プライド高い男の別れた後の心理&復縁する方法

「元彼と復縁をしたいけど、彼はプライドが高いからかなり難しそう」と悩んでいませんか?

今回は、「プライドが高い男性の別れたあとの心理」と、「復縁する方法」を紹介します。

プライド高い男の別れたあとの心理

【プライド高い男の心理1】別れたのは相手が悪いと考えている

プライド高い男は、別れたあと「別れの原因は100%元カノが悪い」と思っています。

多くの場合、カップルが別れる原因は双方にありますが、プライド高い男は、「自分が悪いわけがない」と、自分の悪い点を認めようとしません。

その理由は、「非を認める自分がかっこ悪い」と考えているからです。

自分が責められることに弱い傾向があり、相手が悪いと思い込むことで、自己保身に走ります。

【プライド高い男の心理2】傷ついていることを認めようとしない

プライド高い男は、元カノと別れたあとに傷ついていたとしても、「俺はあいつと別れても気にしないし、今の方が楽しいから問題ない」と、周囲に傷ついていないというアピールをします。

「彼女と別れたくらいで傷ついたらかっこ悪い」といった考えがあり、プライドを守るために、虚勢をはります。

【プライド高い男の心理3】復縁したいと思っても自分からは認めない

「復縁したい」という気持ちがあっても、別れたあと自分から復縁を迫るのは、プライドが許しません。

別れて寂しい思っていても、プライドの高さから、その寂しさを認めようとしません。

プライド高い男の復縁に対する考え


出典:pixabay.com

プライド高い男は、別れたあと自分から「復縁しよう」と言うことはありませんが、心の中で「復縁したい」と考えていることがあります。

プライド高い男は、復縁をしたいとき、別れた元カノが「自分と復縁してほしい」と泣きついてくることを願っています。

「寂しがっている元カノと復縁してあげる」といった、上から目線での復縁であれば、プライドが守られるためです。

プライド高い男と復縁する方法

復縁について何度もおす

別れたあと、プライド高い男に「復縁をしたい」と伝えても、そっけない態度をとることが多いです。

それは、「すぐに喜ぶと、自分が別れて寂しがっていることがばれてしまう」といった心理が働くためです。

プライド高い男と復縁をするとき、「しょうがないから復縁してやるよ」という気持ちにさせるといいでしょう。

別れたあと何度も「復縁してほしい」と伝えることで、復縁できる可能性が高くなります。

プライド高い男性をほめる

プライド高い男性は、褒められることをとても喜びます。

そのため、付き合っていたときの元彼のよさをはなすと、プライド高い男性は浮かれます。

「別れたあとになって、あなたの素敵さに気がついた」と伝えれば、プライド高い男性の気持ちが浮ついて、復縁できる可能性が上がります。

周囲の評価を伝える

「別れたあとに、友達にあんないい人と別れるなんてと言われた」「友達がみんな、あなたは素晴らしい人だと言っている」といった、周囲からのいい評価を伝えると、プライド高い男性は喜び、復縁できる可能性が高くなります。

このとき、周囲が本当にそういうことを言っているかは、気にしなくても大丈夫です。

ただし、元彼との共通の友人の名前を出すとばれる可能性があるので、注意しましょう。

プライド高い男と復縁するときの注意点

プライド高い男性と復縁をするときは、プライド高い男性の心理を受け入れることが大切です。

プライドを傷つけるようなことがあれば、また別れてしまうことがあります。

それができそうにないと思う方は、新しい男性を見つけるほうが、幸せになれる可能性が高くなります。

プライド高い男は扱い辛い!

プライド高い男の別れたあとの心理と、復縁する方法を紹介しました。

プライド高い男は扱いにくいことが多いですが、その心理を利用すれば、復縁がしやすくなります。

復縁したあとも、プライド高い男性をうまく操るために、その心理を理解することが大切です。

関連記事
プライド高い男とのベストな冷却期間&NGな冷却期間
プライドが高い男との復縁は難しい?男性心理を見抜いて復縁する方法
プライド高い彼氏との復縁は難しい?プライドを活かした復縁テクニック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード