諦めないで!元カノに見せる脈なしサイン&復縁する方法

「脈なしの元彼と復縁するにはどうすればいいの?」と悩んでいる人は必見です。 今回は、元彼が見せる脈なしサインと復縁する方法について、詳しい情報をお届けしていきたいと思います。 最後まで読むと、復縁の悩みを解決することができるはず。ぜひチェックをしてくださいね。

脈なしの元彼…復縁は難しい?

脈なしの元彼との復縁は難しいです...

元彼と復縁したいと考える女性はたくさんいます。ですが、元彼に復縁の気持ちがないと「やっぱり脈なしの元彼との復縁は無理なのかな...」と悩みを大きくさせているようです。

実際に脈なしの元彼との復縁は難しく、復縁が成功する可能性は限りなく低いと言われています。

復縁は、お互いに気持ちがなければできません。その元彼に、復縁したい気持ちがなく、あなたへの想いもなければ復縁することは無理に近いです。

まだわからない!元カノに見せる脈なしサインとは

脈なしサイン①:元カノに関わろうとしない

元彼が見せる脈なしサインは、元カノに関わろうとしないことです。

連絡をしても返信をしてくれませんし、むしろ拒否やブロックをする傾向があります。そのほかにも、会話をしようとしなかったり、目を合わせようともしません。

元カノという存在を完全にブロックしているため、復縁を迫っても即答で拒否される可能性が高いと考えられます。

脈なしサイン②:他人行儀になる

元彼が見せる脈なしサインは、他人行儀になることです。

過去に付き合っていた事実でさえ消したいぐらい、元カノのことを拒絶していると考えられます。あくまで他人、あなたとは無関係という無言の意思表示と考えることもできます。

代表的な行動は、敬語を使うようになることです。復縁したい元彼に敬語を使われるようであれば、復縁できる可能性はほとんどないと考えておきましょう。

脈なしの元彼と復縁できたエピソード

20代 女性

復縁できないと思っていた元彼と、復縁することができました。電話も拒否されていましたし、会っても無視されていたので、ほとんど諦めていました。

それでも頑張って、元彼に話しかけたりしていると、少しずつ返事をしてくれるようになり、友達として関係を戻すことができました。

友達になってから1年ぐらいで、正式に復縁できました。焦らず我慢してきて良かったと思っています。

30代 女性

私の浮気が原因で別れた元彼。どうしても諦めることができなくて、誠心誠意謝り続けました。

絶対に償いたいと決めていましたし、どれだけ時間がかかっても良いと思っていました。実際に復縁できるまで2年かかりましたが、復縁できて本当によかったです。

謝り続けたことが良かったのか、時間をかけて関係を戻してきたことが良かったのか、どれが復縁のきっかけになったのかはわかりません。

ですが、頑張れば思いは通じることを知ることができました。

復縁したい元彼が脈なしのときの対処法

脈なしのときの対処法①:友達関係からやり直す

復縁したい元彼が脈なしのときは、友達関係からやり直すことです。

脈なしの状態で復縁を申し込んでしまっても、あなたに興味がありませんので、復縁できる可能性はありません。

あなたのことが許せないでいるのかもしれませんし、すでに関りたくない人になっているのかもしれません。だからこそ友達からやり直すことで、2人の関係を取り戻すことができます。

脈なしのときの対処法②:焦らず時間をかけて距離を縮める

復縁したい元彼が脈なしのときは、焦らず時間をかけて距離を縮めることです。

復縁したいと強く思う人ほど、元彼の気持ちを考えずに、早まった行動を取ってしまいます。ですが、脈なしですので復縁できる可能性はほとんどありません

復縁というのは、お互いが冷静になれて初めて行動に移せるものです。時間をおいて自分自身が冷静になったとき、元彼との復縁について考えることから始めてみてください。

脈なしの元彼と復縁するには、相当な時間が必要です。結果が出ないことに焦ることなく、少しずつ元彼との関係を取り戻していきましょう。

さいごに

元彼が見せる脈なしサインと復縁する方法についてお届けしてきました。

脈なしの元彼と復縁するには、相当な時間と努力が必要になってきます。復縁できる可能性も限りなく低いことを理解した上で、今回紹介した方法を試してみてください。

関連記事
みんなに聞いた!カップルの「復縁」はあり?なし?

みんなに聞いた!カップルの「復縁」はあり?なし?

あなたはどう?復縁できない別れ方&できるかもしれない別れ方

あなたはどう?復縁できない別れ方&できるかもしれない別れ方

関連キーワード

おすすめの記事