浮気が原因で別れた彼女と復縁したい!結婚までの道のりとは

過去の別れを後悔した経験がある人は男女問わず少なくないようですが、別れの原因が彼女の浮気だったとしても「復縁したい」と思いますか?

なかには、多少ためらいはあるものの一旦離れたことで彼女のよさに気づき、復縁したら結婚したいと考える人がいるようです。

1度浮気をされた彼女と復縁して、さらに結婚まで考えるのは覚悟が必要です。

ここでは、浮気した彼女と「復縁して結婚したい」と考えている人にむけて、結婚までの道のりをご紹介します。

浮気が原因で別れた彼女と復縁したい理由

理由① 自分にとって理想の女性だから

浮気されたときは傷ついて辛い思いをしたため別れを選んだものの、自分にとって理想の彼女だったと別れてから改めて実感する人は多いです。

性格や価値観など尊敬できる部分がたくさんある彼女と離れたくないので、浮気されたことを許して1からやり直したいと思うようです。

理由② 彼女の大切さに気づいたから

彼女と別れてからほかの女性と付き合って、彼女のよさを再確認したというケースがあります。

彼女以外の女性と付き合うことで、自分には彼女が必要だと気づき、復縁したいと思うのです。

ほかの女性と比較すればするほど、彼女の存在をより鮮明に思い出してしまい、「復縁したい」という思いが膨らむのかもしれません。

理由③ 周りが結婚し始めたから

友人や会社の同僚など周りが続々結婚していると、浮気した彼女を思い出して「彼女と付き合っていたら結婚していたのかな」と妄想にふけるようです。

結婚適齢期になると「これから先女性との出会いがなさそう」と将来を不安視したり、社会的ステータスを気にして結婚を考えます。

復縁から結婚できる可能性とは?

結婚できる可能性はあなた次第!

別れた恋人と復縁できる人の割合は、約4人に1人と言われています。

さらに、復縁してから結婚できた人は約1割だそうです。

数字が示すように、結婚できるかの前に復縁できるかが大きな問題です。

復縁をするには彼女の浮気を許すことから始まり、結婚を考えるならお互いの欠点を見つめ直さないとまた別れる可能性があります。

そのため、お互いの欠点や不満を洗い出して結婚をためらう理由を解消すれば、結婚できる可能性が高まるでしょう。

浮気が原因で別れた彼女と復縁するときの注意点

注意点① お互いの過去を精算する

彼女の浮気でどんなに傷ついたとしても、復縁を望むなら彼女の浮気を許してマイナスの感情を消化しましょう。

浮気された恨みを消化できないまま復縁すると、ふとしたときに彼女の浮気を思い出して彼女を責めてしまう恐れがあります。

復縁するならお互いに過去はきちんと精算して、新たな気持ちで付き合いましょう。

注意点② 浮気の理由を理解する

過去の過ちと向き合うのは辛いですが、浮気の理由がわからない限り彼女への不信感は消えないので浮気をした理由を聞きましょう。

また、あなたの何気ない言動で深く傷いて浮気に走ったのかもしれないので、彼女の言葉に耳を傾けましょう。

注意点③ 冷却期間をおいて復縁しよう

復縁を決めたらすぐに彼女へ連絡する人がいますが、焦りは禁物です。

復縁から結婚を考えているなら愛情だけで突き進むのではなく、価値観や性格が合うかを見極める必要があります。

冷却期間をおいて、復縁したらうまくやっていけるかを冷静に判断しましょう。

復縁から結婚する方法

妥協する努力をしよう

復縁から結婚を考えている場合は、付き合っているうちに妥協する努力を意識しましょう。

結婚生活は、妥協の連続です。

相手の意見を尊重しながら、折り合いをつけて生活しなければいけません。

結婚までに寛大な気持ちをもって彼女に接することができれば、彼女を安心させることができるでしょう。

気持ちの切り替えが結婚への近道!

結婚前に大きなトラブルを経験できたのは、むしろラッキーと前向きに考えましょう。

1度は別れたけれど、彼女の浮気という壁を乗り越えたことに変わりはありません。

結婚してから大きな壁にぶつかるより、ある程度のケンカやトラブルを経験したほうが対応能力がつきます

結婚を夢見て頑張ろう!

誰でも過ちを犯す

故意でも無意識でも、誰しもが過ちを犯して人を傷つけています。

浮気されたあなたの傷より、浮気をしてしまった彼女のほうが傷が深いかもしれません。

彼女の浮気について2人が消化できたなら、周りがなんと言おうと彼女の浮気は忘れていい過去になります。

大切なのは過去ではなく未来なので、彼女と結婚できるように全力で向き合いましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!