここでは、新しい彼女と同棲している元カレとの復縁を目指す方法を見てみましょう。

元カレとの復縁を目指す方法➀:しっかりと冷却期間を置く

新しい彼女と同棲をしているときにいきなり復縁を迫っても、OKしてくれるはずがありません。

余計に不信感を持たれて、復縁することを難しくしてしまいます。

まずはしっかりと冷却期間を置いて、元カレと新しい彼女との仲を見極めたり、元カレとの信頼関係を再構築するなど、復縁に向けた準備をしましょう。

元カレとの復縁を目指す方法➁:元カレの相談相手になっておく

新しい彼女と同棲をしている以上は、どれだけ頑張っても復縁をすることができません。

元カレと別れた時点で二人の信頼関係は壊れているため、信頼関係を再構築しておかないと、いつまで経っても復縁できないのです。

ときには辛い相談を受けるかもしれませんが、まずは元彼にとって最高の相談相手になっておきましょう

真剣に元カレの相談に乗っておくと、あなたのことを信頼してくれるはずです。

どんなことに気をつける?注意点とは?

新しい彼女と同棲中の元カレと復縁を目指すときは、あることに注意をしなければいけません。

何に注意をするべきなのか、以下の2つを見てみましょう。

注意点➀:元彼と新しい彼女が結婚をしないか

カップルが同棲をするときは、結婚を視野に入れている場合があります

元カレが新しい彼女と結婚前提で付き合っているうえに同棲をしていたら、どう頑張っても復縁することができません。

新しい彼女から元カレを奪い返せる可能性は限りなくゼロに近く、ただ時間を無駄にしてしまいます。

元カレが新しい彼女と結婚前提の付き合いをしているのであれば、潔く復縁を諦めて次の恋に進むべきと言えます

注意点➁:遊び相手にならない

元カレが新しい彼女と同棲をしている焦りから、どんな方法を使ってでも元カレを奪い返したいと思う人がいるでしょう。

勢いで復縁を迫ったり、しつこく連絡をしたりデートに誘っていると、元カレから都合のいい女として扱われる可能性があります

暇つぶしにデートをして、たまにエッチをするだけの遊び相手にされたら、恋愛対象から外されてしまうのです。

元カレと復縁したくても、遊び相手になることだけは避けましょう。

諦める必要はないかも!

「新しい彼女と同棲中の元カレと復縁を目指す方法」や「復縁を目指すときに気をつけるべき注意点」について紹介しました。

元カレが新しい彼女と同棲している場合は、復縁できる可能性は低いですが、必ずしも無理に諦める必要はありません。

あなたの頑張り次第で、いつか復縁のチャンスが訪れるでしょう。

関連記事
元彼に新しい彼女ができた…辛いときの対処法&復縁する方法
元彼には新しい彼女が…!復縁したいときのアタック方法
新しい彼女がいる元彼に連絡はあり?復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!