諦めることはない!新しい彼女がいる元彼と復縁する方法

「元彼と復縁したい」と思ったとしても、元彼に新しい彼女がいるときはあきらめたくなりますよね。

しかし、元彼に新しい彼女がいたとしても復縁が成功するケースはもちろんあります!

新しい彼女がいる元彼と復縁する方法成功した方の体験談を紹介するので参考にしてみてください。

別れた元彼に対して未練が残っているときに復縁を目指したくなりますよね。

しかし、元彼に新しい彼女がいるときは復縁を目指す前に「うまくいかないかも」と不安になります。

元彼に新しい彼女がいるときは復縁することができないのでしょうか。

元彼に新しい彼女ができた...復縁できる?

新しい彼女がいても元彼と復縁できる

元彼と復縁したくても、新しい彼女ができていれば「復縁はあきらめるべきなのかな…」と、考えてしまうでしょう。

しかし、元彼に彼女がいても・いなくても、あなたの頑張り次第で復縁はできるものです。

そのためには、しっかりと復縁のチャンスを見極めて、確実に自分の手で掴まなければいけません。

間違っても、焦って元彼との関係を取り戻そうとすることはやめましょう。

新しい彼女がいる元彼と復縁する方法

元彼に新しい彼女がいる以上は、復縁に期待することができないでしょう。

そのため、元彼との復縁をあきらめようとする人がいると思います。

たしかに、元彼の気持ちは新しい彼女に向いていますので、復縁することは難しいですが、あきらめずに復縁に向けた努力を続ければ、元彼の気持ちを取り戻すことができるはずです。

