もう一度関係をやり直したい…!婚外恋愛の彼と復縁する方法

いけないことと分かっていても、婚外恋愛の彼とやり直したいと考えている女性がいます。 リスクを負ってでも復縁したいと思うのは、それだけ彼に魅力を感じているからでしょう。 今回は、「婚外恋愛の彼と復縁したい理由」や「婚外恋愛の彼と復縁する方法」について紹介します。

婚外恋愛の彼との復縁は無理かな?

リスクを負ってまで復縁したいのかを考えましょう。

「婚外恋愛の彼とやり直したい」と考えている女性がいます。

別れたけれど、それでも復縁したいと思うほど婚外恋愛の彼に魅力を感じているのでしょう。

しかし、婚外恋愛は不倫と何ら変わりありません。

トラブルがなく別れられたのに、わざわざ離婚や慰謝料などの多大なリスを負ってまで復縁するべきことなのでしょうか

「離婚をされても構わないくらい彼と復縁したいのか」を考えたうえで、慎重に決断しましょう。

彼と復縁したい理由

人は、無意識にリスクを回避する生き物です。

それなのに、どうしてリスクを負ってまで婚外恋愛の彼と復縁したいと思うのでしょうか。

ここでは、婚外恋愛の彼と復縁したい理由を見てみましょう。

彼と復縁したい理由➀:本気で好きになっていたから

二人の関係がバレそうになったからなのか、一方的に彼から振られてしまったのか、本気で彼を好きだったのに別れた場合は「復縁したい」と思うようです

未練を断ち切ることができず、ずっと彼を思い続けていたのでしょう。

夫や家族との今後を考られるほど、冷静でいられなくなっているのかもしれません。

あと先考えずに、大胆な行動を取りやすい状態ですので、他のことをして冷静でいることを心がけましょう。

彼と復縁したい理由➁:別れた彼を思いだしたから

婚外恋愛の彼と別れてから、気持ちを入れ替えて夫との生活を大切にしていたことでしょう。

しかし、たまたま彼との思い出の場所に行ったり、彼にもらったプレゼントを見つけたときなど、ふとした瞬間に別れた彼を思い出すことがあります

懐かしく感じるうちに付き合っていた頃の気持ちが再燃して、「彼に会いたい」「彼とやり直したい」と思う女性は多いです。

きれいな別れ方をした人ほど、彼との思い出を美化する傾向があるため、やり直したい気持ちが芽生えるようです。

婚外恋愛の彼と復縁するメリット・デメリット

婚外恋愛と聞いたら、素敵な恋愛と思えなくもないですが、結局はただの不倫です。

不倫は、メリットとデメリットの両方を持ち合わせているため、復縁するかどうかは慎重に考える必要があります。

ここでは、婚外恋愛の彼と復縁するメリットとデメリットを見てみましょう。

メリット:普段の生活のなかに新鮮さを取り込める

夫との生活に大きな問題はなく、幸せな結婚生活を送っているけど、「幸せだけど楽しくない」「もっとときめきを感じたい」と思う人は多いのではないでしょうか。

安定した生活ほど幸せな結婚生活と言えますが、妻の前に一人の女性ですので、ドキドキやときめきを感じたいと思って当然です。

婚外恋愛の彼と復縁したら、ときめきやスリルを味わえるため、代わり映えしない生活に新鮮さを取り込むことができます

女としての実感を得られたり、気持ちが明るくなって結婚生活を楽しむことができるでしょう。

デメリット:婚外恋愛がバレて離婚をされる可能性が高い

婚外恋愛の彼と復縁をすると、ときめきやスリルを味わえる楽しい日々を送ることができます。

しかし、あなたのやろうとしていることは不倫ですので、バレて離婚をされるリスクがあります

「遊びのつもりだった…」「本当に愛しているのは夫だけ」といった言い訳は通用せず、夫から捨てられて、大事な子供たちとも会えなくなるでしょう。

また、不倫は慰謝料請求の対象になるため、夫と不倫相手の妻の両方から多額の慰謝料を請求されますし、職場からの解雇・左遷や、友達から見捨てられるなどの社会的制裁を受けることになるでしょう。

不倫をした人の結末は、想像を絶するほど最悪なものです

一時の楽しみか、この先の幸せな生活のどちらが大事かを考えて、復縁するかどうかを判断しましょう。

婚外恋愛の彼と復縁する方法

婚外恋愛の彼と復縁するかどうかは、あなた自身で判断すべきことですが、「リスクを負ってでも復縁したい」と思うのであれば、復縁する方法を知っておきましょう。

婚外恋愛の彼と復縁する方法は、以下の2つです。

復縁する方法➀:連絡を取って距離を縮める

別れてから時間が経過している場合は、違う環境のなかで幸せな生活を送っており、あなたへの思いは薄れていると考えられます。

一度連絡をしたくらいで会ってもらえる可能性は低く、もちろん復縁することも難しいでしょう

復縁をする場合は、焦らずじっくり時間をかけて、彼との心の距離を縮めることが重要です

しばらくは当たり障りない内容で連絡を取り合って、タイミングを見て食事に誘ってみてください。

復縁をするか・しないかは、会ってみないと何ともできない問題です。

復縁する方法➁:割り切った関係でいる

お互い家庭を持つ者同士なので、「付き合ってください」などの愛の告白はなく、成り行きで体の関係を持ったことから付き合いがはじまるケースがほとんどでしょう。

あなたは本気で好きなのかもしれませんが、いきなり本気の愛をぶつけてしまうと、相手に引かれて復縁できなくなる可能性があります

婚外恋愛の彼と復縁をするのであれば、割り切った関係でいることが大切です

軽くデートをしたりセックスをするだけの関係ですが、欲をださずに「愛する彼と繋がれるだけでいい」と割り切ることができたら、きっと復縁できるでしょう。

本当に復縁するべきなのか考えよう!

「婚外恋愛の彼と復縁したい理由」や「婚外恋愛の彼と復縁する方法」について紹介しました。

人それぞれ婚外恋愛の彼と復縁したい理由があると思いますが、彼との関係がバレたときのリスクを考えて、本当に離婚するべきなのかを考えましょう。

復縁する・しないのどちらの決断をしようと、後悔しない選択をしましょう。

関連記事
不倫相手と復縁したい!別れた後に婚外恋愛の相手と連絡をとる方法

不倫相手と復縁したい!別れた後に婚外恋愛の相手と連絡をとる方法

浮気相手に久しぶりに連絡したい!やめたほうがいい?注意点

浮気相手に久しぶりに連絡したい!やめたほうがいい?注意点

浮気相手が忘れられない!未練をなくす方法とは?

浮気相手が忘れられない!未練をなくす方法とは?

関連キーワード

おすすめの記事