自分から振ったのに復縁したい!その理由と復縁方法について

「どうして元彼を振ったんだろう...復縁したいけど無理だろうな」と悩んでいる女性は少なくありません。

元彼と別れたことで、自分の本当の気持ちに気づいたのでしょう。

今回は、「自分から振ったのに復縁したいと思った理由」や「自分から振ったときの復縁する方法」について紹介します。

自分から振ったし復縁は無理かな…?

復縁できるかどうかは元彼の気持ちによります。

「自分から元彼を振ったけど復縁したい」と悩んでいませんか?

失って初めて元彼の大切さに気づいたのでしょうが、あなたがどれだけ強く元彼と復縁したいと思っても、あなたが復縁できるかどうかは元彼の気持ち次第です

失恋から立ち直って前に進んでいるかもしれませんし、男性はプライドが高いため、あなたに未練があっても復縁を拒否する場合があります。

焦って復縁を迫るのではなく、慎重に元彼との関係を再構築しましょう。

自分から振ったのに復縁したいと思った理由

元彼と別れたいと思ったから自分から振ったのに、どうして復縁したいと思ったのでしょうか。

まずは、自分から振った元彼と復縁したいと思う理由から見てみましょう。

復縁したいと思った理由➀:元彼に対する気持ちに気づいたから

自分から元彼を振ったものの、一人になってようやく元彼に対する自分の気持ちに気づいた人は、「元彼と復縁したい...」と考えてしまいます

元彼との関係がマンネリしていたり、元彼の存在に縛られることに嫌気がさしたりと、元彼に対して気持ちが冷めたと勘違いをして「別れる」という間違った選択をしたのでしょう。

真剣に元彼との関係に向き合っていない人ほど、自分から振ったのに「復縁したい」と後悔する傾向があります。

復縁したいと思った理由➁:元彼が出世をしていたから

カップルが別れる原因は、喧嘩や浮気だけではありません。

付き合っている彼氏が夢追い人だったり低収入だったりと、将来性を感じなくて別れるケースがあります

元彼に将来性がないと思って自分で振ったものの、大企業に就職をしていたり経営者になっていると知って、「元彼と復縁したい」と思う女性は多いようです。

元彼に秘められた可能性を見ずに、目の前の元彼の姿で将来を見極めてしまったのでしょう。

自分から振ったときの復縁する方法

元彼を自分から振ったときは、「自分勝手な女と思われないかな?」と気が引けてしまう人がほとんどでしょう。

しかし、いくら後悔しても元彼と復縁したい気持ちを消すことはできないはずです。

ここでは、自分から振ったときの復縁する方法を見てみましょう。

復縁する方法➀:偶然を装って元彼と再会を果たす

元彼と復縁したかったら、偶然を装って再会を果たしましょう

偶然の再会は元彼にあなたのことを「運命の人」と思わせる効果があり、どれだけ酷い別れ方をしている二人であっても、順調に付き合っていた頃の気持ちを取り戻してくれます。

元彼の行きつけのお店に足を運んだり、元彼の仕事帰りに偶然の再会を果たして、あなたを強く印象づけましょう。

復縁する方法➁:誕生日に連絡をする

復縁をする前に必要なことは、疎遠になっていた元彼との関係を復活させることです

どれだけ強く復縁したいと思っていても、別れてから元彼との関係が途切れたままでは復縁をすることができませんので、とりあえず元彼との連絡のやり取りを再開させましょう

連絡をいれるタイミングは、元彼の誕生日がおすすめです。

元カノからのメッセージであろうと、自分の誕生日を祝ってくれた嬉しさから返事をしてくれますし、実際に元彼の誕生日の連絡がきっかけで復縁している人がたくさんいます。

まずは、元彼との関係を復活させる意味で、誕生日にメッセージを送ってみてください。

復縁したいときの注意点

元彼と復縁したいときは、いくつかの注意点に気をつけなければいけません。

以下の2つの注意点を確認して、元彼との復縁を成功させましょう。

注意点➀:しっかりと冷却期間を置く

元彼と復縁したいときは、しっかりと冷却期間を置きましょう

「早く復縁したい気持ちを伝えないと他の女に取られてしまう...」と焦ってしまいますが、別れた直後の元彼は、あなたへの怒りや不信感で感情的になっています。

あなたへの印象が悪い状態で復縁を迫っても、元彼がOKしてくれるはずありません。

最低でも、別れてから3ヶ月間の冷却期間を置いて復縁を迫ると、元彼が冷静な状態で復縁について考えてくれるでしょう。

注意点➁:自分磨きをしておく

復縁をしたいなら最低でも3ヶ月の冷却期間を置くべきですが、適当に3ヶ月間を過ごせばいいわけではありません

冷却期間中に自分磨きをして、別れたとき以上に魅力的な女性になっておくと、「また付き合いたい」と元彼に思わせることができます

もちろん、別れた原因を解決しておくことも大切です。

別れたときより成長して、魅力的な自分になれたときに復縁を迫ると、きっとOKしてくれるでしょう。

別れてから後悔する人は多い!

「自分から振ったのに復縁したいと思った理由」や「自分から振ったときの復縁する方法」について紹介しました。

元彼を自分から振ったのに、後悔する人は意外と多いです。

すでに別れた以上はどうしようもありませんが、元彼と復縁したいなら元彼との関係を復活させて慎重な行動を心がけましょう。

関連記事
倦怠期で振ったけど後悔!彼とは復縁できる?何をすればいい?
振ったけど好き!復縁の可能性&振られた側の元彼の気持ち
自分から振ったのにツラい!彼に未練がある理由と復縁について

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード