元彼との再会は復縁のチャンスに!?復縁できた体験談

元彼と再会したときは、復縁できるチャンスです。

元彼と復縁するためには、そのチャンスをどう活かせばいいのでしょうか。

今回は、元彼との再会から復縁に発展させる方法と、復縁に成功した体験談を紹介するので参考にしてみてください。

復縁したいと思ったきっかけ

「元彼と復縁したい」と思うきっかけは、人によってさまざまです。

別れたときは「元彼の顔を二度と見たくない」と思っていたとしても、気持ちが落ち着いてから「復縁したい」と思うことがあります。

また、元彼との思い出の品を目にしたときや、新しい彼氏と元彼を比較して「元彼のほうがよかった」と感じて復縁を考える人がいます。

元彼との再会は復縁のチャンスに!?

「元彼と復縁したい」と思ったとしても、なかなかうまくいかないことが多いです。

とくに、「どうすれば元彼に連絡できるだろう」と悩むことが少なくありません。

そのため、元彼との再会は元彼と復縁できる大きなチャンスになります。

しかし、チャンスを活かせなかったり、再会したときの態度によって元彼から距離を置かれることがあるので注意しましょう。

再会から復縁に発展させるには?

【再会から復縁に発展させる方法1】連絡先を交換する

復縁したい元彼と再会したときは、連絡先をあらためて交換することが大切です。

おたがいの連絡先がブロックされていないときは、「また連絡していい?」と元彼に話してみましょう。

再会をおたがいが連絡を取り合うきっかけにすることで、復縁のチャンスをつかむことができます。

【再会から復縁に発展させる方法2】笑顔で接する

復縁したい元彼と再会したときは、笑顔で接することが効果的です。

明るく接することで、「元カノと別れて失敗した」と元彼を後悔させることができます。

【再会から復縁に発展させる方法3】余裕がある態度で接する

復縁したい元彼と再会したときは、元彼に未練を見せずに余裕がある態度で接しましょう。

「自分に未練がないのかな」と思わせることで、元彼は悔しい気持ちが生まれるほかにあなたに興味を示すようになります。

【再会から復縁に発展させる方法4】私生活が充実している様子をみせる

復縁したい元彼と再会したときに、市生活が充実している様子を見せましょう。

私生活が重質している女性は男性から魅力的に見えるためです。

また、元彼と復縁したいときは自分磨きをすることが大切です。

魅力的な姿で再会することで、元彼に「復縁したい」と思わせることができます。

【再会から復縁に発展させる方法5】付き合っていたときの感謝を伝える

復縁したい元彼と再会したときに、付き合っていたときの感謝を伝えることが効果的です。

別れたことに未練があったり罪悪感を抱いている男性は、元カノに感謝を伝えられたときに「いい女を手放してしまった」と後悔して復縁を目指すことがあるためです。

再会がきっかけで復縁できた体験談

元彼と別れたあとにどうしても元彼を忘れられずに、「いつか元彼と復縁したい」と考えていました。

なかなかきっかけをつかめず悩んでいたのですが、偶然元カレと再会できました。

このときに元彼と話をして、なんとか連絡を取り合う約束をすることができました。

連絡を取り合っていきながら私の気持ちを伝えて、半年後に無事に復縁することができてほっとしています。

「元彼と復縁したい」と思っていたのですが、別れたときのままではうまくいかないと思いました。

そのため、元彼と再会する前に自分磨きをしました。

自分磨きをしているうちに「以前よりいい女になれたかも」と自信がつき、元彼に会いに行く勇気が出ました。

再会したときに元彼は私が成長していることに驚いてくれて、話を盛り上げることに成功しました。

これは脈ありだなと感じたので復縁したいことを伝えたところ、元彼からOKされて復縁でき、いまでは結婚に向けて話し合いをしています。

再会で失敗しないように!

元彼と復縁したいときは、再会のチャンスを活かすようにしましょう。

ネガティブな印象をあたえると、復縁できる可能性が低くなります。

関連記事
元彼と復縁するカギは再会するとき!会う約束をする方法とは
元彼と再会!そのときの元彼の心理は?復縁に発展させる方法
【体験談つき】後悔しかない...復縁したくても元彼と再会をしない方がいいパターン

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード