二度目の復縁の冷却期間はどのくらい?成功させる方法

一度復縁を成功させることができても、またすぐに別れてしまうカップルがいます。 今回は、「二度目の復縁の冷却期間」と、「成功させる方法」を紹介します。 二度目の復縁を成功させたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

二度目の復縁ってできる?

諦めない限り、何度でも復縁はできます!

「二度目の復縁は可能なのかな」「何度も復縁はうまくいかないだろう」と、二度目の復縁に不安を感じている人がいます。

しかし、一度でも好きになった同士であれば、何度でも復縁をすることができます

「なぜ別れてしまったのか」「何が原因で復縁がうまくいかなかったのか」「どれぐらいの冷却期間が必要か」など、これまでの失敗を分析して、悪い点を改善していきましょう。

しかし、時間を無駄にする恐れがあります。

諦めない限り、何度でも復縁をすることができます。

しかし、「好きだから付き合いたい」という感情だけで復縁を繰り返していては、時間を無駄にしてしまう恐れがあります。

「好きだから復縁したい」と考えているのだと思いますが、復縁できたところで失敗を繰り返しているようであれば、相性が悪いのかもしれません。

気づけば結婚適齢期を過ぎてしまって、生涯孤独になってしまわないように、どこかで見切りをつける必要があります。

二度目の復縁の冷却期間はどのくらい?

二度目の冷却期間は3ヶ月以上は必要!

復縁を成功させるためには、冷却期間を置く必要があります。

一度目の復縁であれば、約1ヶ月~3ヶ月の冷却期間が必要だとされていますが、二度目の復縁であれば、最低でも3ヶ月以上の冷却期間を置くようにしましょう

二度目の復縁を目指しているということは、これまでに二度の別れを経験しているということです。

別れるたびに何らかの原因があるため、それらをすべて解決しなければ、復縁がうまくいくことはないでしょう。

また、繰り返し別れていると、元彼の気持ちが冷めている可能性があります。

一度目以上に冷却期間を置いて、慎重に行動することで、復縁の可能性をあげることができます。

二度目の復縁の注意点

一度目の復縁より、二度目の復縁の冷却期間を長く置く必要があるように、二度目の復縁は、より慎重にならなければいけません。

次は、二度目の復縁を成功させるために、注意点を確認しておきましょう。

二度目の復縁の注意点➀:復縁が失敗した原因を考える

二度目の復縁をするときの注意点は、復縁が失敗した原因を考えることです。

復縁を成功させるためには、別れた原因の分析・改善が必要です。

原因が改善できなければ、復縁したところで同じ過ちを繰り返してしまいます。

二度目の復縁を成功させるために、これまでの失敗を見直して、すべて改善しておきましょう。

二度目の復縁の注意点➁:一度目以上に自分磨きをする

二度目の復縁をするときの注意点は、一度目以上に自分磨きをすることです。

自分の外見や内面を磨くことで、元彼の気を惹くことができます。

しかし、一度復縁したのにまた別れているため、さらに自分を磨かなければいけません。

今までに感じたことがないほどの新鮮さを、元彼に味わせることができると、復縁を成功に導くことができます。

二度目の復縁を成功させる方法

「二度目だけど復縁したい」「復縁できる方法が知りたい」と悩んでいる人は、次に紹介する、2つの復縁を成功させる方法を確認しましょう。

復縁を成功させる方法➀:自分からは連絡をしない

二度目の復縁を成功させるために、自分からは連絡をしないようにしましょう。

「二度あることは三度ある」という言葉のように、一度復縁を迫られた元彼は、「どうせまた復縁を迫ってくるだろう」と考えている可能性があります。

その期待を裏切ることで、元彼の気を惹くことができるため、絶対に連絡をしないようにしてください。

「どうしたのかな」「もう吹っ切れたのかな」と、あなたのことが気になった元彼から、連絡がくるはずです。

復縁を成功させる方法➁:元彼に嫉妬をさせる

二度目の復縁を成功させるには、元彼を嫉妬させましょう

嫉妬をさせることには、復縁の成功を引き寄せる効果があります。

別れたことに落ち込んでいない姿を見せるために、友達と遊んだり、グループ交際をして、充実した生活を送りましょう

また、充実した生活をSNSに投稿することで、あなたの近況を元彼にアピールすることができます。

SNSを見た元彼は、「この男は誰なんだろう」「何でこんなに楽しそうなんだろう」と、あなたのことが気になりはじめます。

慎重にいきましょう!

二度目の復縁の冷却期間と、復縁を成功させる方法を紹介しました。

一度復縁できたからといって、冷却期間を甘く見てはいけません。

二度目の復縁だからこそ、より慎重に行動して、元彼との復縁を成功させましょう。

関連記事
元彼が復縁したいと思う女の特徴と「戻りたい」と思わせる方法

元彼が復縁したいと思う女の特徴と「戻りたい」と思わせる方法

関連キーワード

おすすめの記事