好きな人ができたから別れたけど後悔…その理由&復縁方法

彼女と付き合っているにもかかわらず、別の男性が好きになってしまうことがあります。 「好きな人ができたから別れてほしい」と元彼に告げて別れたあとに、元彼との別れを後悔するケースがあります。 今回は、「好きな人ができたから別れたときに後悔する理由」と、「自分が振った相手と復縁する方法」を紹介します。 「好きな相手が2人いるときの選び方」も紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

好きな人ができたから別れたのに後悔…その理由

恋人がいるのにも関わらず、「彼氏以外の好きな人ができた」という経験をした方が多いかと思います。

好きな人とまでいかなくても、気になる異性が近くにいたり、彼氏以外の異性を意識することがあります。

本命の彼氏よりも、新しく気になった異性の存在が大きくなったときに、彼氏と別れる選択をする方がいます。

別れたときは「これが正しい選択だ」と思っていても、彼氏を失ってから後悔してしまったという経験をしている方が多いです。

【後悔する理由1】新しい相手とうまくいかないとき

「好きな人ができたから別れてほしい」と元彼に告げて別れたあとに、新しい彼氏と付き合うことが多いです。

しかし、いざ付き合ってみると、思っていたような交際ができないことがあります。

別れた元彼の方がうまく交際できていたと思ったときに、元彼と別れたことを後悔します。

【後悔する理由2】浮気をしたから

「好きな人ができたから別れてほしい」と彼氏に告げる前に、気になる異性と浮気をしてしまうことがあります。

そうすると、どうしても「彼氏を裏切ってしまった」という気持ちが強くなり、後悔してしまいます。

【後悔した理由3】元彼が幸せそうだから

「ほかに好きな人ができたから別れてほしい」と告げて別れた元彼が、自分と交際していたときよりも幸せそうにしていると、「別れて失敗した」と後悔する場合があります。

自分が幸せなときは、そういった感情は生まれませんが、自分がうまくいっていないときに、より強く後悔します。

好きな人と元彼…本当に好きなのはどっち?

本命の彼氏がいるときに、ほかに好きな人ができたときは、別れを選択する前に、真剣に考えましょう

彼氏に「好きな人ができたから別れてほしい」と告げて別れるのは簡単です。

しかし、別れたあとに彼氏のほうが大切だと思ったときに、簡単に復縁することができません。

一度失ってしまった信頼を取り戻すのは、とても大変なことです。

後悔しない選び方

【後悔しない選び方1】将来のことを考えて選ぶ

ほかに好きな人ができたときは、今の感情だけで判断するのではなく、将来のことを真剣に考えて選びましょう。

恋愛は、始まったばかりのときほど燃え上がり、強い感情が生まれます。

彼氏ではない異性が気になったときは、新しい好きな人に気持ちが向かいます。

しかし、好きな人と付き合ったあとに、その感情が持続するとは限りません。

彼氏と新しい好きな人の、どちらが交際したあとに幸せになれるかを考えましょう。

とくに、結婚を考えているときは、経済的な面も含めて考える必要があります。

【後悔しない選び方2】後悔が少ない方を選ぶ

彼氏以外に好きな人ができたときは、どちらか選択をする必要があります。

2人の大切な男性を選択するときは、どちらを選んでも必ず後悔します。

その理由は、どちらの男性を選んでも、いずれはマンネリ化してしまうためです。

マンネリ化したときに、「あのときもう一人を選んでいればよかった」という気持ちが生まれるため、後悔することが少なそうな相手を選ぶことをおすすめします。

自分から振ったけど復縁する方法

「好きな人ができたから別れてほしい」と告げて別れた元彼と復縁するためには、元彼の信頼を取り戻す必要があります。

「本気で元カレのことが好きだ」という気持ちが伝わらないと、「また新しい男ができたら別れるんじゃないか」と思われてしまいます。

言葉で真剣さを伝えるだけではなく、元彼の好みの女性になれるように自分磨きをしましょう。

元彼のための行動を続けていけば、元彼の心を揺さぶることができ、復縁できる可能性が生まれます。

復縁は簡単なものじゃありません…!

「元彼と復縁したい」と思っても、簡単に復縁することはできません。

元彼と別れたことを後悔しないように、ほかに好きな人ができたときには、冷静に将来のことを考えましょう。

関連記事
どうしよう…好きな人が複数いるときの選び方&選べない心理

どうしよう…好きな人が複数いるときの選び方&選べない心理

彼氏を振った!辛い!なぜなの?振った場合の復縁する方法

彼氏を振った!辛い!なぜなの?振った場合の復縁する方法

関連キーワード

おすすめの記事