元妻との復縁を拒否されたくない!離婚後の復縁が成功する方法

「離婚をした元妻と復縁したい」と考えている人は多いのではないでしょうか。

どうすれば復縁できるのか、どのくらいの期間が必要なのか、いろいろと悩んでいるはずです。

今回は、「離婚後の復縁が成功する方法」と「復縁の成功率をあげるために適切な冷却期間」を紹介します。

元妻と復縁できるか不安...拒否される可能性

元妻に復縁を迫っても拒否される可能性が非常に高いです。

離婚した元妻と復縁をしたいけれど、成功するかどうかを気にしている人は多いでしょう。

恋人関係の復縁でさえ難しいと言われているのに、離婚から復縁を成功させるのはかなり難しく、どれだけ反省していようと拒否される可能性が高いと考えられます

それでも、簡単に元妻を諦めることはできないでしょう。

その諦めの悪さが、復縁の成功率を高める秘訣なのです。

離婚後に元妻と復縁するためのきっかけとは

元妻と復縁するためには、いくつかのきっかけが必要です。

どんなきっかけが復縁を成功に導くのか、以下の2つを見てみましょう。

きっかけ➀:二人の間に子供がいる

離婚した夫婦が復縁するきっかけは、子供です

子供がいる元夫婦と子供がいない元夫婦で、復縁の成功率は倍以上の違いがあると言われます。

子供との面会時に元妻と会話をしたり、両親と一緒に暮らしたい子供が行ったりと、子供の気持ちを考えて離婚した元夫婦が復縁するケースが多いようです。

子供がいる男性は、元妻と復縁するチャンスが高いと言えます。

きっかけ➁:離婚後に連絡を取り合っている

離婚後に元妻と連絡を取り合うなど良好な関係でいる場合は、復縁の可能性が高いと言えます。

あなたのLINEに返事をしてくれたり、元妻から他愛のない連絡がくるのであれば、元旦那のあなたを拒否していないため、うまく元妻の気を惹くことができたら復縁が成功するでしょう。

しかし、良好な関係だからと言って、焦って復縁を迫ってはいけません。

元妻は、軽い気持ちで離婚を決断したわけではないので、きちんと冷却期間を置いてから復縁のタイミングを見極めましょう。

離婚した元妻と復縁するための具体的な方法

復縁のきっかけを掴んだら、具体的な方法で復縁に向けた行動が必要です。

どうすれば元妻と復縁できるのか、復縁する方法を見てみましょう。

具体的な方法➀:問題の解決と謝罪を繰り返す

何か大きな問題があったから、離婚に至ってしまったのでしょう。

その問題が解決していないと、いくら離婚後の関係が良好であっても復縁はできません。

浮気相手ときっぱり別れたり、借金を完済して経済的な不安を解消したり、他人の考えを尊重できる人間になったりと、離婚の引き金となった問題の解決をしましょう

すべての問題が解決した後は、自分の過ちや元妻を傷付けたことを謝りましょう

復縁したい気持ちより、問題の解決と謝罪をすることが先決です。

具体的な方法➁:元妻と良好な関係を築く

すぐにでも元妻と復縁したいと思っているでしょうが、復縁は焦るほど成功しません。

復縁の成功に大事なことは、慎重に時間をかけて失った信頼関係を取り戻すことなのです。

元妻と気軽に連絡が取り合える関係になったり、二人で会える関係になったり、ゆっくりと元妻との距離を縮めて良好な関係を築くと復縁の成功率が高まります。

復縁の成功率をあげるために適切な冷却期間

離婚した元妻との冷却期間は最低3年ほど必要と考えられます。

元妻との復縁は、じっくり時間をかけて信頼を取り戻さなければいけません。

離婚の原因を解決したり、自分の反省するべき点を見つめ直したり、幸せな夫婦関係になるための方法を探ったりと、最低でも3年ほどの冷却期間が必要と言われています

壊れてしまった愛情や信頼関係は、復活させるのに時間が必要なのです。

焦らずじっくり時間をかけて、復縁のタイミングを見極めましょう。

体験談をチェック!元妻と復縁できた方法

元妻と復縁したいと悩む人は、元妻と復縁できた人の体験談を読んでみましょう。

どのように復縁したのか、どれくらいの期間がかかったのかを参考にできます。

30代 男性

自分の浮気が原因で離婚をしましたが、離婚をしたことで、妻への思いや妻を必要としている自分の気持ちに気づけました。

無理に会おうとせず、無理な連絡はせず、妻の負担にならない頻度で連絡を取り合ううちに、二人で会って食事をする関係にまで戻れました。

すでに浮気相手と別れていましたし、二度と浮気はしないと決めて規則正しい生活を送って反省を続けました。

そのおかげで、離婚から2年後に元妻と復縁できました。

30代 男性

喧嘩ばかりの夫婦生活に嫌気がさして、元妻と話し合って離婚を決めました。

円満な離婚でしたので、離婚後に連絡を取り合っていて良好な関係でいました。

すぐに復縁できると考えていましたが、離婚後1年目に復縁を伝えましたが拒否されてショックでした。

どうして離婚をしたのか、もう一度自分自身を見つめ直して、離婚後3年目にようやく復縁に成功しました。

同じことを繰り返さないために、夫婦のコミュニケーションを大事にしています。

さいごに

「離婚後の復縁が成功する方法」と「復縁の成功率をあげるために適切な冷却期間」を紹介しました。

元妻との復縁は難しいと言われますが、きちんと冷却期間を置いて正しい方法で復縁に向かって頑張れば、きっとうまくいくはずです。

復縁の方法はまだまだたくさんあるので、自分なりに探してみましょう。

関連記事
【元妻と復縁したい】冷却期間別に見る!復縁成功の可能性
離婚したけど後悔!復縁する方法とは
復縁したいけどきっと無理だよね...元夫・元嫁と再婚できる確率

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード