元彼と復縁するカギは再会するとき!会う約束をする方法とは

元彼と復縁をするカギは、再会したときです。

しかし、「どうやって会う約束をすればいいの?」「どうすれば再会できるのだろう」と思いますよね。

ここでは、会う約束をする方法について紹介するので、元彼と再会したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

元彼と復縁するカギは再会するとき!

再会の喜びが復縁の可能性を高める

一度付き合ったことがある相手だからこそ、嬉しい思い出や楽しかった思い出など、2人での思い出がたくさんあります。

久しぶりに再会をしたときの、会えた喜びが、復縁の可能性を高めます。

同窓会などが狙い目

久しぶりの再会と言えば、同窓会が思い当たりますよね。

同窓会であれば、自分から再会を求める必要もないですし、同級生の人たちと会話を盛り上げることができ、復縁の可能性を高めます。

では、どのように元彼と会う約束をするのか、その方法を詳しく見ていきましょう。

元彼と会う約束をする方法

元彼と会う約束をする方法① 気まずさを出さずに連絡をする

別れて時間がたっているからこそ、気まずさを出さずに元彼に連絡をしましょう。

気まずさを出さなければ、元彼も自然に返信をしてくれるかもしれません。

そして、自然の流れで会う約束ができるでしょう。

元彼と会う約束をする方法② 仲良くなってからデートに誘う

元彼に連絡をし、友達のように仲良く慣れたら、デートに誘うようにしましょう。

元カノとの再会に、抵抗をする男もいます。

そのため、友達のように仲良くなってからデートに誘うことで、抵抗なくデートをしてくる可能性が高いです。

元彼と会う約束をする方法③ 同窓会を開く

いきなり2人で元彼と会うことに抵抗がある人は、同窓会を開きましょう。

クラス会や部活などの同窓会を開くことで、自然と会う約束ができますし、2人で会うときよりも、緊張せずに会話を楽しむことができるでしょう。

元彼と会う約束をしたらやるべきこと

元彼と会う約束をしたらやるべきこと① 話題つくりをする

元彼と再会したときに話題に困らないよう、前もって話題つくりをしましょう。

今までの思い出ばなしや、最近のことなど会えなかった分、話題はたくさんあるはずです。

しかし、前もって話をまとめておかないと、緊張して「なに話せばいいのだとう」と思ってしまうかもしれないため、話題づくりをしておくことが大切です。

元彼と会う約束をしたらやるべきこと② 女磨きをする

久しぶりの再会で、「別れて後悔した」「素敵な女性になった」と思ってもらうために、女磨きをしましょう。

元彼の好きな女性のタイプになれるように服装を変えたり、メイクの仕方を変えたりしましょう。

元彼と会う約束をしたらやるべきこと③ 別れた原因を改善する

別れてから時間がたっていますが、別れた原因を改善するようにしましょう。

別れた原因が改善されていないと、「復縁をしたい」と思ってもらえない可能性があります。

「復縁をしたい」と思ってもらえるように、別れた原因を改善するようにしましよう。

元彼と会う約束の当日にやるべきこと

元彼と会う約束の当日にやるべきこと① 会話を盛り上げる

誰でも「一緒にいてつまらない」と思う人とは、一緒にいたいとは思いません。

再会したときに、「一緒にいてつまらない」と思われることで、「復縁をしたい」と思われない可能性があります。

元彼と復縁をしたいと思っているのであれば、再会したときに、「一緒にいて楽しい」と思ってもらえるように、会話を盛り上げるようにしましょう。

元彼と会う約束の当日にやるべきこと② 次のデートの約束をする

再会して帰る前に、次のデートの約束をするようにしましょう。

次のデートの約束をせずに別れることで、次のデートの約束ができるまでに時間がかかってしまうかもしれません。

元彼と会う約束が決まっても油断はしないこと!

元彼と会う約束をして、安心した人もいるでしょう。

しかし、元彼と会う約束をしたからといって、油断は禁物です。

再会したときに会話が盛り上がるように、話の内容をつくっておいたり、「素敵な女性」と思われるように、女磨きをしておきましょう。

関連記事
久しぶりに会う彼氏に「可愛い」と思われる甘え方&緊張しない方法
成功率が38%UP!好きな人と2人で会うための誘い方&注意点
元彼ともう一度話したいけどあり?きっかけ作りや内容

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!