復縁したい…!同棲から別れた元彼と復縁する方法とタイミング

「同棲していた元彼と復縁したい」と思っている人は多いでしょう。

同棲中の幸せな日々を取り返したいと思いながらも、同棲までした二人だからこそ復縁は無理だと思っているのではないでしょうか。

今回は、「同棲から別れた元彼と復縁する方法」と「復縁するまでの冷却期間やタイミング」を中心に紹介します。

復縁したいけど元彼とはもう無理かな?

諦めない限り元彼と復縁できる可能性は残されています。

「同棲から別れた元彼と復縁したいけど無理そう」と諦めている人は多いでしょう。

ただ付き合っていたわけではなく、同棲までして同じ時間・同じ空間を共有していた二人だからこそ、別れてしまうと復縁をすることが難しいと言われています。

しかし、どれだけ酷い別れ方をしていても、諦めない限り元彼と復縁できる可能性は残されています

復縁するためにやるべきことや、復縁するタイミングを見極めて、元彼との復縁を成功させましょう。

同棲から別れた元彼と復縁するのは難しい?

同棲に限らず復縁をすること自体が難しいです。

「同棲から別れた元彼と復縁したいけどできるのかな…」と不安になっていると思いますが、同棲から別れたからではなく復縁をすること自体が難しいです

何か理由があってあなたへの気持ちが冷めているわけですので、一度失った愛情を取り戻すことは容易ではありません。

並大抵の努力では元彼の気持ちを取り戻すことはできませんし、復縁のための努力を続ける気力を維持する必要もあります。

しかし、諦めずに努力を続けることが復縁を成功させる秘訣であり、あなたが頑張り続けるだけ復縁できるチャンスを引き寄せることができるのです

復縁の成功は難しいですが、諦めない強い気持ちを持ちましょう。

同棲から別れた元彼と復縁する方法

「元彼と復縁したいけど同棲から別れたから無理なのかな…」と悩んでいると思いますが、復縁するための正しいやり方があります。

ここでは、同棲から別れた元彼と復縁する2つの放送を見てみましょう。

復縁する方法➀:別れた原因を改善する

元彼と復縁したいと思っている人は、別れた原因を理解できていますか?

あなたの束縛に疲れたのか、浮気をしたあなたが許せなかったのか、何か理由があるから元彼が別れを選んだのです。

別れた原因を理解して、きちんと解決&改善しておかないと、復縁したいと迫ったところで拒否されてしまいます

別れた原因を解決して、ようやく復縁に向けたスタートラインに立てると考えましょう。

復縁する方法➁:自分磨きをして以前より魅力的な女性になる

別れた原因を解決させることが重要と言われる理由は、自分自身を成長させることができるからです

たとえば、あなたが太ったことが原因で振られた場合は、痩せて可愛い魅力的な女性に変わらないと元彼を振り向かせることはできないでしょう。

復縁を成功させる秘訣は、別れたときより魅力的な女性になっていることです

見た目の魅力を磨くことはもちろんですが、気遣いができるなどの内面を磨くと、もっと魅力が増して元彼との復縁を引き寄せることができるでしょう。

冷却期間はどのくらい?復縁のタイミングとは?

同棲から別れた場合は半年以上の冷却期間を置きましょう。

同棲から別れた元彼と復縁したい人は、次第に復縁したい気持ちが強まり、別れてすぐに復縁を申込むなど慎重さに欠ける傾向があります。

しかし、復縁を成功させるうえで大事なことは冷却期間を置くことであり、同棲から別れた場合は約半年以上の冷却期間が必要と言われています

同棲をして過ごしてきた二人の関係が深かったからこそ、別れたときのマイナスな印象が強く残っているため、半年以上の長い期間を置かないと冷静さを取り戻すことができないのです。

早く復縁したいと思っても、時間をかけて確実に復縁できる道を選びましょう。

友達以上恋人未満の関係に戻れたときが復縁のタイミングです。

同棲から別れた多くのカップルは、疎遠状態になる傾向があります

元彼と連絡を取り合うことも顔を合わすこともない状態であれば、いくら復縁したいと思っても復縁することができません。

復縁のタイミングは、二人の信頼関係が戻ってきた頃がベストです

連絡を取り合う関係から、気軽に会える関係に戻るなど、段階を踏んで友達以上恋人未満の関係に戻ったタイミングで復縁を迫るとうまくいくでしょう。

同棲してたとなると思い出がたくさん!

「同棲から別れた元彼と復縁する方法」と「復縁するまでの冷却期間やタイミング」を中心に紹介しました。

同棲をしていたからこそ、たくさんの思い出があって復縁したい気持ちが芽生えるのでしょう。

本気で元彼と復縁したいなら、慎重に行動することを心がけてください。

関連記事
同棲解消した彼と復縁できる確率は高い!復縁成功のポイント

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!