あなたが大好きな元彼と復縁できるために、新しい彼女がいる元彼と復縁する方法について紹介します。

方法①:冷却期間をおく

彼女がいる・いないに関係なく、元彼と復縁したければ冷却期間をおかなければいけません

元彼と距離をおいて、冷静さを取り戻したり別れた原因を解決したりと、復縁に向けた準備をしなければ、離れてしまった元彼の気持ちを取り戻すことができません。

「早く元彼と復縁したい」と思っているかもしれませんが、焦らず慎重に自分が何をすべきかを考えながら過ごしてみてください。

  • 冷却期間をおくか・おかないか
  • 冷却期間をどのように過ごすか

上記の点を意識すれば、元彼との復縁を成功に近づけることができるはずです。

方法②:自分磨きをする

復縁のための冷却期間は、ただ元彼と距離をおけばいいのではありません。

先ほどお伝えしましたが、冷却期間は復縁を成功させるための準備期間です。

冷却期間中をどう過ごすかによって、復縁の成功率が変わると言っても過言ではありません。

元彼と復縁したい女性がやるべきことは、自分磨きであり、付き合っていた頃より可愛く美人になれば、元彼に別れたことを後悔させることができるでしょう。

もちろん、元彼の離れた気持ちを取り戻すこともできるため、ダイエットをしたりイメチェンしたりと、可愛くなる努力をして元彼を振り向かせましょう。

方法③:友達としての付き合いをはじめる

一度付き合っていたからこそ、すぐに恋人として関係を戻したいと考える人が多いのではないでしょうか。

しかし、あなたに何か問題があったからこそ、元彼の気持ちは冷めてしまったのです。

また、別れた以上は、元彼との信頼関係が壊れている可能性も高く、すぐに恋人として付き合うことは難しいと言えます。

実は、これらの理由があるからこそ、復縁に焦りは禁物と言われています。

いきなり恋人ではなく、もう一度友達からの付き合いをやり直しましょう

少しずつでも信頼関係を取り戻せれば、復縁できる可能性を高めることができるはずです。

方法④:元彼の信頼できる存在になる

たとえば、いくら美人な女性であっても、嘘ばかりついて信用できない人は、男性から好かれることも、恋人として付き合いたいと思われることはありません。

恋人として付き合うかどうかの判断は、相手を信頼できるかが重要な基準であり、元彼と復縁したければ、あなたのことを信じてもらわなければいけないのです。

新しい彼女がいる元彼は、誰よりも彼女のことを信頼しているでしょう。

それでもあなたは、新しい彼女よりも元彼の味方になり、元彼のことを大切に思いながら、ときには優しくときには厳しく接しなければいけないのです。

もしかすると、あなたが聞きたくない相談をされるかもしれませんが、冷静に元彼のことを思って対処していけば、信頼を取り戻して復縁を成功させられるでしょう。

方法⑤:充実している自分をアピールする

元彼と別れれば、会うことも連絡を取り合うこともなくなるケースがほとんどではないでしょうか。

ましてや、元彼に新しい彼女がいれば、余計に距離を感じて「もう復縁はあきらめるべきなのかな」と、考えてしまうでしょう。

しかし、別れてからの自分をアピールしなければ、元彼の気持ちを取り戻すことができないため、復縁そのものがうまくいかなくなるのです。

「元彼と復縁できなかったらどうしよう…」と不安を感じるかもしれませんが、冷却期間後に自分をアピールしていってください。

また、復縁を成功させるには、元カノに対する男性心理をうまく活かしたアピールをするのがコツです。

ほとんどの男性は「元カノは自分に未練を残している」と、考える傾向があるため、あえて充実した生活を送り、元彼のいない毎日を楽しむ姿を見せつければ、あなたを気にかけてくれるでしょう。

元彼の気持ちを知る方法

友達としてでも元彼と関係を修復できれば「自分のことをどう思っているんだろう?」と、気になるのではないでしょうか。

ましてや、すでに新しい彼女がいるわけですから、自分とどっちが可愛いのか、一緒にいて楽しいのはどっちなのかと比較したくなるはずです。

しかし、どのように元彼の気持ちを知ればいいのかと悩んだり、元彼の本当の気持ちを知ることに不安を感じでいる人が多いと思います。

そこで今度は、新しい彼女がいる元彼の気持ちを知る方法を見てみましょう。

方法①:連絡したときの反応で判断する

元彼と復縁するためには、連絡を取りあえる関係に戻らなければいけません。

しかし、連絡を取りあうなかで、元彼がどんな反応をするかによって、自分を好感をもっていふのか、それとも鬱陶しく思っているのかを判断できます。

  • すぐに既読になる
  • LINEの返信が早い
  • LINEが長く続く
  • 元彼から連絡がくる

上記の反応が見られれば、あなたを好意的に思っている可能性が高いと考えられます。

反対に、嫌い・鬱陶しいといったマイナスな感情をもたれている場合は、以下の反応が見られます。

  • 既読&未読スルーが多い
  • 返信内容が素っ気ない
  • 元彼から連絡がない

連絡のやり取りは、その人の心理がはっきりと現れます。

元彼と連絡を取りあっている人は、元彼がどのような反応をとるかで、自分に対する気持ちを判断してみるといいでしょう。

方法②:共通の知人に聞いてもらう

元彼に新しい彼女がいる状態では、復縁することが難しいと言えます。

そのため、直接元彼に自分に対する気持ちを聞くことはおすすめできません。

なぜなら、復縁を警戒されたり、新しい彼女のことを思って距離をおかれる可能性が高いからです。

しかし、共通の知人に聞いてもらえば、信憑性の高い情報として元彼の気持ちを知ることができるはずです。

友達・同僚など、元彼と共通の友達がいる人は、相談ついでに元彼の気持ちを確認してもらいましょう。

方法③:元彼を嫉妬させてみる

悲しいことがあれば、何もやる気が起こらず、楽しいことを楽しいと思えなくなりますよね。

反対に、なにか嬉しいことがあれば、無敵になった気になり、笑顔が増えて活動的になるでしょう。

このように、人の心理は態度や言動に現れやすく、元カノに対する男性心理を刺激すれば、元彼の気持ちを探ることができます。

やり方は、ほかの男性と親しげな姿を元彼に見せつけて、嫉妬するかどうかを判断するだけです。

元彼が嫉妬をすれば、あなたを異性と認識しており、なおかつあなたを失う焦りや不安を感じていると思われます。

直接元彼と顔をあわさなくても、SNSやタイムラインを活用すれば、嫉妬しているかどうかの判断ができますよ。

方法④:占いに頼ってみる

多くの女性は、占いが好きではないでしょうか?

とくに、恋愛の悩みを抱えた女性は、占い師さんに相談をしたくなる傾向があると言われています。

占いに対して、人それぞれ意見があると思いますが、元彼の気持ちを知るにはうってつけの方法であるのは確かです。

本当に当たる占い師さんは、第三者である元彼の気持ちを見抜く能力があり、なおかつ復縁を成功させるためのアドバイスをしてくれます。

あなたと違う視点から、元彼との関係を見てくれますので、自分では気づけなかったことを知ることができるでしょう。

また、最近は電話やチャットで占えますので、遠く離れていても、当たると評判の占い師さんに相談をすることができるのです。

しっかりと当たる占い師さんを選んで、元彼の気持ちを教えてもらいましょう。

復縁しやすい別れ方とは

元彼の気持ちを知ることは、復縁を成功ささるために、どうすればいいのかを明確にする効果があります。

焦らず慎重に、元彼の気持ちを探ってみてくださいね。

また、復縁できるかどうかは、元彼とどんな別れ方をしたかによって確率が変わります。

ここでは、新しい彼女がいても元彼と復縁しやすい別れ方について紹介します。

別れ方①:お互いに納得して別れた

別れるカップルの多くは、喧嘩をして傷つけあうケースがほとんどです。

しかし、なかには二人で話し合った結果、納得して別れるカップルがいます。

話し合いをするには、お互いが冷静でいなければできないことであり、傷つけあうことも、感情的になることもほとんどありません。

そのため、相手に対して印象が悪くならず、信頼関係が壊れることがないため、別れてからも関係が続きやすく復縁しやすいといわれています。

別れ方②:元彼に未練を見せない

元彼に振られたときに「いやだ、別れたくない」と、未練を見せてしまった人は多いのではないでしょうか。

正直に、別れたくない気持ちを伝えただけなのかもしれませんが、好きでもない女性から追われれば逃げたくなるのが男性心理です。

余計に気持ちが冷めやすく、復縁の可能性をなくしてしまいます。

しかし「わかった。今までありがとうね」と言って、あっさりと別れに応じられると「そんな簡単に別れられるの?」と困惑して、別れたあとも元カノのことが頭から離れなくなるのです。

このように、元彼に未練を見せない別れ方をしていれば、案外復縁しやすいと考えられています。

別れ方③:遠距離が原因での別れ

一般的に「遠距離恋愛は続かない」と言われており、実際に「約8割の遠距離恋愛カップルが別れている」というデータがあるそうです。

遠距離の寂しさや不安を感じたことから、浮気や束縛といった別れる原因が起きやすいのですが、純粋に遠距離恋愛が原因で別れた場合は、復縁しやすいと言われています。

たとえば、どちらかの転勤・引っ越しで遠距離恋愛が決まったときに「遠距離はできないから別れよう」となったケースは、嫌いになったわけでも、信頼関係が壊れたわけでもありません。

このように、復縁しやすいかどうかは、別れるときに相手にどんな印象をもたれたかによって決まります。

遠距離恋愛がはじまるきっかけで別れた場合は、復縁しやすいと言えるようです。

別れ方④:嫌いになっていない別れ

お互いに嫌いなって別れたわけでなければ、復縁しやすいと考えられます。

すれ違いの生活を送るなかで「素敵な人だけど付き合う意味があるのか?」と、感じて別れたケースや、マンネリの延長で自然消滅した場合は、お互いに嫌いになって別れたわけではありません。

相手からの印象が悪くならなければ、きれいな形で思い出が残されるため、過去を振り返ったときに「元カノとの時間が一番楽しかったな」と思えるのです。

嫌いになって別れていないのであれば、たとえ元彼に新しい彼女がいても、復縁できる可能性が高いと言えます。

元彼に連絡するきっかけ

元彼と復縁したければ、まずは連絡を取りあう関係に戻らなければいけません。

しかし、別れて疎遠になっていれば、連絡することに勇気がもてず「元彼に嫌われないかな...」と、不安に感じてしまうでしょう。

ここでは、新しい彼女がいる元彼に連絡するきっかけを紹介します。

連絡するきっかけをうまく使って、元彼との距離を縮めていきましょう。

きっかけ①:誕生日・お祝いごと

元彼に連絡するのであれば、誕生日やお祝いごとをきっかけにするのがおすすめです。

相手が誰かに関係なく、自分の誕生日やお祝いごとを祝われることは嬉しいものです。

「誕生日おめでとう。素敵な一年にしてね」
「昇進したって聞いたよ。本当にすごいね!おめでとう」

と、メッセージを送れば、元彼から返信がくる可能性が高く、ここでの連絡のやり取りをきっかけに、二人の関係を取り戻していけばいいのです。

実際に、元彼のおめでたい日にメッセージを送って復縁しているカップルがたくさんいます。

しっかりと元彼の近況を把握して、連絡するタイミングを見落とさないようにしましょう。

きっかけ②:何かの用事で連絡をする

元カノから連絡がきたかと思えば、いきなり「やっぱり別れたくない。復縁してほしい」と言われると、どの男性も引いてしまいます。

ましてや、元彼には新しい彼女がいるわけですから、連絡を無視したり着信拒否やLINEのブロックをして、新しい彼女を傷つけないために対策をとるでしょう。

しかし、仕事などの大事な用事であれば「なにかあったのかな?」と心配して、何かしらの返信をしてくれる可能性があります。

どんな用事でも構いませんので、恋愛とは無関係な内容で連絡をしてみましょう。

きっかけ③:個人的な相談をする

大事な用事と似ていますが、個人的な相談をきっかけに連絡をすれば、元彼から返信してもらいやすい傾向があります。

また、何かの相談であれば連絡が長続きしやすくなるため、二人の距離が縮まって、より復縁しやすくなります。

たとえ気持ちが冷めていても、一度は本気で好きだったわけですから、相談をされて放っておける男性はいないでしょう。

仕事の内容は人間関係など、何か相談をきっかけにして連絡をしてみてください。

復縁したいときのNG行為

ただでさえ復縁することは難しく、元彼に新しい彼女がいればなおさらです。

復縁できる可能性が低いと考えていれば、焦りや不安から冷静に対処できない人がいるでしょう。

しかし、きちんと考えて行動しなければ、かえって元彼との復縁を遠ざける場合があります。

ここでは、復縁したいときのNG行為について紹介しますので、元彼との復縁を目指している人は、しっかりと覚えておいてくださいね。

NG行為①:冷却期間をおかない

早く元彼と復縁したくて、別れた直後に連絡をしたり、復縁を迫る人がいるのではないでしょうか。

しかし、復縁を成功させる鍵は、冷却期間をおかなければいけません

そもそも別れた直後の元彼は、あなたから解放された自由を満喫していたり、あなたに対する怒りでイライラしたりと、復縁について考えていません。

ましてや、すでに新しい彼女がいれば、元カノのことを思いだすことがほとんどないでしょう。

そんなときに復縁を迫っても、相手にされるとは考えにくいのではないでしょうか。

しかし、冷却期間中に自分磨きをして、新しい彼女より可愛くなっていたり、楽しそうに過ごす元カノを見れば、きっと元彼の心は揺れ動くはずです。

元彼との別れを受け入れることはもちろんですが、自分磨きをしたり、自立した生活を送ったりと、元彼と復縁するためにしっかりと準備して過ごしましょう。

NG行為②:しつこく連絡をする

上記で紹介した、元彼に連絡するきっかけを活かせば、連絡を取り合う関係に戻ることができるはずです。

しかし、一度連絡を取りあったからといって、復縁できるわけでもなければ、元彼からの信頼を取り戻したわけでもありません。

あくまで元彼との連絡は、疎遠になった二人の距離を縮めるためのきっかけでしかないのです。

「元彼は私のことを嫌っているわけじゃないんだ」と勘違いをして、しつこく連絡をすれば、かえって元彼に鬱陶しく思われかねません。

しつこく連絡をすることなく、慎重な行動を心がけましょう。

NG行為③:新しい彼女の悪口を言う

元彼と連絡を取りあったり、顔を合わせば話をしたりと、友達に戻ることができれば、お互いの悩みを相談することがあるかもしれません。

ときには、あなたのライバルでもある新しい彼女に関する相談を受けることがあるでしょう。

しかし、どれだけ新しい彼女が憎くても、悪口を言ってはいけません

たとえ、元彼が新しい彼女に不満を抱えていても、元彼にとっては彼女であり、ほかの人に新しい彼女を悪く言われれば、いい気がしないはずです。

むしろ「会ったこともないのに他人の悪口を言える人なんだ」と、印象が悪くなってしまいます。

何も言わずに元彼の愚痴を聞くだけにしたり、「彼女としても何か思うことがあるのかもよ?」と、彼女を否定しない返事をしてあげましょう。

元彼にあなたの人のよさが伝わり、より二人の距離を縮めることができるはずです。

元彼が新しい彼女と別れたか確かめる方法

元彼に新しい彼女がいれば、どれだけあなたが頑張っても、復縁することは難しいでしょう。

元彼との復縁を成功させるには、新しい彼女と別れたタイミングを狙わなければいけません。

しかし、元彼が新しい彼女と別れたかどうかは、自分で判断することは難しいでしょう。

そこで今度は、元彼が新しい彼女と別れたか確かめる方法を紹介します。

方法①:周りから情報を集める

周りに、元彼と付き合っていたことを知らない人はいないのではないでしょうか?

共通の友達がいなくても、同じ職場の同僚や同級生がいるはずですので、周りの人から元彼に関する情報を集めれば、新しい彼女と別れたかを確かめることができるはずです。

しかし、誰彼かまわず相談するのではなく、あなたが信頼できる人でないと、うわさを広まり元彼の耳に届いて、あなたを警戒されるかもしれません。

しっかりと相談する相手を選んで、元彼に関する情報を教えてもらいましょう。

方法②:SNSを調べる

元彼が新しい彼女と別れたかを、こっそり調べたければ、SNSをチェックするといいでしょう。

SNSには、自由に書き込みができるプロフィール欄があったり、SNSの種類によっては、交際中かどうかを設定することができます。

また、付き合っている彼女との写真や動画をアップしている男性も多く、投稿されている記事をチェックすれば、新しい彼女と付き合っているかを判断できるでしょう。

元彼本人のSNSになるため、信ぴょう性が高い情報と考えられます。

方法③:直接聞いてみる

元彼と連絡を取りあったり、直接会話ができる関係に戻れていれば、直接元彼に確かめることができるのではないでしょうか。

なんでも話せる関係であれば、自然と新しい彼女に関する話題が出てくる可能性があるはずです。

しかし、ストレートに「彼女と別れてないの?」と聞けば、警戒されたり元彼が嫌な気持ちになってしまうかもしれません。

確認をするときは、

「最近新しい彼女とはうまくいってるの?」
「新しい彼女を泣かせちゃダメだよ」

と、遠回しに聞くようにしましょう。

また、元彼と何でも話せる関係になれれば、元彼と新しい彼女のリアルな現状を知ることができるため、元彼の発言から読み解くこともできるはずです。

元彼と復縁することだけではなく、元彼の現状を知るためにも、やはり元彼との距離を縮めておかなければいけないと言えます。

新しい彼女ができた元彼と復縁できた体験談

元彼に新しい彼女がいれば、復縁できないと考えても仕方ありません。

しかし、あきらめなかったことで、実際に新しい彼女がいる元彼と復縁している女性がたくさんいます。

ここでは、元彼との復縁に成功した女性の体験談を紹介します。

どのように復縁したのか、どれくらいの期間がかかったのか、あなたが気になる点をチェックしてみてください。

体験談①:冷却期間をおいて元彼を振り向かせました!

20代 女性

本音を言えば、もっと早く元彼と復縁したかったですが、元彼には、別れてすぐに新しい彼女がいましたので、しばらく大人しくしていました。

一般的に冷却期間と言われているようですが、別れて5ヶ月ほどは、自分磨きをしたり振られた原因を解決することに徹底しましたね。

元彼の誕生日にメッセージを送ったことがきっかけで、友達に戻ることができ、そこから半年後に新しい彼女と別れて、私とデートをするようになりました。

復縁できるまでに1年ちょっとかかりましたが、本当に頑張ってきてよかったです。

こちらの女性は、冷却期間をうまく過ごしたことで、元彼との関係を取り戻すことができたようですね。

冷却期間は、ただ過ごすだけではなく、自分磨きをしたり別れた原因を解決したりと、復縁するために準備をしなければいけません。

冷却期間をどう過ごすかで、復縁の成功率が大きく変わります

しっかりと冷却期間をおいて、元彼の気持ちを取り戻す準備をしておきましょう。

体験談②:元彼の相談役に徹して気持ちを奪いました!

20代 女性

別れて半年後に元彼の誕生日がありましたので、お祝いのメッセージを送ったことで友達に戻ることができました。

それからは、仕事や人間関係のことなど、お互いの悩みを相談する関係を続けていました。

また、元彼には新しい彼女がいましたので、恋愛相談を受けることもあり、とてもつらかったですが、親身に相談に乗っていました。

元彼と過ごす時間が増えれば、新しい彼女との関係がわかるようになるため、より親身に接していると、新しい彼女から自分に気持ちが変わってくれたようです。

辛く感じることはありましたが、それでも我慢して頑張ってきてよかったです。

こちらの女性のように、元彼と復縁したければ、連絡を取りあう関係に戻らなければいけません

連絡するきっかけとして、元彼の誕生日はベストであり、実際に多くの女性が元彼の誕生日にメッセージを送ったことで復縁を成功させています。

また、元彼の相談役に徹すれば、元彼との信頼関係を取り戻すことができるため、新しい彼女から元カノに気持ちが動くケースはよくあります。

元彼の愛情より、元彼からの信頼を取り戻せば、復縁しやすくなりますよ。

さいごに

新しい彼女がいる元彼と復縁する方法を中心に紹介しました。

元彼と復縁することさえ難しいですが、元彼に新しい彼女がいれば、さらに復縁が難しくなるでしょう。

しかし、ゆっくりと元彼との関係を取り戻せば、どんな状況であっても復縁することができるはずです。

復縁をあきらめることは簡単ですが、あきらめる前に、自分でやれるだけのことをやって、元彼との幸せな時間を取り戻しましょう。

関連記事
復縁に効果的!おすすめのラインの頻度と成功率を上げるコツ
あきらめないで!復縁に成功した人から学ぶ5つの共通点
元彼と復縁したい…自然に連絡するコツ5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!