【元妻と復縁したい】冷却期間別に見る!復縁成功の可能性

別れた元妻のことを忘れることができずに、元妻との復縁を考えている人が少なくありません。

しかし、復縁はすぐに成功することがあまりないため、冷却期間をつくることが大切です。

今回は、冷却期間別の復縁の可能性について紹介するので参考にしてみてください。

再婚したい。元妻との復縁は失敗しやすい?

別れた元妻と復縁したいと思っている人が少なくありませんが、復縁できる可能性はあまり高くありません

それは、離婚したときに元妻はあなたに対してネガティブな感情を抱いているからです。

また、「元旦那と再婚しても同じ失敗を繰り返す」と元妻が考えているときは、復縁できる可能性がほとんどありません。

しかし、元妻と復縁を成功させた人が少なくないため、復縁を目指すには諦めずに努力することが大切です。

冷却期間別にみる復縁成功の可能性

冷却期間なしで復縁できる可能性

「元妻と復縁したい」と考えている人の多くは、できるだけ早い期間での復縁を望んでいます。

しかし、冷却期間なしで復縁を目指してもうまくいく可能性はほとんどありません

冷却期間なしで復縁できる可能性があるのは、おたがいの関係が悪化せずになんらかの理由で離婚した夫婦です。

離婚した理由を解決できれば、おたがいが望んで復縁できることが多いです。

1年以内の冷却期間で復縁できる可能性

おたがいの関係が悪化しすぎていないときは、1年以内の冷却期間で元妻と復縁を成功させる可能性があります。

夫婦喧嘩をきっかけに勢いで離婚したときは、時間とともに「どうしてあの時離婚したんだろう」とおたがいが後悔することがあります。

そのため、冷静になる時間をつくることで復縁を成功させることができます。

しかし、早い期間で復縁するときは、自分の悪い点を改善する努力をすることが大切です。

悪い点を改善しないと、最初の離婚と同じ理由で夫婦関係が悪化することがあるためです。

1年から5年の冷却期間で復縁できる可能性

夫婦関係がこじれているときは、1年から5年の冷却期間を必要とするケースがあります。

長い年月をかけて関係を改善させることが必要なためです。

このとき注意が必要なのは、長い年月とともにおたがいに別のパートナーができる可能性です。

すでに元妻が再婚しているときは、復縁をあきらめて前に進みましょう。

冷却期間5年以上で復縁できる可能性

5年以上の冷却期間で復縁できた夫婦がいます。

しかし、ほとんどの場合で5年以上の間に周囲の状況が変わっています。

元妻が再婚している可能性がとても高いので、復縁を目指す前に元妻の状況をチェックしましょう。

元妻との復縁が成功しやすいパターン

おたがいが納得をして離婚した夫婦は、復縁が成功しやすいです。

離婚をするときに関係がこじれすぎていないため、おたがいに悪い感情があまりないためです。

また、離婚をしたあとに音信不通になっていないことが大切です。

元妻の連絡先がわからないときは、復縁できる可能性がほとんどありません。

元妻と復縁したい!成功するための連絡

手紙やメールで連絡する

元妻と復縁するためには、連絡をとりあう関係になる必要があります。

そのため、最初は手紙やメールで連絡してみましょう。

手紙やメールであれば、元妻の都合で返信するタイミングを決めることができます。

あなたの連絡に無反応のときは、元妻との復縁が難しいと判断できます。

連絡頻度を少しずつ増やす

元妻と連絡を取りあえるようになったら、連絡頻度を少しずつ増やしていきましょう

最初は月に1-2回だった連絡が、週に複数回・毎日と増えていくことでおたがいの関係が近づいていきます。

また、連絡するときはメールや手紙のほかに電話やSNSを利用しましょう。

元妻の迷惑にならないような連絡手段を利用することが大切です。

元妻との復縁が遠ざかるNG行為とは

元妻と復縁したいときは、元妻のことを第一に考えましょう

復縁を焦ってアタックをしすぎたり、「自分も変わるからお前も変わってほしい」と伝えると元妻はあなたから離れてしまいます。

関連記事
離婚したけど後悔!復縁する方法とは
復縁したいけどきっと無理だよね...元夫・元嫁と再婚できる確率

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード