どう思ってる?復縁に対する男性心理&復縁する方法

忘れられない元彼とは、どんな方法を使ってでも復縁を成功させたいと思うはず。

難しいと言われる復縁の成功率を上げてもらうために、今回は「復縁に対する男性心理&復縁する方法」を紹介していきます。

復縁に対する男性心理とは

男性心理①:嫌いでなければ復縁はできる

復縁に対する男性心理1つ目は、元カノのことが嫌いでなければ復縁できると考えています。

元カノであれば、女性と付き合うまでの面倒な段階を踏む必要がありません。簡単に付き合うことができるからこそ、嫌いになっていない元カノと復縁することができるようです。

愛情をもってくれているのか怪しいですが、元彼に嫌われていないようでしたら、復縁できる可能性は高いようです。

男性心理②:別れてすぐの復縁はできない

復縁に対する男性心理2つ目は、別れてすぐの復縁はできないと考えています。

別れた直後の男性は、悲しい気持ちとは別に解放感に満ち溢れているようです。「彼女」という縛りから解放され、自由になれた喜びを感じています。

そんなときに復縁を申し込まれても、手に入れた自由を手放したくないという思いから、復縁を断る可能性が高いそうです。

元彼に接近するのであれば、寂しさを感じてくる3ヶ月目以降がおすすめです。

男性心理を参考に!復縁する方法

復縁する方法:期間を空けて復縁のアクションを起こす

男性心理を参考にした復縁する方法は、期間を空けて元彼にアクションを起こすことです。

別れてすぐは、元彼も自由な時間を満喫しています。今までできなかったことに時間やお金を使っているため、寂しさを感じることがありません。

寂しさを感じてくる、別れて3ヶ月目以降にアクションを起こしましょう。可能であれば、元彼が寂しがっていないかの探りをいれておくと、より早い反応をしてくれるようです。

男性が復縁したいと思う瞬間とは

復縁したいと思う瞬間①:寂しさを感じたとき

男性が復縁したいと思う瞬間は、寂しさを感じたときです。

1人になった時間を満喫すると、急に寂しさを感じてくるのが男性心理です。寂しさを感じると、真っ先に「元カノは今何してるんだろう」と考える傾向があります。

手っ取り早く連絡が取れるからこそ元カノを求めるようですが、このタイミングをうまく活用することで、復縁の成功率を高めることができます。

復縁したいと思う瞬間②:楽しそうな元カノを見たとき

男性が復縁したいと思う瞬間は、しそうな元カノを見たときです。

元カノのその後を気にする男性は多く、最近では元カノの近況を知るためにSNSのチェックをしているようです。投稿されている写真や動画が、元カノが充実しているものであれば、「何だか元カノは充実してるな。会ってみたいな」と思うようです。

SNSを利用されている人は、楽しくしている自分の写真や動画を投稿しておくと、元彼のほうから連絡をしてくれる可能性があります。

男性心理を参考して復縁できた話

20代 女性

元彼と復縁したくて、男性心理を勉強しました。すると、「別れてすぐに復縁を迫っても成功する可能性は低い」と知りました。

藁にもすがる思いだったので、勉強した男性心理だけを頼りに、別れて4ヶ月目ぐらいに、彼氏に謝罪の連絡を入れました。

別れ際は、とても冷めた態度をしていた元彼でしたが、気さくに話をしてくれてビックリしました。日にちを空けて短いLINEを送ったりしているうちに、元彼からも連絡がくるようになり、あっという間に復縁することができました。

男性心理を知るって大事なことなんですね。そのおかげで、復縁してからもうまくいっています。

20代 女性

彼に別れを告げられましたが、そのときから復縁することを考えていたので、泣きすがったりすることもなく、謝罪とお礼を伝えて別れました。

本当はすごく泣きそうでしたけど、きれいな別れ方ができたほうだと思います。

それから半年近くは私から連絡することもなく、偶然を装って元彼とはち合わせするように再会しました。計画的すぎますが、男性心理を活かした方法なので効果てきめんでした。

すぐに連絡を取り合うようになり、2人で遊びに行ったり食事をするうちに復縁を申し込まれました。本当に計画的ですが、すべて男性心理を逆手にとった方法です。

さいごに

復縁に対する男性心理と復縁方法を紹介してきました。

復縁を成功させることは、とても難しいものです。ですが男性心理をうまく活用することで、復縁の成功率を上げることができます。

今回紹介した復縁方法を参考に、あなたも復縁を成功させるために頑張ってみてください。

関連記事
諦めないで!元カノに見せる脈なしサイン&復縁する方法
あなたはどう?復縁できない別れ方&できるかもしれない別れ方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード