「結婚したくない」と言って別れた彼氏と復縁したい!結婚に繋げるコツ

「結婚したくない」と言って別れてしまった彼氏と、復縁することはできるのでしょうか。 今回は、「結婚したくない」と言って別れてしまった彼氏と復縁する方法と、結婚に繋げるコツを紹介します。 復縁したい女性や結婚へ繋げるコツを知りたい方は、参考にしてみてください。

「結婚したくない」と言って別れた男と復縁できる可能性

「結婚したくない」と言って別れた彼氏と復縁できる可能性は、あまり高くありません

とくに、すでに彼氏に新しい彼女がいるときは、復縁を目指してもうまくいかないことが多いです。

しかし、別れの理由が結婚の件だけのときはおたがいの関係が悪化していないことがあります。

その場合は、別れた彼氏と復縁できる可能性があります。

結婚したくないから別れた元彼と復縁しやすいパターン

【復縁しやすいパターン1】元彼との関係がいいとき

別れた元彼と良好な関係を築けているときは、復縁できる可能性が高いです。

友達付き合いが続いているときはもちろん、連絡をとりあえる仲であれば復縁できることが少なくありません。

【復縁しやすいパターン2】元彼がフリーのとき

元彼がフリーのときは、復縁できる可能性があります。

元彼に彼女がいるときは、彼女とうまくいかなくなったときがチャンスです。

しかし、「結婚したくない」と言って別れた彼氏が、あなたと別れてから結婚願望が生まれるケースがあります。

そのため、すでに結婚していたり婚約しているときは復縁が絶望的です。

【復縁しやすいパターン3】元彼に結婚願望があるとき

「結婚したくない」と言って別れた彼氏が、時間の経過とともに「そろそろ結婚したい」と考えるケースがあります。

このときは、おたがいの気持ちが一致しやすいため、復縁できる可能性が高いです。

いちど別れた彼氏との復縁を成功させる方法

【復縁を成功させる方法1】彼の気持ちを確かめる

「結婚したくない」と言って別れた彼氏と復縁したいときは、いまの彼氏の気持ちを確かめましょう。

とくに、彼に結婚願望があるかどうかがとても重要です。

彼に結婚願望がないときは、復縁できたとしても「結婚したくない」と同じ理由で別れる可能性が高いためです。

【復縁を成功させる方法2】関係を深める

「結婚したくない」と言って別れた彼と復縁したいときは、すぐに復縁を目指すのではなく少しずつ関係を深めていきましょう

慌てて行動しすぎると「面倒くさい」と思われてしまい、復縁が失敗するためです。

【復縁を成功させる方法3】自分磨きをする

「結婚したくない」と言って別れた彼氏と復縁するには、彼氏が「復縁したい」と思う女性になるために自分磨きをしましょう。

あなたが魅力的な女性になることで、彼の気持ちを引き寄せて復縁できる可能性があがります。

【復縁を成功させる方法4】チャンスを逃さない

元彼に彼女がいるときは、チャンスを逃さないようにしましょう。

どれほど仲がいいカップルであっても、喧嘩をしたりギクシャクするタイミングがあります。

彼氏が彼女とうまくいっているタイミングでアタックしても、「元カノに邪魔される」とネガティブに受け止められてしまい復縁できません。

結婚につながる可能性はある?

「結婚したくない」と言って別れた彼氏は、「自分は結婚するつもりがまったくない」と思っているか、「いまはまだ結婚したくない」と思っているかのどちらかに当てはまることが多いです。

そのため、別れてから時間がたって「そろそろ結婚したい」と思うようになり、復縁した後に結婚に繋がることが少なくありません。

また、別れるときは結婚を絶対しないと考えていた彼氏が、さまざまな経験をして考え方を変えることがあります。

そのため、結婚につながる可能性が十分あるといえます。

元彼と復縁したい!その後結婚するためのコツ

「結婚したくない」と言って別れた彼氏と復縁するときは、結婚前提で付き合うようにしましょう。

かたくなに「結婚しない」と言う彼氏と復縁をすると、結婚できずに時間だけが過ぎていきます。

おたがいが結婚を前提に復縁することで、結婚できる可能性が高くなります。

関連記事
振ったあとの男の心理とは!?自分を振った元彼と復縁する方法

振ったあとの男の心理とは!?自分を振った元彼と復縁する方法

関連キーワード

おすすめの記事