復縁したいなら別れたあとに会うのはNG?タイミング&注意点

「復縁したいけど、別れたあとに会ってもいいのかな?」と悩んでいる方がいるのではないでしょうか? 今回は、「復縁したいなら、別れたあとに会うのはNGなのか」と、「会うタイミング&注意点」を紹介します。

復縁したいなら別れたあとに会うのはNG?

復縁したいなら、別れたあとに会うのはやめたほうがいいでしょう。

なぜなら、「別れていても会えるなら、復縁しなくてもいいかな」と思われてしまうからです。

「関わっていないと不安になる」と思ってしまう方におすすめなのは、LINEやメールなどで距離を縮めていくという方法です。

その方法で距離が縮まっていき、復縁できる可能性が出てきたら、直接会ってもいいかもしれません。

別れたあと会うメリット・デメリット

別れたあと会うメリット

別れたあと会うメリットは、幸せな気持ちになれることです。

復縁したいということは、その相手のことがまだ好きな証拠です。

好きな人と会えるのですから、幸せな気持ちになれるのは当然ですよね。

女性は、「幸せな気持ちになると綺麗になる」と言われているので、別れたあと会うと、間接的に綺麗になれます。

別れたあと会うと、相手の近況や悩みを聞ける可能性があり、復縁するためには大事な材料なので、しっかり聞いておきましょう。

別れたあと会うデメリット

別れたあと会うデメリットは、あなたの気持ちがバレてしまうことです。

あなたの気持ちがバレてしまうと、相手はその気持ちを上手く利用してくる可能性があります。

あなたが「復縁したい」と思っていることを悟られると、会うのを断らないことがわかっていて、あなたに対して気持ちがないのに「会おう」と誘ってきたりするかもしれません。

別れたあとに会うときは、相手に「復縁したい」と悟られないように注意しましょう。

別れたあと会うベストなタイミング

別れたあと会うベストなタイミングは、LINEなどで距離が縮まったときです。

時期としては、別れてから約3ヶ月~半年経ったあたりです。

なぜなら、別れてから約3ヶ月経ったころは、元カノのことを思い出して寂しくなる時期だからです。

なぜ半年までなのかというと、別れてから半年が経つころになると、前向きな気持ちになれるため、「次の恋愛をスタートさせよう」という気持ちが出てくることが多いからです。

あなたと復縁する前に、誰か別の人と付き合ってしまうことを防ぐためです。

別れたあと会うときの注意点

しつこくしない

別れたあと会うときの注意点は、しつこくしないことです。

「まだ一緒にいたい」などの発言は、やめておきましょう。

元彼が引いてしまう可能性があり、何よりあなたの気持ちを悟られてしまいます。

自分のことが好きだとわかったら、男性はあなたを騙してくる可能性があるので注意してください。

セックス目的

別れているのに会う元彼は、「セックスしたいだけ」と思っていることがあります。

彼女以外の女性とセックスするとなると、女性を口説いてからセックスしなければなりませんが、女性を口説くのは難しく、時間がかかります。

そんな無駄を省いて、セックスできるチャンスがあるのが、元カノであるあなたです。

もし、元彼が「セックスしたいだけ」だと感じたら、会うのはやめたほうがいいでしょう。

周りに誤解されないように

別れたあとに会うときの注意点は、周りに誤解されないことです。

こういう情報は早く伝わり、周りにも伝わりやすいので注意してください。

とくに、元彼に新しい彼女がいる場合は、要注意です。

新しい彼女に二人で会っていたことがバレてしまったら、浮気と勘違いされてもおかしくありません。

そうなると、元彼と会うことができなくなってしまうかもしれません。

会うか会わないかは慎重に決めよう!

「復縁したいなら、別れたあとに会うのはNGなのか?」と、「タイミング&注意点」を紹介しました。

復縁したい元彼と、別れたあとに会うのは、時期によってはOKなので、自分なりにルールを決めて、会うか会わないか慎重に決めましょう。

会うと決まったら、今回紹介した「別れたあとに会う注意点」をぜひ参考にしてみてください。

関連記事
別れたあとどう思っている?復縁に対する元カノの心理とは

別れたあとどう思っている?復縁に対する元カノの心理とは

別れたあとに連絡をしてくる男の心理&復縁する方法

別れたあとに連絡をしてくる男の心理&復縁する方法

関連キーワード

おすすめの記事