元彼から復縁を迫られる...気持ちが定まらない女性のための判断方法

あなたは元彼から復縁を迫られた時どうしますか?

「すぐに答えた出せない」「どうすればいいか悩む」と考え込んでしまう人がほとんどだと思います。

そこで今回は、元彼から復縁を迫られたときに気持ちが定まらない女性のための判断方法をご紹介していきます。

あなたも元彼に復縁を迫られているようでしたら、ぜひ最後まで読んでくださいね。

元彼に復縁を迫られて悩む

元彼に復縁を迫られて悩む女性は多い!

元彼に復縁を迫られると困ってしまいますよね?実際に元彼に復縁を迫られている女性は多く「どうしよう…」と悩んでしまっているようです。

たしかに復縁したいと思っている人であれば、これほど嬉しいことはありません。しかし突然復縁を迫られると「また前と別れてしまうのではないか…」と不安になっても仕方ありません。

願っていた復縁・考えもしなかった復縁を迫られると、多くの女性が復縁するべきかと悩んでしまっているようです。

元彼との復縁を悩む理由

多くの女性が元彼に復縁を迫られると困ってしまうとお伝えしましたが、実際にどのような理由があって悩んでしまっているのでしょうか?いくつか理由をご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元彼との復縁を悩む理由➀:また別れるのではないか不安

元彼との復縁を悩む理由1つ目は、また別れるのではないかという不安があるからのようです。1度は別れてしまった相手ですので、不安になっても仕方ありません。

実際に復縁してから別れてしまっているカップルもたくさんいます

別れてしまう理由の多くが、復縁する前からネガティブなことばかり考えているためだと言われています。突然復縁を迫られると困ってしまうもの。

しかし見えない未来のことをネガティブに考えるより、楽しく付き合っていくことを考えておくようにしてみてください。きっと復縁が上手くいきますよ。

元彼との復縁を悩む理由②:嫌いな部分が変わっているか不安

元彼との復縁を悩む理由2つ目は、嫌いだった部分が変わっているか不安を感じているからのようです。特に性格の不一致・価値観の違いなどで別れてしまった人は、元彼との復縁に不安を感じてしまうようです。

しかし相手の悪い部分に目を向けるのではなく、「自分が変わる」「自分が変えさせる」という考えで復縁してみると、上手くいく傾向にあるようです。

元彼に復縁を迫られると不安を感じてしまいますが、ポジティブに考えることで上手く付き合うことができやすくなりますよ。

復縁を迫る元彼の心理

復縁を迫る元彼の心理って気になりませんか?復縁を迫る元彼の心理をご紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

元彼の心理➀:元カノのことが好きだから

復縁を迫る元彼の心理1つ目は、あなたがまだ好きだからです。別れてから他の女性と付き合ったとしても「やっぱり元カノが好きだ」「元カノの良さが分かった」と気付くことがあります。

そうなると元彼のなかで愛情が再燃し、復縁したいという気持ちが芽生えてきます。

元彼に復縁を迫られると悩んでしまいますが、元彼はしっかりと愛情をもって復縁を申し出ているようですよ。

元彼の心理②:1人でいることが寂しいから

復縁を迫る元彼の心理2つ目は、1人でいることが寂しいからという場合もあります。

基本的に男というのは寂しがり屋な生き物。彼女もおらず、1人で過ごしているうちに「誰かと話したい」「誰かと一緒にいたい」と思うようになってきます。

元カノであれば、お互いのことを知っている関係ですし付き合うまでに無駄な駆け引きなどをする必要がありません。手っ取り早く寂しさを紛らわせられる相手だからこそ、復縁を迫ってくることもあるようです。

元彼に復縁を迫られるとあれこれ考えては不安になってしまいますが、元彼が本気なのかを見極める必要もありますよ。

復縁する?しない?判断方法

元彼に復縁を迫られると、復縁するべきなのかしないべきなのか悩んでしまうかと思います。そんなときの判断方法をご紹介しますので、ぜひ覚えていってくださいね。

判断方法➀:元彼のことを好きでいるか?

元彼と復縁するための判断材料1つ目は、あなたが元彼のことを好きであれば復縁することをおすすめします。人が異性を好きになるということは素晴らしいこと。自分の気持ちを大切にし、元彼との復縁をしてみてください。

たとえ復縁してから別れることになっても、自分の気持ちに正直になっているだけ幸せなこと。「元彼のことが好き」「元彼と復縁したい」と思えるのであれば、復縁してみてください。

判断方法②:元彼は変わっているのか?

元彼と復縁するための判断材料2つ目は、元彼は変わっているかということです。カップルが別れるということは何かしら理由があるもの。

特に性格の不一致や元彼に対して許せないことがあって別れたのであれば、その部分が変わっていないと同じように別れてしまうことになります。

復縁するまでに元彼との時間を作ったり共通の友達に元彼のことを聞いてみるなどして、元彼がどんな人間になったのか?元彼は変わっているのか?ということを知ったうえで判断しましょう。

さいごに

元彼からの復縁を迫られたとき、気持ちが定まらない女性のための判断方法についてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?

どんな女性でも、突然元彼から復縁を迫られると色々と悩んでしまうもの。しかし悩むだけでは何も解決することはありません。

そんなときは、今回ご紹介したことを参考にしてみてください。きっとあなたにとって最高の判断がとれるはずです。

関連記事
別れて一ヶ月!復縁の連絡はあり?
離婚したけど後悔!復縁する方法とは
浮気して後悔。復縁ができるかもしれない方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード