【体験談つき】後悔しかない...復縁したくても元彼と再会をしない方がいいパターン

元彼に未練があると、「元彼に会いたい」と思ってしまいますよね。 しかし、実際に元彼と再会した人の多くが、「元彼に会わなければよかった」と後悔しているようです。 今回は、「元彼との再会をおすすめしない理由」と、「再会した人の体験談」を紹介します。 元彼と再会したいと思う人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

やっぱり未練がある...元彼と再会したいと思う心理

元彼に未練があると、元彼と再会したいと思ってしまいますよね。

どうして別れた元彼と再会したいのか、その心理から確認してみましょう。

元彼に再会したい心理➀:元彼に未練があるから

元彼に再会したいのは、元彼に未練があって、好きな気持ちが消えていないからです。

好きであれば、「元彼に再会したい」と思ってしまいます。

直接会って話をして、付き合っていた頃の感覚を味わいたいと思っているのでしょう。

元彼が好きな人や、元彼への未練が断ち切れない人は、「どうしても元彼と再会したい」と願っているようです。

元彼に再会したい心理➁:幸せそうなカップルを見たから

元彼に再会したいのは、幸せそうなカップルを見て、「羨ましいな」「元彼と幸せな頃に戻りたいな」と思っているからです。

心の中に、元彼に対する未練が残っているからこそ、他人の幸せを羨ましく思ってしまうのでしょう。

目にしたカップルが、付き合っていた頃の自分を思い出させてしまい、「元彼に再会したい」と強く思ってしまうようです。

後悔する女性多数!元彼との再会をおすすめしない理由

元彼に未練があり、「元彼に再会したい」と思っている人が多いですが、実際に再会した人は、「会わなければよかった」と後悔しているようです。

今度は、「なぜ元彼と再会すると後悔してしまうのか」を確認してみましょう。

おすすめしない理由➀:前に進めなくなるから

元彼との再会がおすすめできないのは、あなたが前に進めなくなるからです。

未練が経ち切れていない状態で元彼に再会すると、余計に未練が断ち切れなくなってしまい、さらに無駄な時間を費やしてしまいかねません。

前に進むことができずに、「再会しなければよかった」と後悔してしまうため、未練が経ち切れていない場合は、なるべく再会しないことをおすすめします。

おすすめしない理由➁:弄ばれる可能性があるから

元彼との再会がおすすめできないのは、弄ばれる可能性があるからです。

「好きな人とは、どんな形であろうと繋がりたい」と思うのが、女心です。

あなたの気持ちを悟られてしまうと、体の関係を求められたり、暇つぶしの相手にされてしまいかねません。

弄ばれていると知りながら、関係を絶つことができずに、後悔してしまうでしょう。

元彼と再会して後悔した女性の体験談

元彼と再会して、後悔した人はたくさんいます。

実際の体験談を読んで、あなたが気になることをチェックしてみましょう。

30代 女性

失恋の未練が断ち切れなくて、元彼と再会しました。

再会できたときは嬉しかったのですが、その日の夜に体の関係をもってしまって、復縁どころか、セフレ関係になってしまいました。

ダメだとわかりながら、関係を続けている自分が嫌になって、「再会しなければよかった」と後悔しています。

元彼に未練がある人は、会わないほうがいいと思います。

20代 女性

元彼と再会したことで、余計に諦められなくなってしまいました。

会ってみて、「やっぱり元彼が好きなんだ」と自分の気持ちを再認識しましたが、元彼は、私との復縁は考えていないようでした。

やり直せないとわかっているのに、諦められなくなってしまって、ただただ時間が過ぎるだけです。

再会していなければ、「今頃は新しい恋をしていたのかな」と考えてしまい、後悔しています。

それでも元彼に会いたいときは我慢しなくてもOK

我慢するほど執着が捨てられなくなります!

元彼との再会はおすすめできませんが、「それでも元彼に再会したい」「元彼に会いたくて辛い」と、悩んでいる人がいると思います。

どうしても元彼と再会したいのであれば、我慢せずに元彼との再会を果たしましょう

これまでの内容とは、矛盾しているように思われますが、我慢するほど元彼への執着心が捨てられなくなってしまうからです。

執着を捨てなければ、今の状況から抜け出すことができずに、前に進めなくなってしまいます。

我慢できない人は、元彼との再会を果たして、自分の幸せを手に入れてください。

もし元彼と再会したら...そのあと復縁の可能性はあるの?

どんな状況であろうと諦めない限り復縁のチャンスはある!

元彼に未練がある人の中には、「元彼と再会したら復縁できる可能性はあるの?」と気にしている人がいるはずです。

元彼との再会に限らず、どんな状況であろうと、諦めなければ復縁のチャンスはあります

しかし、再会をしたからと言って、復縁の可能性が上がるわけではありません。

復縁する方法や、復縁のタイミングを計って、自分なりの努力をしていくことが大切です。

さいごに

元彼との再会をおすすめしない理由と、再会した人の体験談を紹介しました。

未練があるうちに再会してしまうと、後悔する可能性が高いようです。

できるだけ再会は避けて、自分の幸せな未来を考えていきましょう。

関連記事
元彼と再会!そのときの元彼の心理は?復縁に発展させる方法

元彼と再会!そのときの元彼の心理は?復縁に発展させる方法

なんで急に!?元彼との再会の5つの注意点とは

なんで急に!?元彼との再会の5つの注意点とは

昔好きだった人と偶然再会!恋愛に発展をさせるための方法&注意点

昔好きだった人と偶然再会!恋愛に発展をさせるための方法&注意点

関連キーワード

おすすめの記事