元彼が会う約束をしてくれた!その理由と復縁する方法

別れた元彼と久しぶりに会うことになったら、相手がどんな気持ちなのか気になる女性は多いと思います。

相手が復縁を望んでいるから会うのか、そんな気はないのに会うことを許してしまうのか…その心情次第でこちらの行動だって変わりますよね。

そこで、自分と会う約束をしてくれた元彼の心理とそんな元彼と復縁をしたいときの方法を解説します。

あなたと会おうと言ってくれた元彼はどんな心情でいるのでしょうか。脈ありか、脈なしか、気になりませんか?

元彼が会う約束をしてくれた!その理由とは

元彼が会う約束をしてくれた!でもいったいどうして?

もしあなたが復縁を望んでいたら、とても大きな一歩を踏み出しましたね。でも舞い上がるのはちょっと待ちましょう。

元カノと合う男性心理をご存知ですか?もちろん少なからず好意があるから二人で会うのでしょうが、必ずしも復縁に繋がる脈ありサインであるとは限りません

必ずしも復縁する気で会うわけではない

当たり前ですが、元彼が会う約束をしてくれても必ずしも復縁を望んでいるとは限りません。

時間が空いていれば誰かに会いたいなくらいの気持ちでこたえてくれたのかもしれませんし、元彼にとってはそれほど大切な出来事ではない可能性だってあります。

人は、好きでなくとも嫌いでなければよほど忙しくない限り誘いには載ってしまうものなのです。

友達として会うだけかも?

もしかしたら、元彼の中ではもうあなたは元カノであって、恋愛対象の女の子ではないのかもしれません。

もうこの子とは付き合うことはない、ただの友達だと気持ちの中で割り切ってしまっていては、下手な女の子より気楽に会う約束ができますよね。

その場合、悲しいですが元カノを恋愛対象として意識するから会わないという場合よりも復縁に遠ざかってしまっているのかもしれませんね。

脈あり?脈なし?好きな人が冷たいときの心理

元彼と会う際の注意点

キープされる存在にならないように

もしかしたらもう元彼には意中の人がいて、でもあなたに誘われたから「あわよくば復縁すればいいか…」くらいの気持ちでいる可能性も十分にあります。

キープにされてしまってつらいのはあなた自身ですよね。元彼の言動から真剣さを感じるかどうか常に確認しましょう。

体目的になってない?

また、さらに軽い気持ちで会う約束をされていた場合「あわよくば体の関係だけもてればいいか…」と考えている可能性だってあります。

あなたが一方的に復縁を望んでしまっている場合、向こうから誘われたらそれでもいいやと断れなくなりがちです。体の関係はきっぱりと断って都合のいい女にだけはならないよう注意しましょう。

会う約束をした元彼と復縁する方法

真剣さをしっかり伝える

上記に挙げたキープや体目的などの結果にならないためにも、元彼に遊びではなく本気なんだといしっかり伝えることが重要です。

そのためにも、会う場所は、2人で会うときは人目を気にせずに真剣が話せができる落ち着いた個室にする等、場所や時間帯からお互い真剣になれる環境を選びましょう。

ガツガツしすぎない

会う約束ができたからといって、すぐに復縁、復縁と恋愛に対してガツガツしすぎてはいけません。

まず元彼からしたら都合のいい女と扱われてしまいますし、必要以上にガツガツすることで火が付きかかっている相手の気持ちを冷ましてしまう危険性もあります。

会っている間も常に一定の距離感は保つようにしましょう。

元彼と復縁できたエピソード

復縁は決して簡単ではありません。しかし、実際に復縁できたカップルもたくさんいるのが事実です。

実体験!元彼と復縁できたエピソード

20代・女性

10ヶ月ほど付き合っていた彼と生活リズムのすれ違いから別れたあと、半年以上たって復縁しました。

お別れした後は辛かったですよ。別れた後も彼のことは大好きで失恋の傷は癒えないまま...半年以上、彼と復縁するタイミングを探していました。

「半年以上たったしもう無理だよね...」と思っていましたがダメ元で彼を食事にさそってみたんです。そしたらOKしてくれたので食事に言ったときに気持ちを伝えました。

私が復縁したいと伝えるまでは彼の頭の中に復縁の考えはなかったそうで...こちらから言ってよかったなと思いました。

あなたの言葉や行動次第で今まで復縁を考えてなかった男性もその気にさせることだって可能なのです。

元彼と会う約束ができたらチャンスです。復縁のきっかけを逃さないよう、タイミングにも気をつけましょう。

会うときには十分に注意して!

元彼と合う約束ができたからといって必ずしも復縁に結びつくとは限りません。

しかし、その復縁のチャンスをものにするためにも、その後の会う場所やタイミングをしっかり調整することが大切です。別れた彼と会うことで2人の関係がよりよいものになるといいですね。

関連記事
なんで急に!?元彼との再会の5つの注意点とは
元彼と別れた後にエッチ...!復縁の可能性はある?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード