どう思ってる?アメリカ人の彼氏の別れた後の心理&復縁する方法

アメリカ人の彼氏と別れてしまったとき、どのように復縁すればいいのか悩んでいる方が多いようです。

今回は、「アメリカ人彼氏の別れた後の心理」と、「復縁する方法」を紹介します。

「アメリカ人彼氏と別れたけど、復縁したい」と考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

アメリカ人の彼氏の別れた後の心理

アメリカ人彼氏も、別れた後は日本人彼氏と同じように、「寂しい」という心理になることが多いです。

しかし、日本人よりもアメリカ人の方が、別れた後に別れのショックを引きずらない傾向が強いです。

これは恋愛だけではなく、日常生活にも当てはまります。

たとえば、日本では電車で友達と別れた後に、電車のドアから出るタイミングでも友達に手を振るといった、「バイバイ」の挨拶を交わすことが多いです。

アメリカでは、電車の中で別れた後は、電車から降りる友人を見ることもありません。

別れた後の切り替えが早いのが、アメリカ人の心理です。

復縁したいという心理にはならないの?

アメリカ人彼氏は、別れを引きずりにくい傾向がありますが、「元カノと復縁したい」と考えるケースは多いです。

切り替えがうまいといっても、別れた後に「絶対に復縁しない」という心理にはなりません。

「久しぶりに会ったらきれいになっていたから」「新しい彼女と付き合ってみて、前の彼女のほうがいいと感じたから」など、日本人彼氏と同じような理由で、「復縁したい」という心理になります。

アメリカ人の彼氏と復縁できる確率は?

アメリカ人彼氏と別れた後に復縁できる可能性は、付き合い方や別れ方によって変わります。

国際恋愛のときに、国籍によって復縁の難易度が変わりますが、アメリカ人彼氏との復縁の難易度はそれほど高くありません。

日本人同士でも同様ですが、復縁は普通に恋愛を始めるよりも難しく、成功率は低いです。

アメリカ人彼氏と復縁するためには、別れた後のアメリカ人彼氏の心理を理解することと、正しい方法を実践することが必要です。

また、おたがいが日本にいるときと比べて、アメリカ人彼氏が日本以外にいる場合は、復縁の難易度が高くなるので注意してください。

アメリカ人の彼氏と復縁する方法

アメリカ人彼氏の選択を優先する

アメリカ人彼氏と復縁したいときは、彼の選択を優先しましょう。

別れを告げられたり、復縁の話し合いをしたいときに拒否されても、感情的にならずに「あなたの気持ちを最優先にするよ」という姿勢を見せましょう。

どうしても自分の気持ちを前に出したくなりますが、そうすると相手は「自分勝手な女」と感じて、「復縁したくない」という心理になります。

多くを語らない

別れた後に連絡を取りあえる仲になっても、慌てて多くの気持ちを語らないようにしましょう。

付き合っていない相手から長文のメッセージがきたとき、「読みたくない」という気持ちになるのは、男女ともに一緒です。

短い文面に思いやりを込めることで、アメリカ人彼氏との距離を縮めることができます。

セックスには応じない

復縁する前に、アメリカ人彼氏から家に誘われたり、夜誘われたときは注意しましょう。

その流れでセックスに誘われると、「誘いに乗ったほうが復縁できるかも」と考えて、応じてしまいがちです。

付き合ってもいないのにセックスをする関係になると、アメリカ人彼氏は「軽い女」と考え、「セフレにはしても、交際相手にはしたくない」という心理になります。

こうなると、復縁できる可能性は低くなってしまいます。

アメリカ人の彼氏と長続きする方法

アメリカ人彼氏と付き合うときは、おたがいの文化を尊重することが大切です。

「日本では当たり前のことでも、アメリカでは非常識」というものや、その逆のものがあります。

また、コミュニケーションをしっかりとるために、英語を習得する努力をしましょう。

「言わなくても察してくれる」と考えず、自分の考えをしっかり言葉で伝えることを心がけてください。

アメリカ人の彼氏の心理を理解しよう!

別れた後のアメリカ人彼氏の心理を理解することで、復縁できる確率が高くなります。

アメリカ人彼氏の心理をしっかり理解すれば、復縁に成功した後もうまく付き合うことができるようになります。

関連記事
会うときの元彼の態度で復縁できるか決まる!?復縁する方法とは
元彼に復縁したいと思わせる!「戻りたい」と思わせるきっかけ&方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード