元彼がむかつくのに復縁したい理由&復縁する方法

「元彼と復縁したい」と思う女性がたくさんいますが、中には「元彼のことがむかつくけど復縁したい」という人がいます。

今回は、「元彼がむかつくのに復縁したい理由」と「復縁する方法」を紹介します。

元彼がむかつくのに復縁したい理由

むかつく元彼と復縁したい理由①:むかついても好きだから

むかつく元彼だけど、やっぱり好きだから復縁したいと思っているようです。

「むかつく」と「好き」という感情は、真逆の感情に思えますが、可愛さ余って憎さ100倍という言葉があるように、元彼のことが好きすぎてむかつく人がいるのが事実です。

本当に元彼のことが好きすぎるからこそ、色々なことが目についてしまい、むかついたりイライラしてしまうのかもしれません。

むかつく元彼と復縁したい理由➁:むかついても頼れる男だから

むかついても、頼れる男と認めているからこそ、復縁したいと思っているようです。

何をさせても完璧にこなし、何を質問しても100点の回答をする元彼に、「むかつく」という感情を抱く女性は意外と多いようです。

どれだけ気の強い女性でも、やっぱり男に守ってもらいたいと思うものですよね。

元彼のことがむかついても、頼れるところに魅力を感じているのでしょう。

復縁の可能性がある別れ方

復縁の可能性がある別れ方①:スムーズに別れられた

スムーズに別れた場合は、復縁の可能性があります。

お互いに別れを察知していたのかもしれませんが、振ったときも振られたときも、別れ話がもつれることなく、スムーズに別れられるケースがあります。

スムーズに別れるということは、喧嘩をしたり傷つけあっていません。

悪い印象を与えることなく別れていますので、きっかけさえあれば復縁できる可能性が高いと考えられます。

復縁の可能性がある別れ方➁:気持ち以外が原因で別れた

気持ち以外が原因で別れた場合は、復縁の可能性があります。

カップルが別れると聞いたとき、どちらかの浮気や、価値観の違いを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

これらの理由で別れたカップルが、復縁できる可能性は低いです。

しかし、家庭の事情や遠距離恋愛、さらには仕事の都合といった、気持ち以外が原因で別れたカップルは、復縁できる可能性が高いと考えられています。

お互いに気持ちが残っている可能性があるため、別れた問題さえ解決できれば復縁できやすいようです。

むかつくのなら復縁しないほうがいい?

本気で元彼を好きだと認めていれば復縁してもOK!

「むかつくけど元彼と復縁したい」と思う反面「元彼のことがむかついているのに復縁しても大丈夫なのか?」と迷っているかと思います。

その迷いは、あなたが元彼のことを「本気で好き」だと認めているかどうかで解決できます。

どれだけ元彼のことがむかついていようと、男と女が付き合うかどうかは、お互いの愛情で決まるものです。

「元彼のことがむかつくけど、本当に大好き」という気持ちがあるのであれば、気持ちに逆らわず復縁してみると、あなたは幸せになることができます。

むかつくけど好き!元彼と復縁する方法

元彼と復縁する方法①:別れた原因を改善する

元彼と復縁したい人は、必ず別れた原因を改善しておきましょう

「何としてでも復縁したい」「元彼を誰にも取られたくないから、少しでも早く復縁したい」と、自分の欲望ばかり考えている人がいます。

こんなことを考えるよりも、まず第一に別れた原因を改善しなければ、復縁するどころか、あなたのことを見向きもしてもらえません。

仮に復縁できたとしても、「何もわかっていないんだ」と、すぐに振られてしまうだけです。

復縁したいのではなく、「復縁するために何をしなければいけないのか」を考えるようにしていきましょう。

元彼と復縁する方法➁:元彼から追われる女になる

元彼と復縁したい人は、元彼から追われる女になりましょう

見た目と内面の両方の魅力をアップさせ、SNSなどを使って元彼にさりげなくアピールしてみてください。

男は、「追われるより追いたい」と考える生き物です。

魅力の増したあなたを見直し、元彼のほうから復縁を迫ってくるかもしれません。

自分の魅力を増して、元彼から追われる女に生まれ変わりましょう。

むかつくけど好き!女心は難しいのです…

元彼がむかつくのに復縁したい理由と、復縁する方法を紹介しました。

今回紹介したことをぜひ試して、あなたも元彼との復縁を成功させてくださいね。

関連記事
復縁をする意味ないカップルの特徴&意味あるカップルの特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード