元彼がいいねをしてくる理由&復縁をする方法

SNSで、元彼から「いいね」をされた経験がある人は多いのではないでしょうか?

今回は、「元彼がいいねをしてくる理由」と、「復縁をする方法」を紹介します。

「なんで元彼はいいねをしてくるんだろう」と疑問に思っている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼がいいねをしてくる理由

まずは、元彼がいいねをしてくる理由から確認していきましょう。

いいねをしてくる元彼に対する、疑問が晴れると思います。

元彼がいいねをしてくる理由➀:あなたのことが気になるから

あなたのことが気になっているからこそ、元彼はいいねをしています。

興味のない人のSNSに、いいねをすることはありません。

気になっているからこそ、SNSのチェックをしたりいいねをして、自分をアピールしていると考えられます。

いいねをきっかけに、あなたと元の関係に戻りたいのかもしれません。

元彼がいいねをしてくる理由➁:あなたとの関係を修復したいから

あなたとの関係を修復したり、復縁したいと考えているからこそ、元彼はいいねをしています。

いいねをすることで、あなたとの関係を元に戻したいと考えているようです。

いいねをしてくる元彼との復縁の可能性

「いいね」してくる元彼と、復縁できる可能性は高いです!

いいねをしてくる元彼に対して、「なんでいいねしてくるの?」と、考えてしまう人は多いと思います。

先ほど紹介した理由からわかるように、あなたの気を惹こうとしていいねをしている可能性が高いと考えられるため、復縁の可能性が高いと言われています。

元彼は、いいねを「復縁するためのきっかけ作り」だと考えているため、いいねされたあなた次第で、結果が変わってきます。

元彼に対する自分の気持ちを見つめ直して、どう対応していくか考えていきましょう。

元彼がいいねをしてきたらどうすればいい?

いいねをしてくる元彼は、高い確率であなたとの関係を修復したいと考えているはずです。

次は、実際にいいねをされたときの対処法を確認していきましょう。

「いいね」をされたときの対処法➀:しばらくは様子を見る

元彼にいいねをされたときは、すぐにアクションを起こさず、しばらく様子を見ておきましょう

頻繁にいいねをしてくるようであれば、よりあなたを意識している可能性が高く、1回きりのいいねであれば、単純に投稿した写真がよかっただけなのかもしれません。

復縁や、元彼との関係を修復するのに急ぎは禁物です。

ゆっくりと時間をかけて、元彼の心理を読み解いていきましょう。

「いいね」をされたときの対処法➁:元彼のSNSにいいね返しをする

元彼にいいねをされたときは、元彼のSNSにいいね返しをしてみましょう

過去に付き合っている関係ですので、インスタグラムやFacebookなど、何かしらのSNSで繋がりはあるはずです。

何でもいいので、元彼が投稿している記事にいいねをしておき、元彼からの反応をみましょう

あなたのことが気になっていれば、いいねではなく、直接連絡をしてくれる可能性があります。

復縁のきっかけ作りになるため、復縁を考えている人におすすめです。

元彼と復縁をする方法

いいねをされたときの対処法は、焦らず様子をみることが大事なポイントです。

今度は、元彼を復縁をする方法を確認していきましょう。

元彼と復縁をする方法➀:元彼に直接連絡をしてみる

元彼と復縁をする方法は、元彼に直接連絡をしてみることです。

いいねをしてくる元彼に、「SNS見てくれてるんだね」と、いいねをきっかけにして、連絡をしてみてください。

会話のネタがあるため、抵抗なく連絡のやり取りをすることができます。

元彼と復縁をする方法➁:元彼をデートに誘ってみる

元彼と復縁する方法は、デートに誘ってみることです。

いいねをきっかけに連絡を取り合うようになったときに、デートに誘ってOKが貰えたのであれば、より復縁に繋げていくことができます。

デートは、付き合っていた頃の二人を思い出させる効果があります。

「この人と一緒にいると楽しいな」と思わせることで、復縁を引き寄せることができます。

いいねをしてくるのには理由があった…!

元彼がいいねをしてくる理由と、復縁する方法を紹介しました。

いいねをしてくる元彼は、あなたとの関係を前向きに考えている可能性があります。

「復縁したい」と思う人は、元彼からのいいねをきっかけに、復縁を目指してみてはいかがでしょうか。

関連記事
未練があるの...?別れた元彼がSNSを更新しない心理
ブロック?活発更新?別れたあとのSNSでわかる元彼の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード