復縁したいのに断られた!もう一度復縁に挑むにはどうする?

一度復縁を断られたくらいで元彼を諦めることはできませんが、「また断られたらどうしよう...」と不安に感じて勇気がだせないはずです。

しかし、アタックしないと復縁を引き寄せることができません。

今回は、「元彼に復縁を断られた原因」や「一回断られたときの注意点」について紹介します。

復縁したいと言ったら断られた!諦めるべき?

復縁を断られたからと言って諦める必要はありません。

勇気をだして復縁したいと伝えて断わられたら、諦める人がほとんどでしょう。

失恋したときより悲しみは大きく、気持ちに蓋をして無理やり諦めようとしたくなるでしょう

しかし、無理に諦めようとするだけ未練が残りますし、諦めた時点で可能性を潰してしまいます。

一度復縁を断れたからと言って諦める必要はないため、失敗を糧にして次こそは成功させましょう

元彼に復縁を断られた原因とは?

元彼に復縁を断られたら、ひどく落ち込んでしまうでしょう。

しかし、もう一度復縁に挑むのであれば、断られた原因を自分で理解しなければいけません。

どのような原因で復縁を断られたのか、以下の2つを見てみましょう。

元彼に復縁を断られた原因➀:期間を置かずに復縁を迫った

あなたは、別れてからどのくらいの期間を置いて「復縁したい」と伝えましたか?

復縁したい気持ちが強すぎて、ほとんど期間を置かずに伝えたのではないでしょうか

復縁の成功の秘訣は、きちんと冷却期間を置いて、お互いに頭を冷やして別れた原因を解決したり、自分自身を成長させることで復縁の可能性を高めることができます。

「まだ別れたばかりで何言ってんだ?」と元彼に呆れられているでしょう。

元彼に復縁を断られた原因➁:振られた原因を解決していなかった

あなたは、何が原因で別れることになったのかを理解していますか?

別れる原因を理解も解決もしないうちに、復縁したいと伝えたのではないでしょうか

自分勝手な性格が原因なのか、美意識が低く魅力を失ったからなのか、何が原因で別れたのかを解決しなければ「何も変わってないのに復縁したいってありえない...」と思われるだけです。

別れた原因がわかっても、解決するには相当な時間がかかります。

だからこそ、きちんと冷却期間を置いて自分を変えておかなければいけません

諦められない!もう一度復縁に挑むには?

一度目より長めに冷却期間を置いて自分を成長させましょう。

「断られたけど元彼を諦められない...もう一度復縁に挑みたい」と思っているかもしれませんが、断られるたびに復縁の可能性は低くなるため、次で復縁を成功させるか、元彼との距離を縮めておく必要があります。

そのため、一度目より長めに冷却期間を置いて、別れた原因を解決したり自分磨きをして魅力をアップしたりと、別れたときより自分を成長させる努力をしましょう

見違えるほどあなたが魅力ある女性になっていたら、元彼の気を惹くことができるはずです。

不安や焦る気持ちがあると思いますが、うまく自分の感情をコントロールして自分を成長させましょう。

一回断られたときの注意点

一度復縁を断られた場合は、いくつか注意をしなければいけません。

以下の2つの注意点に気をつけて、復縁を成功させましょう。

注意点➀:しつこく復縁を迫らない

一度復縁を断られると、「復縁したいけど他の女に奪われたらどうしよう...」と焦りや不安な感情が強くなり、しつこく復縁を迫りたくなる心理に襲われます。

しかし、冷却期間を置かず、別れた原因も自分磨きもしないまま復縁を迫ったところで、元彼からの印象が悪化するだけですし、より復縁の可能性をなくしてしまいます。

焦りや不安な感情をうまくコントロールして、しつこく復縁を迫らずにタイミングを見極めましょう

注意点➁:ネガティブな感情を捨てる

復縁を断られたら、「いくら頑張っても自分みたいな女と復縁してくれないだろうな...」と悲観的に考えてしまうものですが、ネガティブな感情を持つほど復縁できなくなります

暗く雰囲気をまとった女性に魅力はありませんし、自分に自信が持てずに復縁をするためのやる気が起きなくて、準備ができていないのに復縁に挑んだところで成功しません。

復縁したいと思うのであれば、ネガティブな感情は捨てて「きっと次で復縁できる」とポジティブに考えることを心がけましょう

明るく魅力ある女性になって、復縁したい願いを叶えられるはずです。

完全に諦めなくていい!

「元彼に復縁を断られた原因」や「一回断られたときの注意点」について紹介しました。

復縁を断られたからと言って、完全に諦める必要はありません。

復縁したいと思う限り、何度でも復縁に挑んで成功させましょう。

関連記事
復縁するのは無理と言われた…その理由&復縁したいと思わせる方法
復縁をしたいと告白したら振られた…元彼との復縁は成功する?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード