会うときの元彼の態度で復縁できるか決まる!?復縁する方法とは

元彼と復縁できるかどうかは、会ったときの元彼の態度で決まると言われています。

今回は、「会うときの元彼の態度」と、「復縁する方法」について紹介します。

会うときの元彼の態度で復縁できるか決まる!?

人の感情は態度に表れてしまいます...。

元彼と会うと決まったとき、「会うってことは、復縁する気があるのかな」と、嬉しく思う人がいると思います。

ですが、あなたと会うからといって、復縁できる可能性が高いと言い切ることはできません

「復縁したい」と思って会うのかもしれませんし、あくまで友達として会うのかもしれません。

その見分け方は、元彼の態度でわかります。

人の感情は態度に表れやすく、あなたと復縁したい元彼と、復縁したくない元彼では全く違った態度をしてきます。

会うからといって期待をしすぎず、慎重に行動することが大切です。

復縁できる元彼の態度とは?

「どんな態度だったら復縁できるの?」と気になった方が多いのではないでしょうか。

今度は、復縁できる元彼の態度を確認していきましょう。

復縁できる元彼の態度➀:ずっと笑顔で会話を絶やさない

元彼と会うとき、ずっと笑顔で会話を絶やさないようにしてくれるのであれば、復縁できる可能性が高いと考えられます。

付き合っていたころの関係を思い出させようとしていたり、あなたの気を惹こうと、いい男を演じていると考えられます。

明るく楽しい雰囲気づくりに気遣ってくれるのであれば、安心して大丈夫そうです。

復縁できる元彼の態度➁:あなたをリードしてくれる

会うときの元彼が、あなたをリードしてくれるのであれば、復縁できる可能性が高いと考えられます。

どれだけ気が強い女性であろうと、「男に守られたい」「頼りがいの男がいい」と思う人が多いです。

そんな女心を知っているのか、あなたをリードすることで、男として認められたいと考えているのかもしれません。

積極的にリードしてくれる元彼であれば、「復縁したい」と思ってくれているはずです。

復縁は難しい元彼の態度とは?

復縁できる男の態度は、「もう一度男としてみられたい」という気持ちが表れているように見受けられます。

今度は反対に、復縁は難しい元彼の態度を確認していきましょう。

復縁は難しい元彼の態度➀:あなたに対して無関心

会うときの元彼が、あなたの話を聞いていなかったり、興味を示さないような無関心な態度をとっているのであれば、復縁は難しいと考えておきましょう。

あなたに対して、好きや嫌いの感情が一切ありません

あなたの話を聞くだけで、質問をするわけでもなく、自分の話をすることは一切ありません。

嫌われている以上に、復縁するのが難しい状態と考えられます。

復縁は難しい元彼の態度➁:心ここに在らずな態度

会うときの元彼が、話しかけているのに上の空だったり、一緒にいるのに携帯ばかり触っているなど、心ここに在らずな態度であれば、復縁は難しいと考えておきましょう。

他に気になる女性がいるのかもしれませんし、あなたといること以上に関心をもつものがあるのかもしれません。

元彼の中で、あなたの優先順位が低いと考えられるため、復縁できる可能性は低いでしょう。

会うことができた元彼と復縁する方法

復縁できる可能性が低くても、元彼と会うことができたのであれば、どうにかして復縁したいと思いますよね。

次は、復縁する方法を確認していきましょう。

復縁する方法➀:一緒にいる時間を楽しむ

元彼と会うときは、とにかく一緒にいる時間を楽しみましょう

友達と旅行に行った話や仕事で困った話など、自分の近況を伝えたり、反対に元彼の話を聞いてその場の雰囲気を楽しんでください。

元彼は、明るいあなたと過ごす時間に居心地のよさを感じ、復縁したい気持ちを持ってくれます。

恋愛や復縁などの重い話はせず、とにかく一緒にいる時間を楽しんでください。

復縁する方法➁:元彼の世話をやいてあげる

元彼と会うときは、元彼の世話をやいてあげましょう

食事を取りわけてくれたり、飲み物のお代わりを気にするなど、元彼の世話をやいていると、「こんなに家庭的な女だったかな」と思ってくれます。

多くの男性が、家庭的な女性を彼女にしたいと思っています。

元彼と復縁できるように、男心を利用していきましょう。

態度をじっくり観察しよう!

復縁できるか決まる元彼の態度と、復縁する方法について紹介しました。

元彼に会えるということは、あなたを嫌っているわけではないと考えられますが、復縁できるかどうかは別の話です。

元彼の態度をじっくり観察して、復縁の可能性や告白するタイミングを見極めましょう。

関連記事
元カレに会うときの注意点&復縁につなげる方法
復縁したいなら別れたあとに会うのはNG?タイミング&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード