元彼と復縁出来るかチェック!可能性を上げるコツ

元彼と復縁出来るかどうか、自分の場合はほかの人とは違うかもと思うと、どんなアドバイスをみつけてもなかなか行動には移せませんよね。

自分が復縁出来るかを判断するには、別れた状況や離れていた時間など、さまざまな要素が関係してきます。

ここでは、元彼と復縁出来るかチェックする方法や、復縁の可能性を上げるポイントなどをご紹介します。

元彼と復縁したい!

その① 別れた状況で復縁出来るかどうか変わる

もし元彼と復縁したいなら、復縁出来るかどうかは別れたときにある程度決まっています。

暴力やお金が絡んで別れた場合は、復縁は難しいと考えられています。

またお互いに憎しみあって別れた場合や、気持ちがなくなって別れた場合は、かなり難しい状況といえるでしょう。

その② お互いに反省して変わったら復縁出来る

いろいろあって別れたあと、復縁出来るかどうかは、お互いの気持ちがどう変化したかにかかってきます。

捨てられたと思い込んで被害者意識が抜けない人や、相手に幸せにしてもらおうとしか考えられない人は、復縁出来る可能性は低いと考えられます。

前回の反省を踏まえ、自分なりに成長して前とは別人になれた人こそ復縁にもっとも近い存在といえるでしょう。

復縁出来る可能性を上げるコツ

コツ① つねに冷静に行動する

復縁出来るかどうかは、冷静さを保てるかどうかにかかっています。

復縁はデリケートな問題なので、すぐカッとなって喧嘩をしたり泣きわめいたりすると、元彼が引いて復縁出来なくなってしまうかもしれません。

復縁を達成するまでは、どんなに辛くても計画的に冷静に行動するように心がけましょう。

コツ② 焦らないで彼を尊重する

恋愛は相手がいてはじめてなり立つ関係です。

復縁出来るかどうかは、半分は元彼にかかっているので、自分で出来ることをやり終えたら、あとは元彼の反応を待つしかありません。

自分が早く復縁したいからといって、彼の気持ちを無視して焦ってはいけません。

コツ③ タイムリミットを決めておく

結局のところ、元彼と復縁出来るかどうかは保証されていませんので、自分が納得いかなければいつまでも復縁に執着し続けるでしょう。

しかしそれでは、ほかの男性との縁を逃してしまう可能性があります。

復縁にはタイムリミットを決めておき、期限内に復縁出来ない場合は、潔く諦めて次の出会いを探すことを意識しましょう。

復縁出来るかのチェックポイント

ポイント① 別れた理由を克服出来ているか

復縁出来るかをチェックするには、元彼と別れる理由となった問題を、しっかり解消しているかどうかに注目するといいでしょう。

別れの原因になった物事がそのままでは、また同じことを繰り返すハメになってしまいます。

別れた理由を克服することは、なによりも最優先で取り組むべき問題です。

ポイント② 自分を魅力的に成長させられたか

復縁出来るかチェックしたいなら、自分の価値をいかに上げられたか、魅力を高めて成長出来たかを確認するといいかもしれません。

元彼に自分を売り込むなら、新しい彼女と付き合うより自分と復縁したほうがいいと納得させる材料が必要です。

男性は電化製品でもなんでも、より新しいものや高スペックなものを追い求める傾向があります。

元彼の向上心を満足させられるような、魅力的な女性に進化すれば、復縁の可能性が格段にアップするでしょう。

ポイント③ 今でも元彼と連絡を取り合っているか

復縁出来るかの分かれ道は、元彼との連絡手段があるかどうかでおおよそ決まるといわれています。

こちらから連絡可能なだけでなく、元彼からも連絡が来るような状態であれば、復縁の可能性はかなり高いと考えていいでしょう。

男性は、興味のない女性には一切関わらないものなので、連絡が向こうから来るというのはかなりポイントが高いといえます。

ポイント④ 無理せず自然に振る舞えるか

復縁出来るかを見極めるには、元彼と会話したり接するときに、自然体で向き合えるかどうかで判断できるようです。

緊張感がなかなか取れない関係だと、お互いに安心して付き合うことができませんので、無理に復縁してもすぐ別れることになるかもしれません。

ポイント⑤ 元彼に依存しないでいられるか

復縁出来るかどうかをみるポイントは、あなた自身が自立出来ているかです。

依存体質だからといって彼に甘えてばかりいると、マンネリ化したときに重い女だと嫌われて、結果的に別れるきっかけになるかもしれません。

1人の時間を有効に活用して、自立した女性になりましょう。

復縁するなら前向きに行こう

その① 昔のことを蒸し返さない

復縁出来るか出来ないかは、覚悟の問題です。

すでにお互い別れるほど揉めて、ある程度は諦めがついているのですから、寄りを戻すならスルーする部分をハッキリさせておくべきです。

とくに過去はもう変わりませんので、復縁したいけど、彼のあのときの行動が許せない、いわれた言葉が許せないと蒸し返してはいけません。

もし本当に復縁したいなら、いちいち恨みを晴らそうとせず、元彼のすべてをありのまま受け入れる覚悟を決めましょう。

その② 新しい恋人と関係を進めるイメージを持つ

復縁したあといい関係が維持出来るかどうかは、はじめの心構えが肝心です。

復縁したからといって昔のように振る舞うと、元彼は前回の展開を思い出してすぐ別れる方向に行ってしまいます。

復縁しても気を緩めず、新しい人と最初からやり直す感覚で丁寧に元彼との関係を育てましょう。

さいごに

復縁は普通の恋愛とは違う!

復縁出来るかは、気持ちの持ち方次第です。

無理矢理もとの関係に戻ろうとすると元彼は拒否感をあらわしますが、いま現在の関係を認めて新しい前向きな提案をすれば、男性は乗ってくれるはずです。

お互いを知り尽くしたその先に行くには、普通の恋愛をするような感覚でいてはいけません。

未知の世界に足を踏み入れる緊張感と向上心を忘れずに、彼との関係を素直に楽しむことを意識しましょう。

関連記事
元彼と復縁できる可能性は?当たる心理テスト&チェックポイント
復縁できない原因&タイミングを手相でチェックする方法
元彼は脈あり?脈なし?復縁したいときにやるべきこととは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード