さそり座の男の別れた後の心理&復縁する方法

西洋占星術を簡略化した十二星座占いは、簡単に性格や相性を占うことができるため、若い女性を中心として人気があります。

黄道十二宮の8番目であるさそり座は、10月24日から11月21日生まれの方が該当します。

今回は、「さそり座の男性の別れたあとの心理」と、「性格&特徴」を紹介します。

さそり座の男の魅力や特徴

さそり座の男性の特徴

黄道十二宮の8番目であるさそり座は、10月24日から11月21日生まれの方が該当します。

さそり座の男性の特徴は、鋭い洞察力をもつことです。

状況や、ものごとを判断する力が優れているため、集団行動を得意としています。

心の中に熱い情熱を秘めるさそり座の男性は、心情を表に出すことが少ないです。

クールに見られることが多いですが、実は情熱的なのがさそり座の男性の特徴です。

さそり座の男性の魅力

交際した相手に対して、深い愛情を見せることができる点が、さそり座の男性の魅力です。

自分の感情をすべて表に出すことがないさそり座の男性は、ミステリアスな印象を抱かせます。

ミステリアスさは恋愛のスパイスになるため、さそり座の男性は、魔性的な魅力を求めている方におすすめです。

さそり座の男の別れたあとの心理

【別れたあとの心理1】大きなダメージを受ける

愛情が深いさそり座の男性は、別れたあとに大きい心理的なダメージを受けます。

全身全霊で愛するため、失恋の痛手が、ほかの星座の男性と比べて大きいことが理由です。

別れたあとの辛い思いを表に出さないで、自分の中に閉じ込めようとする点が、さそり座の男性の特徴です。

そのため、別れたあとに平気そうな顔をすることがありますが、苦しい思いをしているケースが多いです。

【別れたあとの心理2】心を閉ざすことがある

別れたあとのショックが大きすぎるときは、心を閉ざしてしまうことがあります。

そうなると、恋愛だけではなく、仕事や日常生活にも支障をきたしてしまいます。

【別れたあとの心理3】未練が残りやすい

一つの愛に全身全霊で取り組むさそり座の男性は、別れたあとに元カノに未練が残るケースが多いです。

過去の恋愛を引きずることが多く、「復縁したい」と考えることがあります。

さそり座の男に効果アリ!復縁する方法とは

【復縁する方法1】復縁したい気持ちを伝える

別れたあとに未練が残りやすい、さそり座の男性と復縁したいときは、「復縁したい」という気持ちを強く伝えることがおすすめです。

さそり座の男性が、あなたと「復縁したい」と考えている場合は、気持ちを伝えるだけで復縁できることが多いです。

しかし、すべてのさそり座の男性が「復縁したい」と考えているわけではありません。

気持ちを伝えても復縁に失敗する可能性もあるため、長期戦になっても諦めないで復縁を目指しましょう。

【復縁する方法2】冷却期間は2ヶ月程度

さそり座の男性は、別れたあとに失恋を引きずるため、その間は何も考えることができない状態が続きます。

さそり座の男性との冷却期間は、元彼があなたの話を聞くことができるまで立ち直るのを待つ期間です。

その期間は元彼の性格によって変わりますが、2ヶ月程度とされています。

さそり座の男性が未練を持たないで別れた場合は、あなたに対する気持ちを完全に失っているため、そのようなときは冷却期間をおいても復縁できない可能性が高いです。

さそり座の男と復縁する際の注意点

全身全霊で情熱的な愛情を注ぐ、さそり座の男性に対して、理屈で攻めるのは逆効果です。

恋愛を頭で考えるのではなく、気持ちを大切にしているためです。

また、さそり座の男性に連絡をした場合は、復縁したいかどうかで態度が大きく違います。

そっけない態度をされたときは、すぐに復縁できる可能性が低いので、長期戦になることを覚悟しておきましょう。

さそり座の特徴を理解しよう!

さそり座の男性は未練が残りやすいため、復縁できる可能性がほかの星座の男性と比べると高いです。

自分の気持ちを素直に伝えることが、さそり座の男性と復縁するためのコツです。

関連記事
どう思ってる?年下彼氏の別れたあとの心理&復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード