円満に別れた彼とは復縁しやすい?最適な方法&タイミング

円満に別れた彼と復縁をしたいと思っていませんか?

しかし「復縁の方法が分からない」と悩んでいる人もいるはずです。

そんな不安を解消するために、今回は円満に別れた彼との最適な復縁方法やタイミングを紹介していきます。

円満に別れたカップルは復縁しやすい?

円満に別れたカップルほど復縁しやすい

別れた彼と復縁したいと思ったとき、重要になってくるのが別れ方です。

ひどい別れ方をしたカップル・円満な別れ方をしたカップルと、別れ方もさまざまですが、復縁の成功率に関して言えば、円満に別れたカップルほど復縁しやすいと言われています。

お互いのことを嫌いになったワケでもなく、別れに至った問題さえ解決させられることができれば、復縁の可能性をグンと上げることもできます。

あなたも復縁したい彼がいるのであれば、まずは「どんな別れ方をしたか」を改めて考えてみてください。

円満な別れでも復縁できるとは限らない

円満な別れ方をした彼とは復縁の可能性があるとお伝えしましたが、だからといって確実に復縁できるとは限りません

円満な別れ方だとしても、すでに気持ちが冷めてしまっているかもしれませんし、他に好きな人ができているかもしれません。

復縁を成功させるためには、いくつかの条件やコツがあることを覚えておきましょう。

円満に別れた彼と復縁をする方法

復縁する方法①:自分からは連絡をしない

円満に別れた彼と復縁をする1つ目の方法は、自分から連絡をしないことです。

連絡をしてしまうことで「まだ俺に気があるんだな」と思わせてしまいますし、しつこい女と思われて余計に気持ちを冷めさせてしまいかねません。

連絡したい気持ちも分かりますが、彼から連絡がくるまでは自分から連絡することはやめておきましょう。

復縁する方法②:充実した毎日をSNSで公開する

円満に別れた彼と復縁をする2つ目の方法は、充実した毎日をSNSで公開していくことです。

そもそも男というのは、歴代の彼女を完全に削除できず記憶を保存していく生き物。だからこそ元カノのSNSをチェックする傾向にあります。

SNSをチェックした彼が、元カノの充実した毎日を知ることで「やっぱり別れるんじゃなかった」「復縁できないかな」と考えるようになってくれます。

復縁に最適なタイミング

最適なタイミング:別れて半年後からがベスト

円満に別れた彼との復縁に最適なタイミングは、別れて約半年後からがベストだと言われています。

焦ってすぐに復縁を匂わせていると、復縁を成功させるどころか彼の気持ちを冷めさせてしまうことにもなりかねません。

円満な別れだとしても、必ず別れに至った理由があります

しっかりと別れの理由を理解し、冷静になれる時期が半年後からです。恋人の別れというのは、それだけ時間がかかることを理解しておきましょう。

復縁も円満に!成功させるコツ

復縁を成功させるコツ①:絶対に彼の悪口を言わない

円満に別れた彼との復縁を成功させる1つ目のコツは、彼の悪口を言わないことです。

別れてしまったカップルのなかには、相手のことを悪く言ってしまう人がいますが、これは復縁を遠ざけてしまうだけの行為。

友達にも「〇〇君は本当にひどいよね」と聞かれたとしても「そんなことないよ。とても優しくしてくれたよ」と答えておきましょう。

どれだけ信頼できる友達だとしても、絶対に彼の悪口を言ってはいけません。そうすることで、彼との復縁を成功に近づけることができます。

復縁を成功させるコツ②:自分磨きをする

円満に別れた彼との復縁を成功させる2つ目のコツは、自分磨きをすることです。

ジム通って体をきれいにしたり、髪型やファッションをイメチェンしていると、気分も上がりますし、どんなことでもポジティブに考えられるようになります。

また、あなたの魅力が増したことを知って彼を引き寄せる効果もあります。

どれだけ円満だとしても別れは辛いことです。ネガティブにならず、いつ復縁できても良いように自分磨きに力を入れておきましょう。

円満に別れたからこその復縁の注意点

復縁の注意点:別れたときから変わっていない

円満に別れたからこその復縁の注意点があります。それは、別れたときから変わっていないことです。円満な別れだった人ほど陥りやすい失敗です。

理解しなければならないことは、円満だとしても「別れ」に違いないということ。

必ず別れに至った理由がありますし、そのことを理解し改善しておかなければ復縁の成功率をあげることはできません。仮に復縁できたとしても、また別れを経験してしまうことになります。

別れる前以上の魅力ある女になっているように、自分磨きに時間をかけてみてください。

さいごに

円満に別れた彼との最適な復縁方法とタイミングについて紹介してきました。いかがでしたか?円満な別れだとしても、別れが辛いものに違いありません。

どうすれば復縁できるの?と悩んでいるようでしたら、ぜひ参考にしてみてください。きっと復縁を近づけるきっかけを見つけることができるはずです。

関連記事
元彼から復縁を迫られる...気持ちが定まらない女性のための判断方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード