復縁したい相手に好きな人がいたら諦めるべき?復縁方法は?

復縁したい相手に好きな人がいるときは、「復縁を諦めたほうがいいのかな」と思う人がたくさんいます。 復縁したい相手に好きな人がいたときは、復縁を諦めるべきなのでしょうか。 今回は、復縁したい相手に好きな人がいるときの復縁方法を紹介するので参考にしてみてください。

復縁したい相手には好きな人が…

「元彼と復縁したい」と思ったときに、すでに元彼に彼女がいたり好きな人がいると「復縁できない」と諦める人が少なくありません。

しかし、なかには「復縁したい相手に好きな人がいても関係ない!」と復縁を諦めない人がいます。

復縁したい相手に好きな人がいたら諦めるべき?

復縁の難易度は高い

別れた元彼と復縁するときの難易度は高いため、うまくいかないことがあります。

そのため、復縁を目指すときは「1年以内に復縁できなければ諦める」と期限を決めることをおすすめします。

期限を決めないで復縁を目指すと、復縁できないまま時間だけが過ぎて新しい恋を見つけるチャンスを失ってしまうためです。

復縁したい相手に好きな人がいると難易度がさらに高くなる

復縁したい相手に好きな人がいるときは、復縁の難易度が好きな人がいないときより高くなります

とくに、すでに復縁したい相手が好きな人とカップルになっているときは、復縁しようとアタックをしても「邪魔な相手」として避けられることが少なくありません。

復縁が絶望的なケースがある

復縁したい相手が婚約をしていたりすでに結婚しているときは、復縁が絶望的になります。

復縁が絶望的なときは、復縁を諦めて新しい恋を探すことをおすすめします。

復縁を成功させた人がいる

復縁したい相手に好きな人がいたとしても、復縁に成功させた人が少なくありません。

そのため、諦めずに努力することで復縁できる確率を上げることができます。

しかし、どうしても復縁がうまくいかなことがあるので、「失敗したら仕方がない」と割り切って考えることが大切です。

相手に好きな人がいたけど気にしない!復縁方法は?

【復縁する方法1】少しずつ距離を縮める

復縁したい相手に好きな人がいるときは、すぐにアタックをしても「鬱陶しい」と思われてしまいます。

そのため、復縁したい相手と少しずつ距離を縮めることがおすすめの方法です。

まずは連絡を取りあえる仲を目指しつつ、連絡頻度を上げていきましょう。

復縁したい相手が好きな話題を提供して連絡することが効果的です。

【復縁する方法2】自分磨きをする

復縁したい相手に好きな人がいるときは、元彼の気を引くために自分磨きをしましょう。

別れたときと同じ姿のときは、元彼の気を引くことができずに復縁できないためです。

元彼好みの女性になるため、外見だけではなく内面の自分磨きをすることが大切です。

また、別れたときの自分の悪い点を改善する努力をしましょう。

成長していないと、「また同じことを繰り返す」と思われてしまうためです。

【復縁する方法3】チャンスを逃さない

復縁したい相手に好きな人がいるときは、チャンスを逃さないことが大切です。

とくに、好きな人がすでにカップルになっているときはギクシャクしたタイミングを逃さずにアピールすることで、「いまの彼女より元カノのほうがいい」と思わせることができます。

【復縁する方法4】元彼の相談相手になる

復縁したい相手に好きな人がいるときは、元彼の相談相手になることを目指しましょう。

彼女に相談できない悩みを聞ける立場になることで、あなたの存在が元彼のなかで大きくなります。

また、好きな人とうまくいかなくなったときに、すぐに情報を入手できるメリットがあります。

復縁したい相手に好きな人がいるときの注意点

復縁したい相手に好きな人がいるときは、元彼が好きな女性の悪口を言わないようにしましょう。

好きな人を下げて自分を上げようとしていることを見抜かれると、あなたの評価が下がってしまいます。

また、復縁は難易度が高いため失敗することが少なくありません。

そのことを覚悟してから復縁を目指しましょう。

諦めないで頑張ろう!

復縁したい相手に好きな人がいたとしても、復縁できる可能性があります。

そのため、諦めずに復縁を目指して努力しましょう。

関連記事
どうしても復縁したい!元彼に復縁したいと思わせる方法

どうしても復縁したい!元彼に復縁したいと思わせる方法

関連キーワード

おすすめの記事